近日中に結婚相談所に申し込む予定の者です。
漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。


・相手に望むもの
あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。
ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、
とのことでしたので。


私の外見は、男性には綺麗と言われます。
手前味噌で恐縮ですが、かえって畏縮され、
頑張ってもなかなか相手が見つかりませんでした。
フレンドリーな雰囲気を出したのですが、
本当に近寄って来るのも難しいようで、
自分の内面の良さをアピールする機会は、
ほとんどありませんでした。


・自分自身の心構えなど
ある程度、自分の好み(希望)などもありますが、
そこにこだわりすぎても良くないと思っています。
結婚が決まる方は、どのように理想と現実を
見極めていくのでしょうか。


私は頭の回転が速いです。
男の人にこれをアピールしてもモテませんので、
あまり悟られないようにしていますが、
一生、隠して生きていくのも難しく・・・
しかし、あまりに噛み合わないとイライラしますし。
でも、思いやりのある人がいちばんだと思っています。


自分の外見が弱点となり、相手のことをよく知ることが
できないのではという心配もあります。


年収は、人並に生活ができればいいです。
年齢は、会ってみないと分かりませんが、
45歳くらいまででしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

婚活経験あり30代既婚女性です。

私の婚活の場は結婚相談所ではありませんでしたが、婚活を通して経験したことを書かせていただきますね。

>あまり高望みしなければ、出会いはあるものでしょうか。ネットで検索すると、35歳はどんなに綺麗でも難しい、
とのことでしたので。

高望みとは何をもって高望みというのかですよね。現実に沿わない理想像であったり、分相応ではないお相手ということであれば無理でしょうけど。

時折自身の望みを減らして「妥協する」と表現する方もおられますが、それはそれでお相手に失礼だと思います。

もし自分が「貴女とは妥協して結婚を決めた」と言われたらイヤですものね。

>私の外見は、男性には綺麗と言われます。手前味噌で恐縮ですが、かえって畏縮され、頑張ってもなかなか相手が見つかりませんでした。フレンドリーな雰囲気を出したのですが、本当に近寄って来るのも難しいようで、自分の内面の良さをアピールする機会は、ほとんどありませんでした。
>自分の外見が弱点となり、相手のことをよく知ることができないのではという心配もあります。

今まで出会った男性がそんな方ばかりなのでしたら、質問者様にぴったりなお相手は「外見だけではなく内面もきちんと見てくれる人」ということになりますね。これは質問者様にとって高望みではない、分相応の理想のお相手になると思います。

>ある程度、自分の好み(希望)などもありますが、そこにこだわりすぎても良くないと思っています。結婚が決まる方は、どのように理想と現実を見極めていくのでしょうか。

理想と現実の見極めは、理想が現実になればそれはもう理想ではなく現実だということです。

出会いと別れを繰り返しながら、だんだんと自分の一番欲している「理想」がわかるようになり、その理想が現実に近づいたと感じた時に運命のお相手だと気づくのではないでしょうか。

>私は頭の回転が速いです。
男の人にこれをアピールしてもモテませんので、あまり悟られないようにしていますが、一生、隠して生きていくのも難しく・・・しかし、あまりに噛み合わないとイライラしますし。でも、思いやりのある人がいちばんだと思っています。

質問者様の頭の回転が速いのは現実で、その回転の速さについてこれない男性が多数おられるのも現実です。
ですが、かみ合わなくてもお相手のゆったりした温かみのある反応が得られる場合もあります。
私事で恐縮ですが、私は縦割りの考え方で回転のスピードは速い方と思われます。一方主人は横割りの考え方で回転はゆっくりですが非常に感性あふれる思考をしております。どちらか一方に合わせるのではなく、お互いの長所を尊重し合うとお互いに足りない部分を補完し合えるようになると実感しています。

>年収は、人並に生活ができればいいです。年齢は、会ってみないと分かりませんが、45歳くらいまででしょうか。

年収や年齢を前出しに決めつけない方が賢明です。なぜなら、自分が条件でお相手を選ぼうとする時は、同じようにお相手も自分ことを条件で見定めようとするものだからです。不思議と呼応するんですよね。
逆に質問者様がお相手の内面重視でお探しになられると、質問者様の内面をしっかりと気づいてくれるお相手に巡り合うことができるでしょう。

質問者様が幸せになれるようなお相手と出会えることをお祈り申し上げます。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

大変迷ったのですか、douzoyorosikune様を
ベストアンサーとさせていただきました。

他の皆さま方も、ありがとうございました。
また別の機会がありましたら、
よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/10/21 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協と分不相応は
分けて考えないといけませんね。
肝に銘じます。


自分が上手く対応できなかったタイプを
遠ざけていたかもしれません。
私も回答者様ご夫婦のように、
お互いを尊重しあえる関係が理想です。
恐がらずに自分らしさを出そうと思います。


