アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デラウェアの白ワイン(甘口)

山梨の昇仙峡にあるワイン王国で購入したワインを彼女がいたく感動したため再度、手に入れたいのですが店舗販売のみで(当方は東京に住んでいるため)簡単に購入できません。

同じワインが近場で購入できるのが一番ありがたいのですが、このワインと同じような味で簡単に購入できるワインはないでしょうか。予算は4000円以下。安ければ安いほど嬉しいです。オンラインでも店舗販売(新宿、渋谷、横浜辺り)でお願いします。

彼女が飲んで感動したワインは下記、URLに掲載されている山梨ワイン倶楽部の上から4番目 「オーナーズワイン デラウェア 白 甘口 シルバーラベル 720ml 3,500円」です。
http://www.y-wineclub.com/katsunuma/detail.html? …

A 回答 (2件)

買ったお店に電話して送付してもらえるか、

東京に支店がないかを確認するのが一番早い方法だと思います。

私はいつも直談判です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直談判してみます。

ワインビジネスに従事しています。

お手元に購入したワインボトルは残っていますか? もしあれば、裏ラベルにそのワインを実際に作った会社名が記載されていると思いますので確認してください。
山梨の観光地でオリジナルラベルで販売されているワインのほとんどは、地元のワイナリーか醸造会社が作った一般販売用ワインのラベルだけを変えたものか、もしくは品種を指定し数量を限定した委託醸造のどちらかです。

ご質問のワインがそのどちらの手法で販売されているものかは不明ですが、作った会社のHPなどから同じ品種、同じ味わいのワインを購入なされば非常に似たものにあたる確率は高くなります。山梨のワイナリーはメルシャンやサントリーなどの大手を除けばファミリー経営の小規模ワイナリーばかりなので、そんなに極端に味を変えることはできません。ですから会社名さえわかれば、その会社に直接「デラウエアの甘口で予算4,000円以内」での商品を納入している都内の店舗を教えてもらうか、HPでのオンラインショッピングが可能であればそれを利用するといった方法が使えます。

ボトルが手元にない場合は、ワイン王国に電話して実際にそのワインを作った会社かワイナリーの名前をたずねてみてください。「気にいったのでそのワイナリーを訪問してみたい」と言えば多分教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます。