アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのデートについて
付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。
彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。
恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。

私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。
たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。

私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。
もっとラブラブしたいです笑

でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。
会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。

付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。
私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。
Hも月2回くらいです。。

今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの?
と言われてしまいました。
別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。

彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか?
もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。

彼はなんとも思ってないのでしょうか?
付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。

どうしたらいいでしょうか。
乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私は今の彼女とは最初、中距離恋愛でした。

私は、免許がないものですから、彼女が2時間以上かけて逢いにきてくれました。
しかも仕事が休みの土曜日だけです。

彼女は朝7時ごろ家をでて、私の家に10時ころ来てくれて、
それから出かけて夕方4時ごろ帰ってきて、
6時には家にかえらなければなりません。

彼女は帰りが近づくと毎回泣いておりました。
なんて言っていいのかわからない。
「申し訳ないな」っと思いながらも何もできませんでした。
声もかけられませんでした。
正直、それが毎回だったので、ともて重たかったです。
っと同時に泊めた方がいいのかな。っと思いました。

今では、まぁ立場逆転ですよね。
彼女が実家に帰ると私がさみしいっとおもうようになりました。

甘れるのも彼氏だけですし、それを受け止めてくれるもの彼氏だけです。
甘え方次第だと思います。
「帰りたくない」っと言って本当にいつまでも彼を引き留めることを
繰り返していたら、本当にうっとうしいと思われると思います。

「でも、帰らないと!」っといってバッと離れる。
自分の意思は伝えても、彼の負担にならないようにする。
けなげな自分を演出しながら、本音を言ってもいいと思います。
    • 0

こんばんは。

初めまして。よろしくお願いいたします。私も初めて交際した異性とは、半年で終わってしまいましたが、その間は、会う回数も少なかったです(忙しいを理由にして)。彼氏らしい事、何一つしてくれなかったです。シチュエーション(行動)は、正直不自然でした(今、思えばですが)。こちらの方に別れを告げられてから、他の異性(イベント開催会場で知り合った)と交際しましたが、私は、自分から甘える行為をしなかったです。むしろ、相手から“〇〇(私)って、強がりな反面、淋しがりだよね。俺に、甘えたければ、甘えてもいいんだよ”と言われました。結局、私は、クールに振る舞いました。因みに9年交際した異性には、“甘えるな!”と感情的に言われました。この言動が原因で男性に甘える行為がトラウマになってます。
    • 0