柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

中学生、身長157cm、体重41kgです。ダイエットというより、この体型をどう維持するかで悩んでいます…。実は、食事制限ダイエットをしてしまい…ここまで落としました。ダイエットする前は50キロを超えていました。食事制限を始めたのは夏休みごろからなので、3ヶ月ほどで10キロ落としたことになります…。
最近になって、もうそろそろいいかな?と思い始めたのですが…。食べたらまた体重が戻ってしまうような気がして、怖くてたべられません。いちおう、三食はきちんととっています。おやつもときどき食べます。が、揚げ物や肉は全く食べていません。これって、危険でしょうか?今の体型でもうダイエットする必要はありませんよね…?
今までのダイエット方法は間違っていたと自覚しています。どうすれば、食べながら健康的にダイエットすることができますか?もう50kg越えには戻りたくないです…。

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A 回答 (2件)

女子ですか、、、毎日最低でも1800kcalはとっていいと思います。



一食600kcal以内、、、本屋さんに食品成分表が売っています。80Kcalの物と、100kcalタイプのもの、

80Kcalだと、ロールパン2\3とか、100なら、1個という具合です。

コンフレーク30グラム、牛乳200cc、ヨーグルト1個、小さいロールパン1個、野菜はフリー、卵位で、600デス、厳密にね。

まあ、簡単にするのであればーコーンフレーク60グラム、牛乳400cc、これで、確実に580kcal、これだけを3回食べても良いわけです。

必要な栄養素は全て詰まっています、コーンフレークの箱に書いてあります、1日のうちの1/3の栄養素の全てと、、あと、、野菜フリーなので、適宜に、、、これで完璧、、太ることはないでしょう。

あと、一時間くらい、歩くのがいいみたいだけどね。
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食べた分だけ動く。


揚げ物や肉は食べなくても大丈夫っちゃ大丈夫。
魚や卵は食べるのでしょ。


とにかく動く。ジョギングでもいい。
筋トレでもいい。
筋肉がつくと多少体重が増えるだろうけど
肌のハリやメリハリやたるみがなくなる。
中学生だからわからないだろうが、その方法だと肌髪があっという間にボロボロです。

体重の過多より、健康を考えたほうが
結果的に「キレイに痩せる」と思うね。
中学生で食事制限ダイエットはやっちゃダメ。
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