プロが教えるわが家の防犯対策術!

てめえもそのインフラ利用してのし上がったんだろうが?
特に医者なんかそうだが・・・
だったら払って当然じゃねえのか?
都合のいい事ばっかいってんじゃねえよ。
それによお前にもらった金なんか靴下代にもなってねえよ。
どうしてもいうんだったら一度も公共インフラ使わずに(日本に住まずに)言ってるんだろうな?
と思いませんか?

A 回答 (4件)

年収2,3千万くらいの半端に金持ちな人がよく言うセリフですね。


当たり前に社会貢献出来るほどの収入や資産は無いが、国からの支援は受けられないレベルの経済力なので、損している気分になるらしいですよ。

感覚が庶民のまま収入が増えるとそうなってしまうのかも。
愚痴くらい聞いてあげようよ。
    • good
    • 0

思いません。


ただの給与取りですが、いくら税金払ってると思ってます?
ある一定の給与額になり、控除がないと、月々収入が40万越えでも手取りが30万切れます。
年金や市府民税に健康保険、介護保険、所得税
住民税の額なんてひどい金額だ。
更に、電力会社、ガスなどの燃料、何倍にもなった水道代。
更に金持ちは私立にいれるし、消費は過剰にしてあらゆるところでお金を余分に落として労働者の給与に還元する率が良い。
公共の物を使い、税金をはらわない人に言いたい。
誰のおかげで学校に入り、親が年金もらい医療をうけ、道路を使ってるか。
給与明細から、少ししか払ってない人にいわれたくない。
誰が他人にお金を渡す?
毎月、10万払ってから言え。

この回答への補足

補足日時:2014/10/20 08:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2014/10/20 08:35

国どうしを比較して相対的に優れた国を選ぶということではなくて、


その国をより良くするにはどうすれば良いかという話だと思いましたが、これではダメですか?

この回答への補足

補足日時:2014/10/20 08:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/10/20 08:03

払った税金が正しく使われている分には感謝していると思います。


不正に使われれば当然ですが怒ります。
税金の使い道が不透明な限りこのような怒りは出てきます。
かといって全て透明にすれば個人の価値観による優先順位の違いでクレーム殺到でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りねえ。
まあそうかもしれませんが、日本に住まないって手もありますよ?
別に日本に住まなければならないって法律ないでしょう。
そんなに嫌だったら出ていくという選択肢もありますがね。

お礼日時:2014/10/20 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!