アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookを作る前に質問があります。
facebookのアカウントを2個作ることはできるでしょうか?

二つの趣味のfacebookをそれぞれ作りたいのです。
メールアドレスが二つないとfacebookのアカウントを二つ作れないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Facebookの利用規約には、「個人用アカウントを複数作成することは認められません。

」と明記されていますので、一つのメルアドで二つ作ろうとしてもすでにひとつアカウントがあるのでできませんと出てしまいます。
とはいえ、メルアドが二つあった場合、作れるかといえば作れます。ただし、利用規約違反であることには間違いないので、ある日突然どちらかがなんの前触れもなく使用停止になることは覚悟する必要があります。

これをさけるために良いのは、一つは個人用アカウント、もうひとつはビジネス用Facebookページとしてのアカウントを作成することです。
ただ、ビジネス用は個人用アカウントで許される友達申請ができませんし、個人のページへの書き込みも不可、「いいね」してくれた人は友達でなく「ファン」として扱われる、Facebookにログインしてない人でも閲覧可能(つまり不特定多数に見られる)といった違いがあります。ですから、限られた人とのコンタクトを目的としては不向きということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。