海外アーティストが新曲をリリースする際に製作するプロモーション
ビデオって、ハイライト部分だけ情報番組なんかでは放送されますが、
1曲分、全部放送してくれるようなTV番組ってないのでしょうか?

CSやBSなんかではあるのでしょうか?私の家にはごくごく普通の
地上波TVしかないのですが・・・。以前は「MTV」なんてやって
ましたが、今もまだやっているのでしょうか・・・?

ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スカイパーフェクTVの"Channel[V]"がおすすめです。

一日中洋楽ビデオがみれます。MTVもスカパーでみれるけど、最近邦楽の方が多くなってるように思います。参考URLでスカパーの音楽チャンネルのリストと詳細が見れますので、よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/music/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ地上波じゃ、無理なんですかねぇ。
スカパー、ゲットしなきゃダメですね。

お礼日時:2001/06/10 14:22

TVK(神奈川)は御覧になれますか?



ヒットチャート全部や新曲ばかりというわけではないけれど、アーティストが新曲を出すと特集したり、毎回何らかのコンセプトでプログラムを組んで、プロモ全編流す番組があります。

「ソニーミュージックアクセス」金曜23:30~

参考URL:http://www.tvk42.co.jp/sma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも残念ながらTVKは見られません・・・。

お礼日時:2001/06/10 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMTVでKORNとか流れる番組と時間帯とパーフェクTVで洋楽だけがかかる番組

MTVでKORNとか流れる番組と時間帯を教えてください。
MTVで前やっていたガレージヘッズとかはもう終わってしまったのでしょうか?
しばらくパーフェクTVをやめていて再加入したら(番組ガイドはとっていません。)番組が変わりすぎてて、しかも洋楽と邦楽がごちゃまぜになって流されているので、MTVをつけるのもいやになってきました。(洋楽だけが聞きたいのに…)
パーフェクTVで洋楽だけ流すチャンネルがあったらそれも教えてください。
ちなみにすきなバンドは、
KORN, LINKINPARK, RED HOT CHILI PEPERS, MINISTRY, NINE INCH NAILS, TOOL などのハードロック(?)系です。

Aベストアンサー

全く同感です。
MTVじゃなくなってるよ・・・あれじゃCDTVだよ・・・という感じですが。
私も以前はスカパー加入者だったのですが現在はケーブルTVに加入しております。
いっその事MTVではなく「スペースシャワー」又は
「Viewsic」←このchは邦楽がかなり少なめです。

上記のバンドどれも良いけどやっぱKOяNが私にとってはベストですかね。
参考にならなくて、すみません。

参考URL:http://www.viewsic.co.jp/

Q9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオ

9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオのタイトルまたはアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。
内容は、メキシコ人の男性がロシアに行くというストーリーでかなりコミカルなものでした。歌詞はたぶんロシア語と英語がミックスされていました。ちょっと気になるのでもう一度見たいのですが、タイトルやアーティストが解らず調べられません。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらCARLITOの「Russkij Pusskij/カリートがロシアにやって来る ダァ!ダァ!ダァ!」でしょうか?
参考URLや下記公式サイトで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.carlito.jp/index.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.dreamusic.co.jp/artist/detail/discography/index.php?artist=carlito&did=MUCX-1006

Qmtvで日本語訳歌詞の出る番組

タイトル通りなのですが、MTVにチャンネルを変えたときにたまに日本語訳の歌詞が出ていることがあるのですが、あれはひとつの独立したそういう番組なのでしょうか?今日も今さっき、アラニスモリセットのエブリシングが歌詞つきで流れていました。九時直前だったのでつなぎにやっているのでしょうか?
いつやっているのかくわしくしりたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

mtvに歌詞が付いてる番組はなかったような気がします・・アラニスのは付いてるけど・・

Qラジオ放送またはTV放送での洋楽HR/HM

最近、洋楽を聴き始めまして、特にHR/HMなどを中心に聞いてます。
そうすると、色々な曲が聴きたくなってラジオなんかを聴いているんですが、ほとんどHR/HMの番組がありません。
TVも昔のようなヤングミミュージックショウみたいな番組も今では見たことがありません(ヤングミミュージックショウはりアルタイムではありません。。未成年です)

ちなみに、住んでいるのは関西圏で、知っている洋楽番組は「FM802ROCKON」ぐらいです。

オススメの洋楽(出来ればHR/HMの)ラジオ放送またはTV放送やロックなサイトがあれば是非教えてください!!

Aベストアンサー

そうですねぇ HR/HM系では802のロックオンと木曜深夜1時からの851のキャプテンロックくらいですかね~ キャプロクはプレグレというかクラシックぽいのがかかります。 あとは802で金曜19時からリアルミュージックはロック中心だし、NHKで金曜23:20からワールドロックナウもありますが、こちらは洋楽全般です。 851の火曜深夜1時からのロックアップ851はパンクロック系ですね 851は土曜か日曜の早朝にアメリカのカウントダウン番組があります。 何年か前はスカパーでスコーピオンズのライブや昔の洋楽プロモが流れるチャンネルがありましたが、なくなってしまいました。 いまはスカパー見てないのでわかりませんが・・・

Q洋楽に関するTV番組・ラジオ番組・サイトなど

最近洋楽を聞き始めようかなと思ってます。

チャートの上のほうにあったり、店などでよく耳にしていたGREENDAYやアヴリルなど今はとりあえず聞いてるんですが、
もっと色々聞きたいのです。今のところ、GREENDAY気に入ってます!

そこで洋楽が聞けるTV・ラジオ番組、また、PVが見られるTV番組(GREEDAYのPVがいますごっくみてみたいのですが・・)、洋楽に関する情報が得られるサイトなど、オススメのものがありましたら教えていただきたいのです。

ちなみに衛星放送は見れないので地上波限定でお願いします。在住は関西です。

詳しい方教えてください!お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ずばり海外のサイトなんですが、最近の曲がフルで聞けるし、PVも見れます。チャートもあるので便利だと思いますよ!

Yahoo!UKのミュージックサイトhttp://music.yahoo.com/

上方にあるsign upでユーザー登録すればOKです。お気に入りPVが管理できて、好きな時に見れます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報