中小企業の働き方改革をサポート>>

8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。
私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。
働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。

相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。

思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。
職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。
恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。
顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。

:他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる
:私と付き合えると違う人に言っていた
:退勤後にほぼ毎回私を待っている
:他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。
:学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる
:夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。
:とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。
:私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度
:参考までに、相手はAB型です。
:2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。
:2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ
:「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問
:相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格)
:彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。
:学校で告白してきた子を振っているらしい

違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。
やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか??
自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。

A 回答 (2件)

とても好かれていると思います。

質問者様が、少し恋人のように振る舞ってみるというのはいかがでしょうか?
彼も、その空気に慣れてくれば、もう少し積極的になってくれたり、質問者様から見て自然に告白すべき空気になることもあるかもしれません。

その空気になれば、質問者様もきっと自信を感じることだと思います。
    • 0

心配しすぎるでしょう。

タイミングを選んで、半分冗談みたいに恋人でもなってくれないみたいなことを言ってみてはどうでしょうか?オーケーだったら、もうちょっと率直的に言ってもいいですし、ダメだったら、軽く笑ったりすればいいでしょう。

試さないと何も知らないし、始まらないですよ。勇気を持って何かを試して!
    • 0