私はまだ生活することの大変さ
を知らないのですが、
休日には近所を散歩をするなど、
のんびり過ごせると幸せだろうなと思っています。


そういう方に出会えるよう、
条件を前面に出しすぎないよう頑張ります。
仰るとおり、類は友を呼ぶは本当にあります。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 13:37

女、35歳は出産の面でリスクを考えられますから、綺麗とか家柄等は後回しですよ。


貴女を選ぶ男は口にこそ出しませんが、妥協しています。男側は年齢的に35未満は相手にされないだろうから35超で手を打つ、というわけです。勿論、出産してほしい訳ですが、先ずは結婚のために、となるのです。
失礼な話ですが、現実ですし、女の人も男の年収やバックグラウンドを条件にするからお互い様っていうのが婚活なんですね。

この回答への補足

男性は高齢になっても生殖可能ですが、
男性が高齢なカップルの場合、
子供が発達障害になる可能が高いそうです。

補足日時:2014/10/21 13:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお互いさまですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 13:16

容姿が良すぎて男性に内面を見てもらえなかった。


頭が良すぎて男性に嫌われてしまった。

本気でそう思っていますか?
だからなんでしょうね・・・きれいで頭もいいのに35歳まで結婚できなかったのは(結婚したい意思はあるのに)
近寄りがたい美人であっても、だからこそ乗り越えてやってくる男性はいるはず。
乗り越えたあげくに、結婚したいと思えなかったのでしょう。
優しく思いやりがある女性であれば、美人であることが障壁になるわけもなく、職場どころか学生時代に売約済みになっています。
(学生時代にあった美人の知人たちは、学生時代の彼と早々に結婚するか、卒業後早々と良家のご子息と結婚されています)
頭の回転がはやい女性は嫌われる?
バカ言っちゃいけません。
頭のいい男性は、当然のように頭のいい女性を伴侶にしますよ。
遊びなら可愛くて巨乳に限るって言っている人間が、まったくタイプの違う堅実な女性を妻とし、子をつくり、教育を任せるのもこれまたよくある話です。
(医師や弁護士、一流企業勤務の女性の知り合いいますけど、普通に結婚していますよ?配偶者の方も、同業が多いかなあ?世帯年収1500万くらいあるでしょうね。お子さんも優秀のようです)

さて、質問にお答えしましょうか・・・
相手に望むもの・・・高望みしなければ出会いがあるのでしょうか?
ここまできたのですから、ちゃんと「望み」ましょう。
年収800万以上、医師もしくは士業、一部上場企業の管理職以上は最低条件。
年齢は、38歳から48歳くらいまで。
顔やスタイルは多少妥協してください。
でぶ・はげ・ちびは3つ揃わなければ可くらいにしないと対象者がいなくなります。

なぜ、「高望み」をお勧めするのか。
美しく頭のいい女性の配偶者に求める条件が、年収500万(これくらいが現代の平均年収だそうで)では何か後ろ暗いことがあって、婚期が遅れたのかと勘ぐります。
長年上司と不倫をしていたとか、婦人科系の病気をもっているのかメンタルに問題を抱えているのか、実家に問題があって良縁が逃げていくのか・・・

ま、キツイこと書きましたが、人並みの収入を望み、年齢上限45歳であれば、対象者はあると思いますよ。
容姿や男性としてのスマートさ(素敵なデートを企画できるとか、エスコートできるとか)を過剰に望まなければ、結婚は可能だと思います。
それこそ、質問者さんが40代を超えても・・・その時々の見合った男性があらわれます。

この回答への補足

もう少し端的にまとめくださると
ありがたいです。

文章のレイアウトを工夫すると
よいと思います。

補足日時:2014/10/21 13:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 13:17

私は、まず、好きなタイプの男性を妥協せず会わせてもらって、ここで重要なのは、お金目当ての結婚後自分の地位を良くする金持ちとかでなく、好みの顔と性格と雰囲気の人と言うことです。


好きな人と会えば、顔がほころび、相手にも好意が伝わります。
そこで嫌われても、頭の回転をフル稼働させ我慢せず言いたい事を本音で話す。
そうやって本音で正直にぶつかれば答えがすぐ出ます。
自分が世間体、人並みに暮らす妥協などを考えてたら、相手も若い子がいいけど、妥協して35歳でいいやと言う人と付き合います。
そうでなく、あなたの綺麗さが僕にとって唯一無二の宝物だと思ってくれる相手と結婚しなければなりません。
その方法は、自分にとって、最高の好みのタイプに付き合いを申し込むことです。
あんまり自分を好きでない人と付き合っても嬉しくないように。
若くない今は、一方通行で女性がもてはやされる年齢ではない。
子供が授からなくても、君と一緒にいたいと思ってもらうには、相手を同じように大切に好きでなければ。
35を超えるということは、子供を授かることのリスクが出ると言うこと。
若い頃と違う。
つまりは、下手に出ることです。もちろんそれは誠心誠意思って、そうまでして付き合いたいひとお近づきになること。
謙虚になり、相手を楽しませる努力をし、相手を好きになることが出来たら。
相手もその誠実さを好きになりそんなに僕を大事にしてくれるなら結婚したいと。

