プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在11w5dです。
つわりのピークは9w~11wとよく見ますが、
実際のところみなさんはどれぐらいで終わったのでしょうか?

先日病院の検査でケトン体++が出て点滴を打ってもらいましたが
何も変わりませんでした (T_T)

毎日ベットからも出れず早く終わって欲しいと祈るばかりです。
人それぞれだとは承知していますが教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ!


私は、17週頃から少しずつ、ましになってきました!5週頃から、悪阻が来て、妊娠の喜びより先に体調が最悪でした((+_+))
どんどん、起きれなくなってきて、食欲もなくなり、無気力、眠いのに寝れない、割れそうな頭痛、耳鳴り、臭いに敏感になり、テレビや本もみれなくなり、光が異常にまぶしく、24時間船酔い、二日酔い状態、鼻炎、うつ状態と5感という5感がやられて、もう何度もだめだと思いました!寝ても覚めても毎日変わらずの体調・・・。ベッドとお友達、トイレもなんとか、食事は、水分はなんとかこまめにとったりして、あとはゼリーとか、アイスとか、氷とか、フルーツとか・・・とにかく食べれる物だけを、食べたい時に食べていました!食べれないときは、体のサインと受け止めて、水分だけとったりしてました。
初めての妊娠、悪阻だったので、私はもがいてしまいました((+_+))なんで?なんでこんなにしんどいの?これやれば、いいんじゃないか、これやれば、良いんじゃないか・・・試行錯誤しましたが、もがいてもホルモンには勝てません(*^_^*)だから、時の流れに身を任せて、ただただ耐えるのみなんですよね・・・。悪阻の渦の中にいるときは、周りにももう少しだからとか、赤ちゃんが元気な証拠だからとか励まされましたが、耐えるのは私自身なんだよ!!と心では叫んでいました。
20週位からは、心も体も元気になりました(*^_^*)やっと少しずつお腹の子の事を考えれるようになりました!ただただ体のサインを効いて、眠ければねて、起き上がれなければ、眠れなくてもいいから体横に、頭痛なら、少しこめかみや頭部の横を冷やすと気持ちいです!あと、下半身を適度に暖めておくといいかもです。あと、少し、窓を開けて、外の風にあたるのも気持ちいいです。寝る前のホッとミルクは落ち着きます(ただピーク中は飲めませんでした)。気持ちが沈むのも、悲しくなるのも、すべてホルモンです!必ず過ぎ去ります、必ず、何時か終わります、お腹にもう一つの命がいるっていうのは、いまだに不思議な気分ですが、女性最大の仕事を今しているんですよね!寝るのも、横になるのも、ただただ耐えるのも最大の仕事です!
ご質問以外に長々と語ってしまいすいません!頑張りましょうね!
    • good
    • 0

知り合いの奥さんは、第一子は、産む前日までつわりが続いたそーです。


二子は、ほとんど無かったそーです。

がんばってね
    • good
    • 0

人それぞれですが、だいたいは安定期に入る頃には落ち着いてくるといいます。



つわりの酷さも人それぞれで、水さえ飲むのもやっとでほぼ寝たきりの人もいれば、食欲がない程度の人もいます。

今同僚が妊娠中ですが、つわりが全くないと言って普通にご飯を食べててびっくりです。

私の周りでは産むまでつわりが続いて入院した人もいましたが、だいたいは安定期に入る頃には落ち着いてくるので、あまり心配し過ぎず、今はのんびり過ごしてくださいね。

生まれてきたら、今度は寝不足で体力を消耗します。

つわりが苦しくて辛くて、泣きたいくらい大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてくるよう応援しています。
    • good
    • 0

私は子供2人ですが、妊娠時に高熱40度以上が出て医者に行くと妊娠だと告げられるパターンでした。

ウィルス感染ではないけれど体内の異物に反応してということでしょうか。

吐き気は4~5ヶ月まで不定期にありましたが現実に吐いたのは数回だけです。仕事を出産直前まで続けたので緊張感があったとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!