gooID利用規約 改定のお知らせ

首こり、末梢血行障害の場合はどういう病院へ行けばいいのですか?
内科、循環器内科等?
首こりが始まってから頭痛、フラつきの症状が出てきました。
整形外科で首のレントゲンを撮りましたが異常無し。
湿布貰うだけの診察で3年が経ちます。
恐らくお手上げ状態なのでしょう。
解決方法を教えて下さい。
温める、鍼治療は実行済です。効果なし。

A 回答 (2件)

捕捉戴いて思い出しました。

何処にでもとは言えませんが、「総合診療科」という診療科のある病院を探して下さい。
どんな病気の可能性があるかを問診や軽い診療で判断して、適切な診療科に回して貰えます。

この回答への補足

ネットで調べましたが総合診療科と言うのは県内に1つしかありませんでした。しかも遠い。
近所の総合病院に直に電話で聞くか直接行って聞いてみればあると思いますか?
ネットに載ってないだけかもしれませんし。

• 0

内科または整形外科。

総合病院なら、最初の診療科から神経内(外)科または循環器科、脳神経内(外)科を紹介されることもあります。
根本的原因が腎臓や心臓に関係することもあり、頸椎や脳に関係することもあります。
女性の場合には、女性特有の病気に起因することもありますから、婦人科が適切な場合もあります。

この回答への補足

脳外科行きましたがCTで異常無し
内科かなぁ、最初から循環器科に行くのはダメですか?今までのことを口で説明するということで。
でもやっぱり紹介状必要ですか?

• 0