あまりにも適当に結婚すると、嘘を見抜けず相手は実は遊び人でカモフラージュのための結婚で子供だけ産まされて、生活費もいれず離婚して、実家に帰るはめになるかもしれません。
結婚もそんなに生優しいものでない。
でもまずは、相手の緊張や猜疑心を解くには、自分の笑顔と好意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を語ってくださり、
ありがとうございます。

あまり最初から考えすぎても
よくないようですね。

自分の希望を伝えつつ、
理想と現実が一致するよう、
頑張るつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 14:04

私も結婚相談所で相手を見つけました。


私には合っていました。

私が入会したのは28歳の時でしたが、確かに相談所の方に少しでも早い方が良いと言われました。
それは結婚したい男性がいくら年をとっていても出産のことを考えると相手の女性は30歳までを希望される方が多いからだ、という理由のようです。
しかし、実際入会するかたの多くは30歳を越えてから考え始めて、32、33歳とか、35歳くらいの方も多かったですよ。

容姿が美しいというのは女性にとってかなりの武器になると思います。
高望みしなければ私は見つかると思いますよ。
外見が弱点であるということはないと思います。
質問者様の外見が弱点であり、自分の良いところが出せないと思い込んでいるところをよく考えられた方が良いかと思います。
質問者様が自分の良さが出せていないのは原因を外見のせいで片づけられているからだと感じました。
綺麗な方に言い寄られて悪い気がする男性はいないと思いますよ。
自分の内面の良さを見て欲しいと思うなら、相手に伝わるように自分の見せ方を工夫する必要があります。

相手への理想と現実ですが、私は相談所の方に希望は1つか2つに絞りなさいと言われました。
最初、私は希望が多かったので、自分がその希望に見合う女だと思っているの?と言われました。
相手も選べるわけですから、自分の容姿・性格・年齢・職業・家事力など総合的に判断して自分が相手に望んでいい、逆に言えばそれが望めなければ結婚しない方がましというラインを決めて活動していました。
理想と現実は実際活動を始めていくうちに分かってくるでしょうし、アドバイザーさんからその都度話があると思いますよ。

頭の回転が速いというのは学歴や職業が優れているということでしょうか?
あまり頭の良い方は男性側が劣等感を感じてしまうということはあるでしょうが、ある程度仕事のできる男性であればその方もそれなりの頭はお持ちだと思うのでそんなに心配することないと思いますよ。
質問者様も思いやりをお相手に求められるのでしたら、男性を立てるということは考えられた方がいいとは思います。
たとえ分かっていても知らないふりをする、お相手が気づけば凄いと褒めるなどすることが相手に対する思いやりかもしれません。
それが面倒くさいならそういう気遣いがいらないお相手を第一条件にされればいいですが、そうすると他の希望は叶わないかもしれません。
自分にとって何が重要かよく考えてみてください。

年収は人並みに生活できればいいと書かれていますが、それは専業主婦でですか?
共働きでですか?
相談所で説明があると思いますが、入会する男性の年齢・年収の割り合いなど見ると現実が分かると思います。

お相手の年齢は自分の限界の年齢を考えておかれた方がいいです。
もし45歳までに良い方がいなくて46歳になられる方に良い方がいるかもしれません。
それでもいくらなんでも46歳は無理と思うなら45歳で考えられていいと思いますよ。

相談所はいくつか説明などあたってみましたか?
システムがそれぞれ全然違うので、私は相談所選びが最も重要だと考えています。
自分の希望する方がなるべく多くいるところがいいですし、女性の平均年齢が若いところでは不利になると思います。
入会金があまり安いところもおすすめしません。
多少高いかな、くらいのところの方が良い方が多い印象があります。
あと、お見合いスタイルも出会い系か?というところから、がっつり着物着てお見合いですか?ってところ様々です。
自分に合ったお見合いスタイルのところ、ちゃんとアドバイザーさんがついてくれるところを私はおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただき、
ありがとうございます。

外見は悩みの種です。
ほとんど話してもらえないもので。
男性の私に対するイメージが良すぎる
ような気もしています。
しかし、思い込みはよくないので、
不安に思わず頑張ります。

男性を立てる重要性を痛感した
ここ数年でしたが、あまりにも自分を
押し殺して疲れる方もいらっしゃいました。
自由に話せないというか、
本当の自分ではないというか。
学歴は普通なので、威圧感はないはずです。

求める賢さ、年齢、結婚後の生活など、
よく考えてみたいと思います。
相談所はこれから比較検討するところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 09:46

恋愛と結婚は別次元のものです。

恋愛が結婚に発展するには「相性」と「時期」が必要だと思います。

結婚相談所では話しの入り口として自分と相手の条件を合わすことから第一歩が始まりますが、それが本当の意味での相性だとは限らないのです。一生涯を通じて精神的に安心安定した生活を過ごすためには、相性が不可欠ですが、そういう意味での相性が条件と一致していることは意外と少ないものなのではないでしょうか?

将来に結婚することになる二人でも、時期が来ないと結ばれません。出合った瞬間に結婚が決まる場合は、それまでに結婚に必要な経験を済ませている場合です。若くして結婚し、間もなく離婚するようなケースが若い人に多いようですが、時期を無視して、無理に結婚したから長く続かなかったのです。

相性と時期を合わせて「運命」になると思います。運命を自分の手元に手繰り寄せるには、最低限度のきっかけが必要です。極端な話し、自宅に引きこもっていたり、自宅と女性だけの職場を往復するだけの日々を送っていては、運命の男性に出会うチャンスには恵まれません。出会いの回数を増やすことでチャンスが増えて、運勢が上向きになります。そうすれば、相談所とは無関係のルートを通じて運命の出会に恵まれることもあり得ます。

この回答への補足

そうなんです。学歴、年収、家族構成等、
理想的であっても、気が合うとは限らない、
と実感しています。

ここ1年ほど、職場の男性と話す機会があり、
男性への接し方にはコツがいるなと思いました。
私にとっては必要な経験だったのかもしれません。


差し支えなければ、教えていただきたいのですが、
結婚相談所の関係者の方でしょうか。

補足日時:2014/10/20 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期が大切ということは
あまり気にしていませんでした。

よい運を手繰り寄せられるよう
頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 14:02

地元でもいいし、ネットの大きなmarriageクラブ、つばいやオーネット見たいのでも良いのでは、、。



要は学歴と職業、お住まい、あたりで、見つけたらどうですか、、、。

あまり、女元に限ってもね、ただ、女子なら、男子より、見つけやすいかも、、。

男子は年下狙いだしね、、、あなたは、年上、、、。

美人で、学歴年収は、、、それを聞かないと答えずらいかも。

この回答への補足

『、、』以外の婉曲な表現を
学ぶとよいでしょう。

おいくつか分かりませんが、
もう『男子』『女子』は
やめられたほうがよいです。

ジャージや体操服を着て
校庭に集合する子供たちの姿しか
思い浮かびません。

補足日時:2014/10/21 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 08:28

「人並み」って具体的にはいくらですか?日本人の平均年収は300万円台ですけど。


日本人女性の大半は「600万円以上」を希望してるそうですが、貴女もそうですか?

「専業主婦でも余裕を持って生きていけるぐらい」と言うのは【ほぼ無理】ですよ。
人を養えるほどの年収があるなら、わざわざ貴女は選ばないでしょうから。

この回答への補足

情報源が少なさ過ぎると思います。

補足日時:2014/10/21 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 08:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q35歳から婚活して結婚された女性お願いします。

35歳から婚活して結婚された女性お願いします。
先日、結婚を約束していた彼氏と別れました。
私は将来結婚して子供が欲しいのですが、年齢的にも35歳なので、今から婚活して相手が見つかるかどうかすごく不安です。
35歳以降から婚活をして結婚された方、体験談や気を付けることなど教えてください。

Aベストアンサー

取り立てて婚活をしたわけではありませんが、37で結婚しました。
35で長くつきあった人と別れ、その後数人、良い関係になりそうな人がいましたが
うまくいかず、もう結婚自体がだめかなー、とか思っているときに、
以前から知っていたけど、お互い絶対恋愛関係にはならないよなー、
という認識だった男友達ととんとん拍子に。。。(笑)

本当に何がどうなるかわからないものです。
それまで必至に、自分の理想とか、好みとか、こだわったり、
こだわったつもりじゃなくても、なんかヘンなとここだわってる
とこがあったのかなー、と今にして見れば思います。
恋愛用の相手を探していた、というか。

もちろん、恋愛の延長線上に結婚があるにこしたことはないのですが、
男女関係にはならないだろうと思っていた今の旦那との関係は、
付き合ってる頃から一貫して「ラク」で、二人がどうしたいのか、
ということをまず話して、それに向かって何をしたらいいか、ということの
繰り返しなので、非情に建設的ですね。これがドキドキするような相手だと、
嫌われないように、とか遠慮があって出来なかったかもしれないので、
ああ、結婚相手って、恋愛相手じゃなくても良いし、無いほうが良いことも
あるのかもしれないなーと思ったり。

