初めての店舗開業を成功させよう>>

来月挙式予定の30代です。

挙式後のガーデンで、ブーケトスの代わりにボールを投げてストラックアウトのような演出をします(友人も全員30代でブーケトスはやりたくない、新郎が野球好き、また新郎側の友人にも参加してもらいたい等の理由から)。そこで、当った友人二人にプチプレゼントを渡す予定です。
1000円前後くらいで、「幸せのおすそ分け」と説明できる(笑)食べ物以外で何かおすすめはありますでしょうか?

披露宴で写真あてクイズがあり、その賞品?が高級な食べ物なので食材関係は避けたいです。
また、景品大会のような雰囲気になりすぎない様に縁起物がいいかなと思っております。

ちなみに、披露宴では結婚したばかりの友人にブーケをプレゼントするので花束も考えておりません(その友人に当たるかもしれないので)。

※式としてはハウス系で、50人ほどのアットホームなものになります

いろいろ検索したのですが、引き出物やプチギフト向きのものが多く、中間くらいのものが思いつきません・・・。

何かありましたら教えていただけたらと思います。

なんだかプレゼントばっかりのような印象ですが、余興も友人スピーチも頼まないので結果的にこうなりました。  全ての方に満足してもらうのは不可能ですが、主人と話し合ってこの形に落ち着きましたので、「あげなくていいんじゃない?」というご意見ははすみませんがご遠慮下さい。

A 回答 (3件)

お箸はどうですか?

幸せの橋渡しということで縁起物とされています。

11月ということなので、
クリスマスのオーナメントや小さな、クリスマスツリーやリース、
カレンダーなどでもいいかもしれません。
30代だとわざわざ買わないけど、ちょっともらったら嬉しいかと思います。

シャンパンや日本酒のミニボトルなどはいかがでしょう。
食品ですが、豪華景品が食べ物、プチ景品が飲み物なら、一緒に飲食できていいかもしれません。
日本酒やお酒の銘柄には、お祝いにふさわしいものもあるかと思います。

お菓子でいいなら、飯田橋万年堂にありがとうやおめでとうという名前の
というお菓子があるので、お勧めなのですが。
http://www.omedeto.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お酒は飲まない人がほとんどなので難しいのですが、個人的には欲しいです・・・笑
お菓子も考えたのですが、プチギフトでお菓子を渡すので食べ物だらけの印象になるかなと思い外しました。

クリスマスのグッズは思いつきませんでした!確かに、子供がいたりしなければ買わないかもしれませんね。
お箸とともに参考にさせていただきます。

せっかく「ボールトス」をなさるのなら、野球グッズでそろえてはいかがでしょうか。

新郎さんがどこのチームのファンなのかわかりませんが、1000円程度でフェイスタオルが買えます。
私なら↓これが欲しいです。
http://shop.npb.or.jp/npbshop/goods/index.html?g …

文具の組み合わせでも使えるかと
http://shop.npb.or.jp/npbshop/goods/list.html?st …
    • 0
この回答へのお礼

主人は「こちらの友人は野球グッズにしようかな」と最初言っていたので、伝えてみたいと思います。ちなみに広島ファンです^^

デンマークのコイン

http://kozlife.com/shopbrand/133/P/
    • 0
この回答へのお礼

コインで縁起物なんて知らなかったです!女性友人には特にウケが良さそうですね♪

参考にさせていただきます。