初めての店舗開業を成功させよう>>

休日に大人夫婦3組(西東京・所沢在住者)で横浜へ1日遊びに行きます。

不慣れなエリアですので、遊ぶにあたりラフに次のように考えてます。

アドバイス頂きたくお願いします。

尚、11時に中華街集合です。

【中華街】(昼食)→徒歩→【元町】(ウィンドウショッピング)→徒歩→【港の見える丘公園】→徒歩→【山下公園】→(バス→【三渓園】)→バス→【カップヌードルミュージアム】→徒歩→【大観覧車「コスモクロック21」】

時間的に三渓園は少ししんどいでしょうか?

中華街おすすめのお店とおすすめメニューもお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

港の見える丘公園や山下公園を外してでも三渓園は行くべきです。

野趣と優雅を併せ持つ素晴らしい庭園です。

中華街でオススメは「雲龍」
店構えはそのへんのラーメン屋みたいですが、味は良くて安いです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/140011 …

もっと雰囲気を楽しみたいようでしたら「金陵」
焼き肉盛り合わせというチャーシューや家鴨、モツその他の肉の盛り合わせがお得です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/140028 …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>港の見える丘公園や山下公園を外してでも三渓園は行くべきです。
>野趣と優雅を併せ持つ素晴らしい庭園です。

なるほど。参考にさせていただきます。

「雲龍」「金陵」ですね!♪ありがとうございます!(^^)

#2です。

どうやらこのルートはほぼ決まりの様ですね。
雨の日の海沿い散歩は寒いです。
海風の強さ、体験したことないでしょうか。
今日なんかは、みなとみらい駅から徒歩1分歩くのにも、女性の半数くらいは薄手コートですよ。
気温より体感温度は-2度くらいみたほうが良いです。
そのくらい風が冷たい。

カップヌードルミュージアムのこと、webで良く調べて確認した方が良いです。
わざわざ来るのに、マイカップヌードル(カップに絵を描いて、スープと具を選んでパッケージする)だけの目的で行くのはどうなのか。
それでも週末なら予約しないと心配です。
チキンラーメン製麺体験は、必ず予約制。
こちらは週末だと6週間前頃までには予約しないと希望日時は難しい。
こっちの体験こそ、遠くから来る人の方が予め予定を組んでいるからこそできる体験かと。
今確認したら、週末に来ると仮定して、11月15日まで予約で埋まっている。

むしろプロジェクションマッピングの整理券の方が取りやすい。
11月3日まで上映のものは、何度も上映されているし、ピカチュウやディズニーものではないので
時間を選ばなければ12:00pmでも大丈夫かと。
時間さえ選ばなければ、残っている日は2:00pmでも残っているし。

中華街でお昼は何を食べたいと思って来られるのでしょうか。
具体的に4大料理の何が食べたくて、1人辺りの予算がいくらか、を提示しないと。
辛いのが駄目な人に四川料理(辛い料理で有名)の店がお薦め、と言われて、ほいほい行く人っていないでしょう。
○○が食べたくて、AとBだったらどちらがお勧め、と聞くのは答え易い質問なのですよ。
回答する側にそういう情報がないと提案できません。
出来ないなら、#1の方の紹介されているお店で良いと思います。
中華街って、数年前から世代交代が激しく、味、サービス、料理の提供方法の総合評価で、大抵の店は評判が落ちている。
店によっては店員の態度はどうなのよ、って思うかも。
それでも平日サービスランチだったら諦めがつくけど。

元町でウィンドゥショッピングをするなら男性方は飽きると思います。
どこで待っていて貰うのですか?
カフェ、探しましたか?
どうせ行くならウチキパンで買い物したいなら、何よりもまずここへ行かないと駄目ですし。
短時間ならお店を決めておかないと無理ですし。

何もかも、大雑把で他人任せに見えます。
今回来られる予定のスポット全部ホームページがあります。
詳細まで確認して、分からないから質問しました?
大人なのですから自力で調べましょう。
調べて分からない点を整理して質問してください。
取り敢えず
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/c …
で、雨の日にどうするかも併せて考えたら?
因みに、上記ホームページの「オススメコース」で三渓園は下から2番目。
つまりはそういう事なんです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
寒そうですね。アドバイス助かります。
カップヌードルミュージアム予約しないとムリそうですね><;

中華街は辛いもの苦手な方がいるので四川は外します。
現在、広東料理が良いかなと思ってます。
一人当たり飲み物を入れて5,000円以内で食べらればと思ってます。
大珍樓本店や横浜大飯店との案もでています。

元町で女性陣がショッピングしている間の男性陣の過ごし方の問題は気づいているのですがどこで過ごそうか思案中です。カフェがあったらいいなと思ってます。

ありがとうございました。

いつ行くのか、年齢層、好みが分からないのですが…三渓園ですか。

個人的には、行く意味ないです。
もし、行かれる方の中で京都に行ったことがない方ばかりだと三渓園はある意味、新鮮に映るのかなと思います。

しかし、京都のこのような庭園と比べると、とても規模も小さいし、この程度で有料なんて、驚きです。
更に関東で、同じような感じの場所なら、世田谷区の蘆花恒春公園のほうが良いですし
横浜の話題の場所ではないです。

(実は、何回か前のトリエンナーレの時に、三渓園が会場の1つになっていて、都内と埼玉の友達の3人で行ったんです。
トリエンナーレの作品が無かったら行かないね、とのことです。
まぁ2人とも京都で本物を沢山見ている方だからというのもあるのでしょうけど。)

例えば、同僚とかに、横浜に遊びに行った、と言うとしましょう。
三渓園に行った、と聞いても、ぴんとこないのでは?
だったら話を広げられるところに行った方が良いのではないかと思います。

私なら、みなとみらいで1日遊びます。
例えば、今なら
午前中横浜美術館でトリエンナーレを見て
タイアップしているところでランチ(中華街でなくても中華は食べられます。その方がお店が清潔。)
OrbiでイギリスBBCの綺麗な自然映像を体感して遊んで
カップヌードルミュージアム
コスモクロック
プロジェクションマッピング
です。
トリエンナーレのチケットでカップヌードルミュージアム入場料はただです。
カップヌードルミュージアムは予約はしていますよね?
その時間に合わせて、他のところは前後します。
プロジェクションマッピングは、内容にもよりますが、今月だと午前中に整理券を取ったほうが時間が選べて良いですが、朝から並ぶ必要はありません。

ただし、庭師関係や公園管理のお仕事なら三渓園もありですよ!

あと、所沢というのは、航空公園とか小手指の方からみえられるのでしょうか。
もしそうなら
1本ですけど、移動時間が何時間くらいになるか…想像できません。
池袋まで快速とかで来て、池袋で、渋谷から特急に変わる電車で来ないと駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

三渓園、そうですかぁ・・・

そうそう。所沢からだと乗換なしの一本で元町中華街へ来れるのですよね。

所沢組は9時半所沢駅出発で11時に元町中華街集合は確定なのです・・・

カップヌードルミュージアムに予約が必要だったとは教えていただいて助かりました。

プロジェクションマッピングも考えたのですが整理券が必要とのことで断念しています。

ありがとうございます。