アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、恋人がいない友達の友達などを適当に大人数集めて飲み会をしました。

その時に仲良くなった男性と連絡先を交換しました。

すると食事に誘われ、恐る恐るいきました。

『本当に彼氏いないの?欲しいとか思わないの?』など聞かれました。

欲しいけどいない、女子校育ちで仕事場は女性社員しか殆どいなくて合コンもないから出会いもない。というと、
『マジかぁー、ぶっちゃけ○○ちゃんこの間の飲み会で可愛いって思ったし、俺も俺の友達も。男受け良いからモテるんだろうなって。だから他の男にも連絡先とか聞かれてご飯とか行ってるのかなって思っていたよ』
と言われました。

私は行ってないし、連絡先も殆ど交換していないと否定しました。

可愛いっていうのは嘘で頭が軽そうに見えたのかなとか少し不安です。

見た目は清楚、お嬢様系、顔とか性格、雰囲気が綾瀬はるか似だと言われていて…そんなチャラくは見えないはずなのですが。

彼は食事代を奢ってくださり…次の日も朝早いと言っていたら、22時までに近くの駅の改札まで送ってくれて帰してくださいました。

家に帰ってからLINEをしていてそれから数日後のお昼休みに『行ってもいい?』とLINEがきて少し会いました。

それからちょこちょこ本当にたまに1日3通とかLINEをしていて『また出かけよう』『今度はもっと時間作ってゆっくり話そう』などときました。
ちなみに彼はLINEをあまりしない感じで恋愛は積極的ではない方だと聞きました。

が、私が『また誘ってくれたら嬉しい、話したい』などと言ったから仕方なくそう返したのかな?とモヤモヤしています…

男性は社交辞令でこういうことを言うものなのでしょうか?
やはり期待しない方がいいのでしょうか?

年齢はお互い20代前半です。

A 回答 (5件)

お気持ちはお察ししますが、なすがままで宜しいのでは?

無理して勘ぐったり、言葉を疑ったりしないで、
気分の赴くままで宜しいのではないでしょうか?

時間が経って、彼がどんな人か分かってくると思います。
焦らず、彼をよく見てこの先どうするかを考えてください。
    • 0

男です。

質問者様は、自分に多少は自信があるんですよね。

「自分のことを俺も俺の友達も可愛いと言っていた」
「顔、性格、雰囲気が綾瀬はるか似だと言われる」

なにげにアピールしていますね。

私はかわいいっとハッキリおっしゃったほうが、
ずっといいかと思います。

それほどの容姿をお持ちで、綾瀬はるかのような雰囲気まで持っていれば、
モテないとは確かに誰も思わない。
むしろ、なぜその男性しか誘ってこないのか不思議なくらいです。

なぜその程度の会話で「社交辞令」と受け取るのでしょう。
具体的な約束をしてみて、話はそれからではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自信がないので質問させて頂いてます。
外見、雰囲気、性格がそのような感じなのでチャラくは見えないはず。
でも可愛いと言ったり、男受け良いなど言えばころっと落ちる女だと思われたのかな?
という意味で書きました。

説明が下手ですみません。
回答ありがとうございます。

なんで、このようなことで悩むのかが理解できない。

貴女のことを可愛いと言ってくれているのは、綾瀬はるかに似ているからでは

ありません。貴女の顔、笑顔、しゃべり方、仕草などを見ていて彼が、

貴女のことを可愛いと判断したから可愛いと言ってくれたのです。

貴女もイケメンを見たりしたら、カッコイイとか男前だとか思うでしょう。

それを口にするかしないかだけのことです。

彼は貴女に好意を持ったから、食事に誘って大人の対応をして、貴女が遅く

ならないように気を遣ってくれているのですよね。

普段ならお昼休みはゆっくりしたいのに、貴女に逢いたくて、少しだけでも

会いに来てくれたのですから、誠意がありますよね。

社交辞令と本気かは彼に聞かなければ分からないことですから、

ゆっくりじっくりお付き合いして、貴女も好意を持てば真剣なお付き合いに

なればイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
マイペースにいこうと思います。
回答ありがとうございます。

異性に誘われて、食事やお出かけしたりするにとても勇気がいることですね。

ですが、このようなことを経験して、貴女にフィットする男性であるかを見つけてください。
人間ですので、方程式のように正解はひとつではありません。
もしかしたら、社交辞令かもしれません。でも、本気で貴女のことを思っているかもしれません。
その正解を見つけるには、LINEやお付き合いを重ねて見つけるしかありません。
悪い人間ばかりではありませんが、遊び目的の人もゼロではありません。
その見極めは、貴女しかできません。
もやもやしているかもしれませんが、慎重に、かつ積極的に行動されてはどうでしょうか。
(矛盾するようで、ごめんなさい)
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます

そうですね、あまり期待はしない方がいいですね。

ただ、恋人のいない人なので、ガツガツとして 寄ってくるかも知れません。
曖昧な関係で 何度も会ったりするようなら、
どういう気持ちか、直接 聞いてみなければいけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます