アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

単刀直入に、
『薄型や廉価版スキャナー』とは
どういったスキャナーのことでしょうか?
特に、廉価版スキャナーがわかりません。

私は現在、エプソンの GT-9300UFS という
スキャナーです。
これは『薄型や廉価版スキャナー』なのでしょうか?

<↓私のスキャナの詳細>
http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/g …

A 回答 (3件)

GT-9300UFSは廉価版ではないですよ。

エントリーマシン、いえ原稿透過ユニットが標準でついているのでそれ以上の評価がされる物だと思います。完全なプロユースとまではいかなくてもSOHOなどで利用するのには十分なモデルです。
現在では最新のモデルがでたので一つか田尾暮れということになりますが十分な機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうござます。

スキャンしたい画像があるのですが、
「普通なら600dpiで、廉価版なら1200dpiで」と
書いてあったので迷ってましたが
600でスキャンしようと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/04 10:38

『薄型や廉価版スキャナー』ではありません。


こうした判断基準は概念的なもので、同時代のものと比較して薄くて安ければ『薄型や廉価版スキャナー』になりますが、例えば現在それに当てはまるGT-7400と比べてください。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/g …

スペック的にも2400dpiの解像力をもちフィルムスキャンも可能。
立派な中級機です。
大体エプソンのラインナップですと、GT-9xxxは本格派、GT-7xxxは入門機としてるようです。
また薄型かどうかも、薄い方ですが薄型とまではいえない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
そして、詳しい説明もいただき感謝いたします☆

スキャンしたい画像があるのですが、
「普通なら600dpiで、廉価版なら1200dpiで」と
書いてあったので迷ってましたが
600でスキャンしようと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/04 10:40

薄型で廉価版のスキャナーと言ってもいいと思いますよ。


薄型のスキャナーとはそのまま薄い形をあらわしており
廉価版というのは値段の安いと言う意味ですから
どちらも該当すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

スキャンしたい画像があるのですが、
「普通なら600dpiで、廉価版なら1200dpiで」と
書いてあったので迷ってました。

廉価版とアドバイスいただきましたが、今回は
廉価版ではないという回答の方が多かったので
600でスキャンしようと思います。

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/06/04 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!