プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしか、韓国人が一番色白だったような・・・

日本人は北部モンゴロイド、中部モンゴロイドなど混じっているから、色白の人と、浅黒い人の2種類!
韓国には浅黒い人はいないですよね?

中国でも南方は浅黒い、北部は色白だが・・・

ベトナムはハノイは色白も浅黒い人もいる、ホーチミンはカンボジアに近いので浅黒い人が多い!
そんな感じですか?

A 回答 (4件)

私も韓国人が白く、その次が日本人だと思います。

ベトナムに関しては不確かだったので回答するか悩んだのですが、
No.3の回答者様が参考になりました。私はホーチミンに何度も
観光で行っていて、浅黒い人もいるのですが、日本人と変わらない程の
色白の人も多く見かけます。何だろうと思っていました。民族の違いなんですね。

元から色が白い人は、向こうも色白対策は半端なく、あんなに暑いのに長袖のパーカーで
必ず帽子をかぶります。首の後ろの日焼けを防ぐのでしょう。首の前は、ファスナーが
顎ギリギリまで閉まるパーカーなので、そうしています。手袋もしていて指先まで万全です。
足先はというと、靴下(足袋のようなもの)を履いてサンダル(鼻緒がついたもの)です。
顔は、空気が悪いので元々大きめのマスクをしています。
    • 0

意外としられてないのですがベトナムも中国同様に多民族国家だからいろいろなタイプの人が居ます

インドネシア人っぽい人もいれば日本人にそっくりな人も居ます

私が思うに中国北部の人か日本人だと思います
まぁ国別というより個人差程度でしかないような気もします
    • 0

日韓の女性が圧倒的に白いんじゃない?

日韓女性の美白願望は、もはやキチ○イレベルだから。

この回答への補足

生まれつき茶色の髪は色白が多い、あと色白は背が高く、地黒だとちびですよね?

• 0

まぁ...普通に女性に限って言えば

韓国→日本→中国→ベトナムでしょうね
    • 0