gooID利用規約 改定のお知らせ

こんにちは

爆笑問題というコンビっておもしろいですか?好きですか?

個人的につまらないコンビだと思うのですが・・・・
いったいどういう人に彼らは支持されてるのでしょうか?
なぜ彼らがメインを張れてるのか疑問です。
私は特に太田さんが嫌いです。
ただうるさいだけです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

他の方の回答にあるように、好き嫌いの分かれる芸風だと思います。



特に、バラエティ番組などで、茶化したり引っ掻き回したりするだけの
太田さんの態度は、鼻持ちならない気持ちになる人も多いでしょう。
僕も、ただうるさいだけだと思うことがあります。
「本当は(太田さんよりも)怖い」と言われる田中さんの人格も、
親しみやすいようでいて、かなり虚ろなものを感じます。

でも、それが嫌いというわけではありません。

太田さんの文化人的な面や田中さんの俳優などの面も含めて、
どことなく社会と馴染めていない感じがして、普段の二人は
見ていて落ち着かない気持ちにさせられます。
彼らがメインを張れるだけの実力と支持があるのは、
間違いないと思うのですが、問題は別にあると考えます。

漫才師として名が売れたら、冠番組を持ってMCとして活躍する。
そういう、今の芸能人の成功の図式というかレールというか、
その形式のほうが、僕にとっては納得のいかない状況です。
それで成功しているコンビは多いですし、面白い番組も多いです。
でも、爆笑問題は、バラエティ番組、特にトーク番組などでは、
その面白さを発揮しきれないで、しっくりと来てない気がします。

ただ、好き嫌いの分かれる芸風とは言え、漫才の腕は一流です。
見る機会が少ないのが残念なのですが、他のどのコンビにも
負けないだけの実力を持っていると思います。
    • good
    • 3

どちらかと言えば好きで、太田はうるさいけど、バラエティ番組でしか見てないでしょ?


以前だと太田総理と言うレギュラーがあったけど、ニュースなできごとについての番組ならしっかりとした発言しているし、頭はいい方で、だから漫才のネタが時事内容だったり、売れる本が書けるんでしょう。

それに、たけしさんやタモリさんなどベテランから爆笑問題は認められています。
    • good
    • 3

太田の奥さんは、満足行くまで、かまってもらってないようでちょっと可哀想。

    • good
    • 1

彼らが「若手芸人」と呼ばれていた頃からのファンです。

彼らは太田さんの失言でしばしば芸能界を干されかけてるんですよ。有名なのがまだ若手だった頃ラジオ番組で松本人志さんの悪口を言った事件で、運悪く本人の耳に届いてしまい、呼び出されて土下座させられたそうで。
他にも、高田文夫さんと対立したこともあったようで。芸能界的にはこっちのほうがシャレにならなかったようで、高田文夫さんといえば、東京のお笑い界に顔が効く人ですからね。そのため一時的ほぼ完全に消えていました。このときキリングセンスというコンビが彼らに付き合って一緒に飛び出したので一緒に干される羽目になったとか、このまま干されて消えていくにはあまりに惜しいといって芸人を辞めて自らマネージャーになったのが今の奥さんだとかまあそういう話があります。
だから太田さんは奥さんに頭が上がらない(彼らがボキャブラ天国で復活できたのは奥さんのおかげ)し、一緒に干される羽目になったキリングセンスはそのうちのお一人がガンになってしまい、もう売れっ子になった太田さんが治療費を出したんだとか(キリングセンスは干されていたのでお金がなかった)。今はキリングセンスのお二人は太田さんの構成作家をやっているなんて聞いたことがあります。

彼らの何が面白いかというとその「時事ネタを絡めた毒舌漫才」です。これはもう好き嫌いが分かれるものでして、私のように大好きでたまらない人がいる一方、「クスリとも笑えない」という人もいるのは事実です。まともに聞いたら悪口にしかならない太田さんの毒舌を笑いに昇華させる田中さんのツッコミこそがお笑いファンを唸らせるテクニックだと思います。田中さん以外では太田さんは成立しないと思います。
「あの相方(田中さん)じゃないとお前の相手はできないから、どんなことがあってもあの相方は手放すな」と若手だった頃に太田さんにいったのがあの立川談志師匠。太田さんは談志師匠に心酔していたのでその教えを守っているのですと。

ただ、彼らがこんなに売れているのはファンの私でさえ不思議です。好き嫌いが分かれるタイプですから、ゴールデンタイムの番組の司会者っていう感じではないと思いますし、一番不思議なのはなぜCMにあんなに起用されるのかですね。CM向けのキャラじゃないだろうと思うのですが、奥さんの手腕かもしれないですね。
彼らには同時代に同じ「時事ネタブラック漫才」を売りにするコンビがいて、それがあの浅草キッドで・・・という話は長すぎますね。
    • good
    • 4

この間エンターテイメントカテゴリーでも同じような質問がありましたが僕は別に好きでも面白いとも思わないですね。


でも好きな人も結構いるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

こににちわ。


私自身は、好きであり嫌いでもあります。
ちょっと矛盾してすみません。
まぁ理由としては、過激すぎる時、度を過ぎた言動をした
時、そんな時は、嫌いですかね。
ただ、コンビとしての、自治問題ネタ、政治ネタ、社会ネタ
は、他のコンビニには、真似できない程の完成度の高いもの
なので、凄いと思います。
太田の過度で予想もつかないボケに、相方田中が瞬時にツッコミを入れる
爆笑問題は、普通の芸人とは、良い意味でも悪い意味でも一線を
画していますね。

まぁ私としては、司会をしている爆笑問題は・・・・・、ちょっと好きに
なれませんが、コンビとして、漫才をしている時は、好きですかね。

世間的にも、彼らに対しては、賛否両論別れますよね。
ではでは。
    • good
    • 1

 意識したことはないですけど


  いわれてみると、 太田さんのギャグやボケで笑ったことは非常に少ないとおもいます

 しかし 
 番組で司会をやってますけど、
  爆笑問題だからこそ、自分たちのイメージと直結する 番組内容を 
    とんでもない内容にできるのだとおもいます

 レイザーラモンHGなどがでた 大バク転 とかなんとか 
   昔番組がありましたが内容がめちゃくちゃで、面白かったですよね

                      ・・他にはドッキリ番組もおもしろい印象がつよいですね

 昭和のテレビでそだった30代くらいは
   太田さんくらいアクの強い人が 刺激的で面白いんだと思います

 やってはいけないことをやってくれるタレント何じゃないですかね
   朝のニュース番組でおなじみの 小倉智昭さんと顔をむかいあわせたトーク番組で
   かつらの話を本人にむけて言えるような、 エネルギッシュ すぱいしーさは好きですね

  いいとも最終回で、ダウンタウンととんねるずを目前に
   太田が「タモリさんのおかげでこうして仲悪い人たちが…」と発言したり
  (このあと、浜田が太田に このやろうと 殴りに行くような素振りを見せ、さんまが笑いながら止める)

  そういう 芸能界のタブーに触れたり 
   やっちゃいけないことをやってくれる 今日はどんなことをいうんだろうか・・・

                                   というワクワクは
                                      確かにありますね。
 おもわず 吹いてしまうような笑いではなく、好奇心をみたしてくれる笑いが
  彼の土俵なのだとおもいます 
    • good
    • 4

面白かったと思いますよ。


90年代末~2000年代初頭の太田の切れは素晴らしかったですね。

あれだけ実績を残せばMCの座に収まるのもわかります。
ピークは過ぎてしまったと思いますけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑問題っておもろいの???

爆笑問題っておもろいの???

けっこう評価が高いコメントを見たりするのですが、どこがおもろいんか分かりません・・・
たま~に、いいともとか見たときに太田さんのボケでシラ~っとなってたり・・・

関西人の自分には分からんだけなんですかね~。

関西人で爆笑問題のこと、おもろいって方いてますか~??

Aベストアンサー

関西人ではないですが・・・
たまに面白い、と思うこともあります。

爆笑問題のファンではないし、よく知っているわけでもないので
これは私の勝手なイメージですが、
テレビを見ていて、特に太田さんには人としてどこか(良い意味で)不完全さ?のようなものを感じるのですが(失礼ですが。。)、それが逆に私には人間らしく思えるというか、人として好感が持てます。
そんな人から発せられる、ああいう言動がなんか面白くて笑ってしまう・・・みたいな感じでしょうか。

それと爆笑問題は司会進行、というか、出演者の面白い部分を引き出すのがうまいな~と思います。

Q爆笑問題が売れている理由は?

 爆笑問題って面白いですか?。
 個人的にはベタなネタが多くて、面白くないんですが・・・<ファンの方にはすいません(^^;)>。
  
 そこで、質問なんですが、面白いと思う方はどこに惹かれていますか?。それと同時に客観的視点での売れたと思われる理由も募集します。
 
 教えてください。

Aベストアンサー

爆笑問題というか、太田さんが凄いって思います。
頭いいです。
下ネタも中学生の男の子みたいで聞いていて「アラアラ」ってお母さんのような気持ちで見てしまう(笑)
他の芸人さんとは違って、政治経済関係のネタもサラリとお笑いの独自の感性で切ってしまいますよね。
島田紳助さんも政治家と番組してますけど、あーいう重いノリではなく、今、一番見ないといけないこと、戦争とか政治とかをおもしろおかしく、でもふざけすぎない、大事な部分はきちっと言うし、風刺もできます。

