gooID利用規約 改定のお知らせ

40代女性に質問です。
贈り物をされて一番うれしいものは何ですか?
または、自分では買わないけれどこれもらったら嬉しいものは何ですか?

A 回答 (2件)

「友達・仲間関係」のカテゴリーなので、そのまま友達関係で宜しいのでしょうか?

予算が無いので好き勝手にあげますと・・・

無難なのは5,000円くらいの食べ物でしょうか。
詰め合わせでもいいし、1つがそれくらいの価格のものでも。

菓子ならゴディバのようにそこら中にある店ではなくて、
例えば東京ならトイスチャーのシャンパントリュフのように取り扱い店が少ない物。
(今はNETで買えてしまいますけどね)
マキシムドパリのミルフィーユなら2,000円くらいから。
あとは京都・村上開新堂のクッキーのように、注文後手元にくるまでに時間がかかるものとか。

他はジョセフィーヌドレッシングのようにツテが無いと買えない物。
(実はどこだかのスーパーで買えるらしいですけどね。)
これらは私が食べることを好きなので、となりますが「このセレクトとは・・・やるな!」と思います。

40代ともなればある程度自分で何でも入手できますので、
やたらに店が多く、どこでも買えるものは感動少ないです。

お花は無難ですが、「感動」は難しいかも。
例えばそこにプロポーズが隠されているなら効果的です。
あとは単に「喜んでもらえれば」ということであればオススメしますが・・・
花も結構好みがありますのでリサーチは必要です。
お花屋さんに丸投げおまかせブーケはやめた方が良いです。

雑貨類などは40代となると好みがはっきりとしていると思います。
合わない物は結構困りものとなる結果の可能性も。

色々書きましたが「一番嬉しい」は本人でない限り難しい答えです。
ただ、もしかしたら・・・一番嬉しいのは贈り物をしてくれる心かもしれません。
一所懸命選んでくれて用意してくれたその気持ち。
ほんの少し一言でも良いので品物に手紙を添えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

普段自分では買わないもので食べ物で選んでみようと思います。
お手紙も添えます。
とてもよいアドバイスありがとうございました。

友達、仲間のカテゴリなので・・・

そうではなく、恋愛関係なら、断然「指輪」です。できれば、右手薬指に合うものがいいです。

ネックレスとは格がちがいます。

しかし、友達、仲間であっても、私は指輪です。昨年の12月に、小さなお店で5000円のピンキーリングを男友達から買ってもらいました。「友情指輪だよ」と言ってくれましたが、女友達はこんなものはくれませんので、うれしく、今も毎日しています。小指に指輪をしていると、彼氏ができると聞いており、男友達だったので「いい彼氏に出会えるように」と言ってくれたのは本心だし、私は喜んでいます。

次に、友達ならネックレスはいかがでしょうか?
なるべくいいものがいいですが、女性に選んでもらうほうがよいと思います。

ほかにあまり気が付きませんが、ブランドものの傘とかいいと思います。

傘は、その人を雨から守るものだから、男女問わず、贈り物としてよいと聞いています。軽くて、かさばらないものはいかがでしょうか?マリメッコの傘が好きですが、ほかのブランドでもいいものがたくさんあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。