自分のお店を開く時の心構えとは? >>

7年前にソウルへ行った時に地元の人に連れていってもらったタッカンマリ屋さんへ 行きたいと思っているのですが店名も場所も覚えてません((T_T))

記憶にあるのは路地の一角にあった。
確か黄色い看板。
看板には おばさんの写真が載っていた。
入口側がテーブル席、奥が座敷。
テーブルの上にはお鍋用のガスコンロ?が乗っていた。
お店には日本人は居なかった(7年前だから日本人観光客は少なかったのかもしれませんが)

これくらいしか記憶にないのですが…
ご存知の方がいらっしゃったら場所、店名を教えて下さいm(__)m
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先に回答された方の紹介しているチンハルメタッカンマリは2007年頃に火事のため全焼して、全て建て直して新しい建物になっています。


ですので、質問者様が訪問されたときとは看板が変わっていると思います。
ただし、以前のカンバンも確か黄色ではなく、その時はおばさんの顔はなかったはずです。
参照URLにも昔の写真が載っているので、自分の記憶と比べて確認してみてください。

でも、とても有名な店ですし、私もソウルで6軒ほどタッカンマリ屋さんに行ったことがありますが、ここのタッカンマリが一番好きです。火事の前と味も変わらずおいしいです。
もし、以前のお店にそこまでこだわりなく、おいしいタッカンマリが食べたいということであれば、ここに行ってもよいかと。お勧めできます。いつも混んでいるので少し待たされると思います。店の前に到着したら、まずレジで番号札をもらい、外で待ってください。順番が来たら病院の電光掲示板みたいなのに表示される仕組みだったと思います。
混雑を避けたいなら、夜10時以降に行けば待たされることもないと思いますが、席数も多いのでよほどでなければ待っても30分程度だと思います。

この店で食べるときは、席に座ると人数分のタッカンマリがセットされるので、その時に飲み物とオプションを注文します。私のお勧めは追加のじゃがいも(カムジャ)とククス(細い麺)のオプション。麺はもちろん最後に入れます。じゃがいもは、たれ(タデギ)が辛すぎるときに潰して入れるとこれもおいしいと思います。

その他にもこの店がある通りにはタッカンマリ屋さんがあと6,7軒ぐらいあったと思いますので、自分の気になるところに行ってもいいと思います。チンハルメでは基本の具はじゃがいもとネギ少々ですが、店によってキノコ(ポソッ)が入っていたり、ニラ(プチュ)が入っている店、あるいは食べるときにソースにキャベツの千切りが入る店など様々なバリエーションがあります。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/food/12/
    • good
    • 1

黄色い看板ではないんですが、


東大門駅をでて狭い路地をいった先にあるお店です。

おばちゃんの写真入り看板です。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_deta …

タッカンマリ屋さんでは有名ですよ。
「タッカンマリ屋@ソウル 探してます」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ネットで探していたら こちらのお店が出てきたのですが私の知ってる看板とは違うんですよねぇf(^_^;
もしかしたらリニューアルしたのかな?とも思ってまして一度 行ってみようかと思っています。

お礼日時:2014/10/23 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング