アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳ですが、血圧の薬を飲んでいます。
元々遺伝もあるといわれたのですが、3年ほど前から飲んでいます。
薬を飲んでから今は血圧も正常値で、問題なく生活しています。(健康診断もすべて好転しました)
血圧の薬を飲むことは病人の様ですが、飲んだことにより健康になった(数値がすべて正常になった)ことは、楽観視してよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

健康ではないです。

それは「治療中」です。

もちろん楽観視していいはずはありません。いかんせん薬の助けがあってやっとの正常値なわけで、薬を止めれば・・・ね。

薬で下げて正常範囲でいるあいだに、生活改善や食餌療法、運動療法など医師の勧める治療を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに薬を飲んで健康はないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 21:40

同世代♂です。


私の親の知り合いで、血圧の薬を飲み、正常値になったからと
言って、処方を自己判断で止めた人がいます。
結局、副作用で他の病気になりました。

高血圧の薬は、飲んだらずっとのみ続けなけらばならないなんて、
聞いたこともあるので、医師の診断にはきちんと耳を傾ける事を
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり医者のいうことを聞いてきちんと治療を優先します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!