プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、歩いていたら、おばあさんに『早く歩きなしゃー!』と怒られました。
『すみません!』とその場で謝りましたが、、私直進で反対方向から来られたおばあさんは、曲がりたかったようです。

今年の8月頃は、トイレに急いで早歩きで歩いていたら前を歩いていたおばあさんに『足音がうるさい!(私を誹謗中傷する言葉を延々と最後にバカッ!)と怒鳴られました。
確かに足の音がうるさかったのかと反省しました。

いずれにしても、あまり身なりの良くない髪も乱れた感じの方でした。

今までも、ホームレスのおじさんに道を譲れ!と怒られたこともありますし、

何だろう。
とにかくそんな人から怒られることが多いです。そのせいか高齢者の方とすれ違うとビクビクしてしまいます。

私と同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、そうではない方は、普段どのように過ごされてますか?

確かに私が悪いとは思いますが、
こんなに怒られることが多いとどうも私を見て判断されているような気がしてなりません。(例えば、キリッとした男性のサラリーマンとか、強そうな方には言わないのでは?)

A 回答 (1件)

ある(※・ω・※)ノ

歩いてると目の前をワザワザ横切られるとか、突進してくるが目の前でいきなり曲がる、電車のイス譲れ、舌打ち、などなど。。

服や体臭が すっぱいか、刺激臭にまとわれてるのでは?そんなときは髪の毛を大急ぎで水道でバシャバシャ洗ってましたな。。するとふつうに日常過ごせる。
あと胃液の対処で太田胃散飲んだり。もちろん風呂にははいってましたが帯電体質だったのか臭いを拾うとゆーか...。生活チェックしてみると、気のせいか(本人は気のせいではないのだが)100円均一お線香やめてから少なくなった。あと部屋の掃除でお線香や臭い粒子除去。
マイナスイオンで除菌。

じぶんの周囲の空間 全方向向けて、
頭上にも向けて、
ファブリーズや重曹スプレー、ペパーミントスプレーなど 外に向けて、かけまくる。
竹酢液スプレーなど試して見たけど、こちらはよくなかった。
ヒノキオイルでスプレーつくって噴射したり、ヒノキオイルを
直接髪の毛にすり込んだりして回避。
あとホコリやカビなど部屋にたむろされないように、荷物を減量。

じぶんも一緒にホコリで帯電、静電気かとおもうが空気汚れてると、よく起こってた。

手っ取り早いのはお風呂で全身頭からお湯かぶってリセット+ヒノキオイル、重曹スプレー+お手製アロマスプレーでしたよ。。(-_-)冗談じゃなく。

こんなんで参考になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。