太田さんが平成の風刺芸人だからですかね?
あーいうピリッとする笑いができるのは、爆笑問題くらいです。タレントさんがするとなんかやらせぽいし、キャスターがしても若い人間は誰も見ない。
老若男女に平均的に人気のある爆笑問題がするから、難しい政治や社会問題のことも見る。

そんな気がします。

Qひげ剃り後、毛根がまだ残る、どうしたらいいですか

男性、24歳、大抵2日1回髭剃り、T字シェーバー。

最近は気づいたことは、どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。これは「毛根」と言いますよね。

どうしたらいいですか、いつも唇の上に剃り残されたひげがあるので困ります。

昔の写真を見ると(20歳のころ)、その時はそうじゃなかった。この一年、二年から、こんな問題が出たようです。

原因は何でしょうか?

ちなみに、私は使っているT字シェーバーはGilletteのM3POWER;顔に塗るものは石鹸あるいは「SHAVING FOAM」シェービングフォーム。

私は留学生ですが、文章に間違えた日本語があるかもしれない。すみません。

Aベストアンサー

> どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ
> 残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。こ
> れは「毛根」と言いますよね

まず,参考URLをクリックして,ページ半分くらいのところにある「自然に抜けた正常な毛根」の写真を見てください。
毛根とは,その写真の白くなっている部分のことを言います。
ですから,質問に書かれているものは,毛根とはちょっと違いますよ。
特に,名称というものはありませんが,強いて言えば,「毛穴の中に残ったヒゲ」と言ったところですね。

さて,毛穴の中の残ったヒゲですから,例え,どんなに効果ですばらしいそり味のシェーバーを使っても,その部分はどうしても残ってしまいます。
私はヒゲ剃りの専門家の理容師ですが,私たちが剃ったとしても,毛穴の中の髭は剃り残ってしまいます。
つまり,これは,ヒゲ剃りをしている以上,絶対に残るものです。
もし,毛穴の中のヒゲまでなくなるように剃るとしますと,顔の皮膚をそぎ落とす必要がありますので,大怪我になってしまいますよ。
顔中,包帯をグルグル巻きにしなければならなくなっちゃうと言うことです。

もし,ヒゲ剃りをしたあとに顔を撫でてみるとザラザラしているのが気になるというのであれば,

1.
ヒゲがザラザラしない方向に剃る。
2.
ヒゲがザラザラする方向に皮膚を引っ張りながら,同じ方向に剃る。

の2段階に分けて剃るようにしてみてください。
なお,2枚刃や3枚刃などを使用しても,結果は1枚刃と同じです。
コマーシャルなどに書かれている2枚刃や3枚刃などがなぜ良いのかという説明は,物理的に無理がありますからね。

そうなった原因ですが,

> 昔の写真を見ると(20歳のころ)、その時はそうじゃ
> なかった。この一年、二年から、こんな問題が出たよ
> うです

という部分を読む限りですが,シェーバーを肌に押しつけて剃っていたためだと考えられます。
そのために,ヒゲが以前よりも太くて硬いものになったためだと考えられます。
残念なことに,一度そうなってしまったヒゲは,元の状態には戻りません。
ですから,現状維持をするしかないですね。
ということで,これ以上,太くて硬いヒゲが出来ないようにするために,シェーバーは顔の皮膚を撫でるような感じで使ってください。
といっても,これは,感覚の問題になりますので,出来ましたら,一度,理容師に顔剃りをしてもらい,シェーバーが触れる力を覚えると良いと思いますよ。(ついでに,皮膚を引っ張る方向なども覚えられると良いですね)

参考URL:http://www.3710.co.jp/scaner/scalp.htm

> どんなに真剣にひげを剃っても、唇の上の部分はまだ
> 残っているひげがある(青い/黒い点)ことです。こ
> れは「毛根」と言いますよね

まず,参考URLをクリックして,ページ半分くらいのところにある「自然に抜けた正常な毛根」の写真を見てください。
毛根とは,その写真の白くなっている部分のことを言います。
ですから,質問に書かれているものは,毛根とはちょっと違いますよ。
特に,名称というものはありませんが,強いて言えば,「毛穴の中に残ったヒゲ」と言ったところですね。

さて,毛...続きを読む

Q爆笑問題は好きですか?嫌いですか?

おはようございます。

お笑い芸人の爆笑問題
私はおもしろいとは思いませんし、嫌いです。特に太田さん。
いったいこのコンビのどこがいいのでしょうか?
誰に支持されてるのかわかりません。

あなたは爆笑問題をどう思いますか?
好きな方、このコンビ(特に太田さん)の魅力を教えてください。

Aベストアンサー

最近はちょっとなあと。
漫才は面白かったけど、最近の文化人ぶった太田氏は苦手。
わざと鼻につくようにいってるんだろうけど、それはそれで不快。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報