ありきたりなことかもしれませんが、いろんな人とお話してみた
方が良いと思いました。あなたのタイプであっても無くても。
自分が知る、自分の許容範囲なんて、自分が経験してきた範囲内でしか想定できないもの。
いろんな人と触れ合って、色んな価値観の元、自分の枠を広げるようにしていたら、
可能性なんて無限にあると思います。子供を生むことに関しては、年齢的な制限が
ありますが、それもそこだけを目的に出来るモンでもありませんしね。
あまり気負わず、ご自分が楽しいことをして、ご自分を大事にすることを第一に
考えながらすごしていたら、きっと一緒に互いの人生を大事に出来る人と一緒に
なれると思いますよ♪この歳だからこそ理解できる男女の部分もありますし。

希望を持って、日々を過ごしてくださいませ♪

取り立てて婚活をしたわけではありませんが、37で結婚しました。
35で長くつきあった人と別れ、その後数人、良い関係になりそうな人がいましたが
うまくいかず、もう結婚自体がだめかなー、とか思っているときに、
以前から知っていたけど、お互い絶対恋愛関係にはならないよなー、
という認識だった男友達ととんとん拍子に。。。(笑)

本当に何がどうなるかわからないものです。
それまで必至に、自分の理想とか、好みとか、こだわったり、
こだわったつもりじゃなくても、なんかヘンなとここだわってる
とこがあ...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q35歳独身女性 結婚はできるとおもいますか?

先日ついに35歳になってしまった、独身、女性です。

26歳くらいからずっと結婚したいと思っていますが、未だ独身。。。
それまで、合コンに何度も参加し、お見合いパーティーにも参加してきました。

今まで男性からのアプローチはありましたが、タイプではなかったり、自分が気に入った男性がいて、アプローチしてもうまくいかなかったり、そんなこんなでこんな歳になってしまいました。

今年の6月にやっと、彼氏ができたものの、うまく行かずに4ヶ月程度で、フラれてしまいました。問題は彼氏にも私にもあったと思います。彼氏とは結婚したかったので、かなり意気消沈しました。

一般的に考えて、35歳女性の結婚はもう難しいでしょうか?

出産のリミットもありますし、たとえ今から出会ってお付き合いして、結婚、出産となると、時間がかかりますし。

みなさんはどう思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般論で言えば35歳でもまだまだ全然余裕で結婚出来ると思いますが、それとあなたが結婚出来るかどうかは別問題となります。

私の知り合いにもいますが、彼女は結婚に対して理想と条件を持ち過ぎていて、とてもじゃないけど無理だと思うような女性もいらっしゃいますし。
どんなかというと、相手は社長もしくは年収1500万以上の長男以外で、若ければ若いほどいい。出来れば初婚。一方、本人は×1の40歳超えで、現在はパートで外見は普通…。
そんないい条件の男がいれば、間違いなくもっと若くて美人の女性狙いますよね。

なので、自分の年齢を気にされるよりも、どうして10年間結婚出来なかったのかを客観的に分析されてみてはいかがでしょうか?

Q40歳で結婚相談所に登録した女性です。

40歳を機に結婚相談所に登録しました。
月4人紹介してくれるそうです。正直、少ないと思っています。
結婚相談所の人は、私の条件を希望する男性が多すぎだからと減らすために、マッチングの条件を年収700万円以上で初婚の男性、大卒と強気で絞りました。

でも、私はフリーランスの自営業で年収は課税所得で開示されることもあり、300万円しかないんです。自営ですが、紹介書には○○事務所で経営コンサルタントをしていることになっています。経営コンサルタントで年収300万円で、40歳って…男性からしたら、条件悪すぎな気がします。
そんな好条件の男性からしたら、もっと若い女性なら年収300万円で良いと考えているのではないかと思います。顔はブスではないと思っていますが、好みが分かれると思います。かと言って美人ではないので…。いいところは料理好きなとこくらいです。
月4人だと写真を見る前に断られ、写真を見せて断られ、誰も会ってくれないのでは?と思うのですが、どう思いますか?

