アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳独身です 基本に日曜日休みです

最近仕事で失敗ばっかりしているので
「もう明日仕事か。。明日はうまくいくかな?無事仕事終わるかな」という不安と

工場で働いているので毎週違うパートのおばちゃんが1週間、自分のところへきます
「ああ、明日は苦手な人と仕事か。。うまくいくだろうか」 ここでまた不安と恐怖

逆に好みの人だったら「明日やりやすいあの人か!よしいいとこ見せてやろう!」
失敗したら白い目で見られるなって不安と、上司が仕事うまいので比べられる不安

こんなものがぐるぐる渦巻いて今日は休みなのにもやもやしてます

こんな落ち着かない自分が嫌なのですが肩に力入れすぎなのでしょうか?
よく呼吸を深くすれば落ち着くっていうけど実戦だとなかなか腹式呼吸ってやりにくいものです

仕事に集中してなおかつ人間関係も気にしないで気楽にやる方法ないですか?

余談ですが胸張って仕事すると自信がでてあんまり気にしなくなるんですよね
うーん姿勢なのかな 自分猫背です 呼吸も浅いです

相談お願いします!

A 回答 (2件)

仕事が出来る上司がいてラッキーですね。

解決方法は簡単です。
その上司へ、色んな事を相談して、仕事のスキルを上げる努力をしたら良いのでは?
仕事内容が分かりませんが、失敗克服や、自信を付けるなどの根本的な解決は、その仕事で取り返すしかないのです。
胸を張って仕事をするとは、僕の場合は、仕事の価値観をしっかり持ち、課題を認識した上で、自己スキルを高める努力と意識をしっかりと持つことだと思っています。

あなたは、お金や生活のため以外に、何のためにその仕事をしていますか?
無ければ早くその目的とポリシーを見つけて、そこに対して最大限の努力をすべきだと思います。
すると、徐々に今のあなたの悩みが小さなものに思え、仕事の成功に繋がることは間違いありません。

あと1つ。
日頃やっていない習慣を作って実行してみて下さい。
例えば、朝の出勤時間を、毎日30分早めるとかでも十分です。

頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
上司は仕事できるんすが独特の性格なんですよね
歪んでいるというかまあ仕事は普通にできます

まあ嫌な上司でも相談しなくちゃいけないときもあるのでそこは我慢して聞くことにしてます

日頃やってないことかあ・・
朝はわりと早く行ってるので問題ないです
自分は筋トレかな。。

自分がなんの為に働いてるか考えれば気にならないと思いますが…

好きな趣味のために稼ぐとか…

いろいろ気にしてたら 働けませんよ!

会社は仲良しごっこではないから。稼せぐ為に行くんです。
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

今日はなんとか乗り越えました!
意識というか考え方の問題なんですね