プロが教えるわが家の防犯対策術!

DDIポケットからのPHS愛用者です。
そろそろ乗り換え時期かなと思っています。
HYBRID-WZERO3からY!MOBILEのNEXUS5へ機種変更しようかと思います。
NEXUS6が出るようですが、サイズが大きそうですね。
DIGNOTは端末代0円ですが、SIMフリーじゃないし。。
ハイブリ温存で2台目をDIGNOTにとも思いましたが費用もかさむし。
ハイブリを手放すのも惜しい気がするけど月々の負担も落としたいし。
皆さん何かアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

ハイブリユーザーでしたが、3Gを使わないなら、月2000円以下、私は1500円をきっていましたが、で使い放題で使えるスマホは無いですよ。

私は、ハイブリのあとはポータスにしてます。WILLCOMなきあと、契約できないようですが。
で、Nexus5をOCNで契約しました。

本体代への考え方しだいですが、WSIMのジャケットを見つけられるなら、今の契約で通話だけ維持をして、Google PlayでNexus6を買ってOCNモバイルONEで通信だけ使えるようにした2台持ちが安いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリは、安全サポートと誰定をつけて2618円/月です。
ジャケットはnineと二つ折り9を持ってます。
とりあえず安全サポートを外して、通話とメールでもう少し残そうかと。
OCNモバイルONEのことを調べてみようかと思います。

potatoroomsさん、ありごとうございました。

追加で。

そのW~SIMがメール、ネットし放題の契約なので、手放すのはもったいないと思います。私の場合、後継に選んだポータスが主契約しかできない機種で、維持できなかったのですが。

ネクサス6が発表になっていて、年末頃にはグーグルプレイで買えるようです。
これ、シャープのウィルコムのスマホの進化の逆に行く究極の大型スマホですが、性能が半端ないです。6インチは電話としては使いにくいサイズですけど。。。ネットや電子書籍など、見るには良いかもで、乗り換え予定です。
あと、同時発表のネクサス9は、9インチのタブレットですが、日本価格で割安になるようです。(性能はネクサス6の方が上に見えます)

私が今使っているネクサス5も便利な機種ですが、性能面では6の方が上なので、検討されても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずハイブリは通話とキャリアメールで継続使用し、
OCNモバイルONEでネクサス5の2台持ちで行こうかと思います。
ネクサス6は自分的にはデカすぎですに感じます。
これから安いネクサス5を見つけようと思います。
potatoroomsさん、ありがとうございます。