並行して婚活サイトに登録しようか迷ってます。

Aベストアンサー

同じく結婚相談所に登録しているアラフォー男性です。
私も結婚相談所に登録した当初、紹介してもらえる人数に制限があることにフラストレーションがたまっていました。

そこで婚活パーティーにも同時進行で参加するようになりました。
婚活パーティーでも、相手とプロフィールカードを交換して話すのでお互いの基本スペックは見ることができます。

こんなことをインターネットという公衆の場で申し上げて良いかわかりかねますが、正直婚活パーティーで目に留まるのは美人な女性ではなく、雰囲気のいい女性です。
清楚な女性が人気のような気がします。(私も例外ではありません)

それから姿勢が良くて笑顔が絶えなくて、「そうなんですか!」とか「うんうん、ですよね~」と相槌をうってくれる聞き上手な女性の印象が一番良いです。

年齢はあまり気になりません。
確かに若い子に人気が集まりがちですが、それはやはり「若い」という自身に満ちているからだと思います。
若くても暗い子は興味がわきません。

つらつらと婚活パーティのことを書いてしまいましたが、私は婚活パーティーで自分の求める女性像を再認識して、結婚相談所の条件にも出しています。
自分に対する女性が持つ印象なども確かめられる機会にもなるので、一度ご参加されてみてはいかがでしょうか。

同じく結婚相談所に登録しているアラフォー男性です。
私も結婚相談所に登録した当初、紹介してもらえる人数に制限があることにフラストレーションがたまっていました。

そこで婚活パーティーにも同時進行で参加するようになりました。
婚活パーティーでも、相手とプロフィールカードを交換して話すのでお互いの基本スペックは見ることができます。

こんなことをインターネットという公衆の場で申し上げて良いかわかりかねますが、正直婚活パーティーで目に留まるのは美人な女性ではなく、雰囲気のいい女性です...続きを読む

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Q34歳独身女性の人生への焦り

34歳独身恋人なしの女性です。

たしか25で大失恋をし、立ち直るのに数年かかったものの、恋愛を犠牲にしてでもやりたい事ができて29歳から4年没頭していました。その間、夢を応援してくれた彼に裏切られたり、職場の人間関係も悪化するばかりで勉強一筋辛いことばかりの数年間、全くついていなくて、それでも勉強だけは一生懸命(本当は結婚して幸せになりたいのに、何で勉強してるんだろうと気持ちに押し潰されそうになり泣きながら)勉強してきました。

4年と決めていた期間に良い結果が出せなかったので勉強は33歳で一旦諦め、婚活をしようと思い、可能性のある男性全員と仲良くしましたが、焦りから空回りばかりで皮肉なことに全員と縁がきれてしまいました。

34歳を淋しく一人で迎え、頑張ろうと思ったものの周りの良いなと思う男性は彼女がいるか、年上なら×が多いし、40過ぎて独身でいる男性と一緒になろうとはとうてい思えません。かといって年下男性も弟みたいだし、向こうも敢えて年上女性を好む人にはそうそう出会いません。

自分にも信念があって勉強してきたので、やはりそういう自分の生き方を受け入れてくれる男性を希望してしまいますし、一般的に33歳までは婚活市場で売れても、34歳と聞いただけで嫌煙されることも多いです。恋愛以外は仕事も順調。趣味も充実してそれなりに楽しいですが、恋愛相手が居ないこの虚無感に耐えられません。

もうここまで来たら、、自分の勉強を再開させようと思う気持ちと、結婚できなかったらどうしようという不安が錯綜します。でもまた勉強して婚期を失うなんて勿体ない話だし、何よりも今の私は結婚、出産を希望しています。

34歳以上でも幸せに結婚できますか?
また、どんな場所でみなさん出会っておられるのでしょうか?

34歳独身恋人なしの女性です。

たしか25で大失恋をし、立ち直るのに数年かかったものの、恋愛を犠牲にしてでもやりたい事ができて29歳から4年没頭していました。その間、夢を応援してくれた彼に裏切られたり、職場の人間関係も悪化するばかりで勉強一筋辛いことばかりの数年間、全くついていなくて、それでも勉強だけは一生懸命(本当は結婚して幸せになりたいのに、何で勉強してるんだろうと気持ちに押し潰されそうになり泣きながら)勉強してきました。

4年と決めていた期間に良い結果が出せなか...続きを読む

Aベストアンサー

厳しく書いたつもりですが、聞いていただきありがとうございます。質問が何個かありましたので再回答します。
未婚の人は男性も使いにくいですね。育ちの違うヒトと一緒に住むってことは、根回しがいるんですね。同じ仕事一つするにしても、未婚の方は、こちらから助け舟を出さない限り一生懸命独りでされます。既婚者は助けてとこそっと「ちょっと行き詰まっててね」と言います。結果プロジェクトが完了すれば一緒なんですね。「独りでしました」から一切の経過が周りにわからないで拍手されるのと、「助けてやったから出来たんだぞ」と思われまくって拍手されるのは、実は周りウケが良いのは後者の方。全体達成感があるんですわ。で、「他の人の時も助けられやすくなる」これがプロジェクトチームではなく、会社チームなんですね。なかなか単位制などで来たヒトにはできない芸当です。
それと×は絶対勧めない。どれだけ相手がひどいように聞いても、そのヒトにも問題があるからこそ離婚が成立する。俺の友達でいいヤツなのに残っているのがいるが、恋人向きではないね。だけど、絶対オレよりいい旦那だろうと思う。飾り物にはなりはしないけど。旦那向きのヤツって、組織では目立ってない。取り立てて助けもしない。けど、挨拶や集合時間の厳守など最低限の礼儀はできてる。その中で、ちゃんと仕事の動向を見ているヤツはいないかな。
皆の前で優しいヤツはいちばん要注意だよ。気をつけて。

厳しく書いたつもりですが、聞いていただきありがとうございます。質問が何個かありましたので再回答します。
未婚の人は男性も使いにくいですね。育ちの違うヒトと一緒に住むってことは、根回しがいるんですね。同じ仕事一つするにしても、未婚の方は、こちらから助け舟を出さない限り一生懸命独りでされます。既婚者は助けてとこそっと「ちょっと行き詰まっててね」と言います。結果プロジェクトが完了すれば一緒なんですね。「独りでしました」から一切の経過が周りにわからないで拍手されるのと、「助けてや...続きを読む

Q婚活に疲れました

32歳です。彼と別れて四年何もなく、友人の結婚ラッシュもあり、去年の春に結婚相談所オー◯ットに登録し、毎月二回はパーティーに行くようにして頑張って来ましたが全く芽が出ず時間ばかり経ってしまい疲れてしまいました。
パーティーでは何度かカップルになりましたが、その後のメールのやり取りで会う段階に進まず、自然消滅ばかりです。
元から自信なんて無かったですが、もっと無くなりました。私だけいつまでも一人なのではないかと本当に不安です。
行かないと何もないまま、でも行くと精神的なダメージが大きいです。

効果のあった婚活方法や、アドバイス等、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

数年前に婚活していました。
結局は婚活ではなく、趣味を通じて出会った人と結婚しましたが。。。

大手に登録されているんですね!
でも、そんなに面会のハードルが高いとは。。。
私は有料のネットに登録していましたが、
ある程度双方の希望の条件や趣味、住んでいる地区や将来への考え方など、結婚に必要な情報が掲載される形のもので、
それを見てそのネット上で連絡を取り合い、
お互い興味を持てば実際に会う、というシステムだったので、4カ月で7人くらい会いました。
その中の2名と上手くいきかけたのですが、実家が遠方でそっちで同居、という話が出たり、
どうしても容姿が気になってしまい(元々彼にすごく似た方でした^^;)、実らずでしたが。。
パーティーって大勢の中の一人、なので、複数人に興味を持つと、
一人に対する興味の分配が薄くなりがちですよね。
ネットも同じ事でしょうが、少なくともあっているときは一対一なので、
より相手に注目できるし、興味も持ちやすい気がします。
いちど、パーティーではない形の婚活にトライされてみてはいかがでしょうか?

あと、1泊2日の旅行型の婚活もあるようで、
友人がそれに参加して楽しかったと言っていました。
「早く見つけなきゃ!」ではなく、せっかくなら「楽しみついでに婚活」くらいの気持ちでやっていくと疲れないですよ。

因みに夫とは趣味の活動の一環で同じSNSに書き込んだのがきっかけで、
同じ企画に参加したのが結果初デートとなりました。
共通の話題(特に趣味)があると、より親しみを持ちやすく、距離も近いところから始まる気がします。
良い出会いがあるといいですね^^

数年前に婚活していました。
結局は婚活ではなく、趣味を通じて出会った人と結婚しましたが。。。

大手に登録されているんですね!
でも、そんなに面会のハードルが高いとは。。。
私は有料のネットに登録していましたが、
ある程度双方の希望の条件や趣味、住んでいる地区や将来への考え方など、結婚に必要な情報が掲載される形のもので、
それを見てそのネット上で連絡を取り合い、
お互い興味を持てば実際に会う、というシステムだったので、4カ月で7人くらい会いました。
その中の2名と上手くいきかけたの...続きを読む

Qもう結婚を考えるのに疲れました。

こんにちは。30歳のOLです。
160cm・47kg・顔は上の下位・大卒・年収400万です。
気付けば会社で30歳以上の半分が、結婚しています。
私もそろそろ結婚しないと、と思い結婚相談所に入会しました。

趣味は割りと広く浅くで、家事などは普通にこなせます。
年収600万↑・大卒↑・167cm↑・30~37歳位・容姿は普通↑の人を希望しているのですが、
全然そのような人を紹介してもらえません。
これが地方なら登録数自体が少ないからという事も考えられますが、都市部です。
人柄がよければ・・・と思い会ってみても、挙動不審でずっと震えていたり、
鳩みたいな歩き方だったり、なんか人としておかしいんです。
町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると
情けなくなります(すいません。すごい失礼な事を書いてるのは分かってます)

お相手の長男とか、親同居・自営業などは全然気にしません。
絶対譲れないのは、タバコを吸わない事だけです。
交際の申込みも頂きますが、正直・・・キモイのばかりです。
(容姿はそんなに気にしない方だと思いますが、それでも生理的に受け付けられない方ばかりなのです)

相談所に頼ったのが悪いのかと思い、合コンに行ってみましたが
やはり相談所とたいして変わりませんでした。

そこで質問なのですが、結婚相手を探していてみつかった方は
どのように探しましたか?
または、行き詰った時、どうやって気持ちを切り替えましたか?
妥協するにしろ、どうやって妥協すればいいのでしょうか?
どういった方面からでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

こんにちは。30歳のOLです。
160cm・47kg・顔は上の下位・大卒・年収400万です。
気付けば会社で30歳以上の半分が、結婚しています。
私もそろそろ結婚しないと、と思い結婚相談所に入会しました。

趣味は割りと広く浅くで、家事などは普通にこなせます。
年収600万↑・大卒↑・167cm↑・30~37歳位・容姿は普通↑の人を希望しているのですが、
全然そのような人を紹介してもらえません。
これが地方なら登録数自体が少ないからという事も考えられますが、都市部です。
人柄がよければ・・・と思い会って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のお悩みを読んで、私からの意見を書かせていただきます。

私は今年31歳になります。多分、質問者様と同じ年です。
去年10月の誕生日の少し後に付き合って1年の旦那様と結婚しました。

私自身のプロフィールは
身長170cm・中肉中背・顔は並みの並・短大卒・年収320万程でした。
若い頃は百貨店の販売をしていましたが、色々あってひょんなことからゲーム会社に転職。
そこで旦那様に出会いました。

旦那様のプロフィールは
身長165cm・細身・顔はメガネを外せばキアヌ・リーブスに見えなくもない(私だけ?)・関西では有数の私立大卒・年収450万・27歳
です。

同じ年しか生きてませんが、私の人生経験から言わせてもらえば、

☆普通のランク(ランクという言葉は悪いですが)の人ほど、早くに結婚している もしくは彼女もち
☆年収が良い=仕事一筋で出会いの場所に出向かない その暇がない
☆30歳より上で結婚せず彼女も居ない人には、何かしらのウィークポイント(人並みではない所)がある。

だと思います。

>町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると
とのくだりがありましたが、百貨店で販売をしている時に、いやというほどこの組み合わせを見ました。
百貨店にはめちゃくちゃ美人さんが一杯いましたが、その人たちに彼氏が居ないのに、なぜ??とすっごく疑問でした。

転職をし、わかったことが彼女達は『女性が少ない職場で一番格好良い人をゲットした女性』なのかもしれないということ(笑)
女性が少ない職場の男性は、女性に対して比較対照が少ないためか、とっても優しいですし、中でも魅力的な人をゲットできやすいかと思います(ライバル少ないですし)
あのまま販売を続けていれば、私は今でも結婚していなかったと思います。

質問者様にも男性が多くて忙しい会社に転職をお勧めしますが(恋愛対象になる未婚男性がかなり居ます。忙しいから彼女も居ない)それも難しいと思いますので、相手の希望を二つだけ変更すれば、もう少し対象者が増えると思います。

まず、身長。
ヒールなしのべた靴履いてください(笑)
自分よりも身長が少しでも高ければ良い、だと素敵な男性も増えると思いますよ。
うちは旦那さんのが身長低いですが、結婚したみたら全然気になりません。気になるのはそこではない所になります。

後、年齢。
年下でも、しっかりした人だと年上なんか目じゃない位しっかりしています。
お勧めは妹が居るお兄ちゃんです。女の子の扱いがわかっています。
今まで年上としか付き合っていない私でしたが、年ってそんなに関係ないのねぇと思います。

2つを考え直し、出会いの場を何とかして多くすれば(しかもライバルが少なそうな出会いの場がGOOD!)私よりもかなり条件の良い質問者様なので、素敵な旦那様が見つかると思います。

ちょっと文章が乱雑で申し訳ないのですが、ご参考までに。

こんばんは。

質問者様のお悩みを読んで、私からの意見を書かせていただきます。

私は今年31歳になります。多分、質問者様と同じ年です。
去年10月の誕生日の少し後に付き合って1年の旦那様と結婚しました。

私自身のプロフィールは
身長170cm・中肉中背・顔は並みの並・短大卒・年収320万程でした。
若い頃は百貨店の販売をしていましたが、色々あってひょんなことからゲーム会社に転職。
そこで旦那様に出会いました。

旦那様のプロフィールは
身長165cm・細身・顔はメガネを外...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報