早急に質問したいです。
先ほどアダルトサイトの画面を誤ってタップしてしまい、そのあとすぐ登録したことになってしまいました。又かかる料金も表示されました。
焦って解約の電話をしてしまい、名前だけ伝えてしまいました…
明日払ってくださいとのことなのですが、これは払わなければ請求が来たり、電話がずっとかかってくるのでしょうか…

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺で家を調べて回収などは心配しなくて大丈夫です

警察からの協力要請でも無い限り、電話会社が個人情報を教える事はないし
もし貴方が警察に相談していた時の警察に捕まるリスクを考えると連絡が取れなければ他のカモを探します。
ただし、PC、スマートフォン、アンドロイド端末機などはワンクリックで個人情報を盗まれる事も有るので
怪しいサイトは覗かないのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前も言ってしまい、電話番号もわかられてしまっている状態で凄く一人で焦ってしまいました。
着信拒否で頑張って乗り切る他ないと思うのでそれで頑張ろうと思います…

電話はかかって来ます。

「払わなければ裁判になる」とか「職場に連絡することになる」など言ってくると思います。

しかし、一切無視してください。
「よく分からないので、知り合いの弁護士に相談します」などでも良いと思います。
2回目以降は、着信拒否にしておけば大丈夫です。
また、住所を伝えていなければ、郵便が届くこともありません。

相手は、知識のない人の恐怖心(訴えられたらどうしよう)や、羞恥心(アダルトサイトの利用が人に知られると困る)につけ込んでくるので、
しっかりとした知識を身に付けることが重要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ一度は出てそれを伝え、それから着信拒否すればいいんですね。
丁寧にありがとうございます。

本当に自分にこういうことが起きると思っていなかったばかりに、凄く焦ってしまいました。情けないです。
警察には相談しなくていいのでしょうか…

来るでしょうね。

だって、迂闊にもわざわざ電話するような真似しちゃったら・・・ネギを背負ってきたカモですよ、詐欺師から見ると・・・逃がさないようにしたいじゃないですか。
普通の人は電話なんかしませんし、名前も教えませんから。

電話が来ても無視、「払いません」で押し通す。本物の裁判所からの呼び出し状以外は一切無視。
気になるようなら警察や消費生活センターに相談してアドバイスを受けてください。

くれぐれも詐欺師からの電話に出て話なんかしちゃだめですよ。極端に騙されやすいカモなんだから。
    • 0
この回答へのお礼

早急な対応ありがとうございます。
電話はきてしまうのは自分もよくよく考えてわかっていたので、着信拒否をしていこうと思います。
焦って本当に馬鹿なことをしたと思っています。これはワンクリック詐欺っていうものなんですよね…

住所などは教えていないので家に請求が来ることはないと思って大丈夫なのでしょうか…