gooID利用規約 改定のお知らせ

恋愛において、女性は追われる立場のほうが幸せだと思いますか?
また、追われる女性ってどんな人だと思いますか?

A 回答 (7件)

男性は、好みがハッキリしているから、好きなタイプには


尽す!尽す! つくす、つくす・・・・・
女性は、そういう男性の気持ちにこたえてつきあう・・・
(妥協ということではなく。。。)幸せ感に包まれて
好きになっていく。。。。
だから、女性は追われるほうが幸せ、ということだと思います。

逆に、男性は、女性から追われても、本音として、自分の好みに
こだわりたい動物?だから、女性は淋しい気持ちになります。
本能的に、追うのが好きだし・・・・。
やっぱり、男性の一途な思いに、女性がこたえる恋愛のほうが幸せ
になる確率は高いと思います。

追われやすい女性は、男性を上機嫌にさせるのがウマイ人かな。

生意気を言わない、男性の立場をたてる、控えめなところがある
など・・・・・そういうことが自然とできる人は追われると思います。
    • good
    • 3

どちらが幸せと言うより、追われた方が成功率が高いと言えます。



男性の多くは狩人です。
草食系男子も狩りのやり方や獲物を得たときの喜びを知ると、狩人に変化します。

賢い女性は、本能的に男性の欲する仕草を知っているのです。

良く女性が合コン等で可愛い子ブリッ子の一番人気の女性を批判するのを見ますが、これはそもそも間違いで、「男性が一番興味を引く、やり方を知っているから人気」なのであり、見習うべきなのです。

可哀想に、一番批判する女性はモテない女性決定だったりします。

長くなりましたが、男性の好みの女性を演じる事の出来る女性は、追われると思いますよ。
    • good
    • 1

#5です。


追われる女性でもう一つありました。
人間として女性として面白くて飽きさせない女性です。(お笑いということではないですよ)
    • good
    • 2

追われるのは本来は幸せだけれど物足りなくなるということはあるかも。


好きな人ができて追っても追っても叶わなくて疲れたきった時に追ってくれる人がいると本当にありがたいと思うかなとは思います。
こちらから追いかけて振り返ってもらえて相手からも好きになってもらえたら理想ですし幸せです。
ただ、こちらから好きになってしまうと自分の中で相手が中心になってしまうから、尽くして過ぎてしまったり、(自分から)振り回されてしまったりすることもあったりして精神的には幸福感と疲労感と両方を味わうかもしれない。
余計なことを考えずに自分のペースで暮らしていくなら追われた相手のほうがゆとりができそうです。
ちなみに一番いいのは好きになったその相手に追わせることですね。
女冥利につきるかも。

また、追われる女性ですか?
逆でいうと男性側の好みもあるだろうけど、男性に100パーセント、いえ120パーセントの好き好き攻撃したり、依存が強すぎたり束縛が強い感じの人は追うまでもなく逆に男性が逃げそうですね。
あとは、はなからあなたに興味ないわ、という態度の女性よりもほのかに自分への好意が見える人のほうが追いかけてもらえそうですし、完璧すぎる女性(美しくスタイルもよく学もあるような)も一般的な男性には高嶺の花になってしまって追いかけづらいみたいです。
自分に全然興味を持たない女性や完璧な女性を追いかける男性は結構自信家であったり女性慣れしている人かな、と思います。

自分の人生を振り返り思うのはすごい美人ではなくても若くて愛嬌があるとそこそこアタックはしてもらえるみたいです、あくまでもそこそこですけど。
付き合った後でも追いかけてもらえる女性は自分の周囲を見ると、朗らかで男性を疲れさせない人、性格が可愛い人、自分を持っていて男性を助けて引っ張っていける人ですね。
離したくないと思うみたいです。
みんな別れるときに男性が男泣きしてましたよ、別れたくないと言って。

そしてどちらが幸せかの自分の場合でくけれど自分が追いかけた相手のほうがやっぱり自分が幸せかな?と思えます。ただし結婚生活でみると追われたほうが後々楽かもしれないですね。
    • good
    • 0

バブルの頃、「東京ラブストーリー」などで人気絶頂だったマンガ家の柴門ふみさんがエッセイで「女は自分が惚れた男と結婚するのが幸せ」と書いていました。


その理由は、男はいずれ釣った魚にエサをやらなくなるので、自分に惚れた男と結婚するとエサを与えられないと「なによ、幸せにするっていったくせに」と腹が立ってしまうと。だけど自分が惚れた男だとエサが与えられなくても「自分が好きな男と一緒にいるから幸せ」となるそうですよ。
バブルの頃と、今では価値観が違うかもしれませんけれども。

>追われる女性ってどんな人だと思いますか?

小悪魔ちゃん。これは間違いない。でもずっと男に追われ続ける女に安住の地はないですよ。松田聖子さんなんかそうでしょ。
    • good
    • 0

女性の我がままをきいてくれるし、不安もないので、追われるほうが


幸せだと思います。

でも、全くタイプでない人に追われるのは、苦痛です。

男性の好みのタイプはさまざまなので、追われる女性というものの、
共通項はないと思います。

一般的な回答でよければ、可愛いい人や美人は、モテルので
追われることも多くなるようですが・・・。

「追われる」という言葉より、「思われる」というほうが正解だと思います。
    • good
    • 2

男女共に【好きになる】よりも、




【相手に好かれる】方が幸せかと思います。



1意見ですが、参考までにo(^-^)o
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が好きな人と好きになってくれる人どちらが幸せになれますか?

先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私の方から連絡して、それ以来友達のような関係が続いていました。連絡は、1年に1、2度の程度です。元カレとは県外にいるのでほとんど会ったことはありません。
元カレに対する気持ちは、やっぱり大好きなときに別れたので、好きという気持ちもあったけど、また振られるのが怖くてずっと隠してきました。元カレとはお互いの恋愛の話をしたり、私にカレがいることも知っています。そんな時、元カレから「結婚を前提につきあおう」と言われました。わたしは、信じられないほど嬉しくてびっくりして、その気持ちが本当なら戻りたいと思いました。でも、なんだかすごく不安になります。また振られるんじゃないのかー、とか考えてしまいます。それで、素直に元カレに「振られるのが怖い」と言いました。そしたら、もうその心配もないし、本当に結婚の事も考えてるし、親にも挨拶に行くとまで言ってくれています。最初はすごく嬉しくてすぐにでも元カレに戻ろうと思いました。でも、今彼の事も、嫌いじゃないしホントに想っててくれてるし・・・彼も結婚の事を考えてくれています。長くなりましたが、自分のことを想ってくれている今彼か、自分の方がスキになってしまいそうな元カレかで、揺れています。みなさんならどちらを選びますか?長文になって申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私...続きを読む

Aベストアンサー

焦って結論を出さずにゆっくり考えてみてもいいのではないでしょうか。。。。

私も同じような経験をしたことがありますが
現在 一緒にいるのは 私をとても愛し大切にいてくれる人です。

何年も忘れられない人を忘れなくてもいい
その人を想うお前ごと 受け止めるから。。。。
その言葉を信じ 6年目になります^^;

今になって想うと これでよかったと想っています。

好きで好きでたまらない彼を選んでいたら
小さなことでの嫉妬や 嫌われたくないという想いから
自分らしくいられなかったかもしれません。
きっとギスギスした醜い女になっていたかも。。。

今は とっても 自分らしく過ごせています。

今の彼と一緒になってから女として成長しました(笑)
いい女になったと言われます(笑)

深い愛情に包まれていると 自信と穏やかなオーラが出るようです。

元彼がもう2度とあなたを悲しませることがないと
自信が持てるまで
あなたの目でじっくり判断してみては!?

結婚をすれば いろんな事があります。。。
私は1度離婚しているので偉そうには言えませんが^^;
大きな壁にぶつかった時
この人となら どんなに辛い状況でも頑張れる!と
思える人を選んでくださいね。

とても好きな人と結婚しましたが
壁にぶつかった時 元旦那は 自分自身のことでいっぱいいっぱいに
なってしまい 私や子供のことを想う余裕がありませんでした。
若かったので仕方ないのですが
その時に この人とは生きていけないと想い離婚しました。

幸せな時は きっと 誰といても同じです。
いざという時、苦しい時、辛い時
今彼と 元彼と 2人だったらどうするだろう。。と
考えてみるといいかもしれませんね。

焦って結論を出さずにゆっくり考えてみてもいいのではないでしょうか。。。。

私も同じような経験をしたことがありますが
現在 一緒にいるのは 私をとても愛し大切にいてくれる人です。

何年も忘れられない人を忘れなくてもいい
その人を想うお前ごと 受け止めるから。。。。
その言葉を信じ 6年目になります^^;

今になって想うと これでよかったと想っています。

好きで好きでたまらない彼を選んでいたら
小さなことでの嫉妬や 嫌われたくないという想いから
自分らしくいられなかっ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q女は追われる方が幸せですか?

大学一年生女子です。

私は、好きな人を長い間とことん好きでいることが多く、
そしてまた、好きな人が初恋(小学生ころ)をしてから、途切れません。
長らく好きでいる人に、泣くところまできっぱり言われても諦められず、
新しい人に徐々に移り変わっていく感じです。

なので、今まで数人の人に告白されたり、言い寄られたりしましたが、
すべて断ったり、逃げたりしてきました。
でも、肝心の自分の好きな人とはうまくいかないことが多いです。

それが最近怖いです。
今も実際好きな人はいますが、やはり私は追うので、
友達からも、母からも、あんたをもっとちゃんと好きになってくれる人はいるから、
やめたら?と言われます。

女が追われる方が、幸せだよね。と思いますが、
私はやっぱり、好きになった人じゃなきゃと思ってしまいます。

好きな人から追われるなら、とても幸せですが、
そんなことはなかなかないじゃないですか…。
どうしたら、幸せな恋愛ができるのかわかりません。

長い間、好きだった人と高校入学前に付き合えたことがありましたが、
自分からの告白だったため、相手の気持ちはイマイチわからず、
ちゅーまでしましたが、(それが初めてのちゅーでした)
やっぱり好きになれなかったとふられました。トラウマです。
幸せな恋愛は人それぞれ違いますが、皆さんは、
女は追われる恋が幸せだと思いますか?

大学一年生女子です。

私は、好きな人を長い間とことん好きでいることが多く、
そしてまた、好きな人が初恋(小学生ころ)をしてから、途切れません。
長らく好きでいる人に、泣くところまできっぱり言われても諦められず、
新しい人に徐々に移り変わっていく感じです。

なので、今まで数人の人に告白されたり、言い寄られたりしましたが、
すべて断ったり、逃げたりしてきました。
でも、肝心の自分の好きな人とはうまくいかないことが多いです。

それが最近怖いです。
今も実際好きな人はいますが、やはり私は...続きを読む

Aベストアンサー

女は追われる方が幸せだと言う人は多分、自分に惚れている男性なら、お金でも物でも時間でも労力でも、何でも差し出してくれるし、何でも言うことを聞いてくれるから、物質的に満たされるし、偉そうにしていられるって意味で言っているんでしょ。

でも、男性はいろんなものを差し出す見返りに、体を求めてくるんだし、好きでもない人と、したくもないキスやセックスをして、ほしいものを手に入れるって、身売りですよね・・。それを幸せだと感じる人はそんなに多くないんじゃないかなぁ。

そもそも男女を比べれば、一人の人を愛し続ける能力は、女性の方が断然上ですから、男性の愛情に基づいたカップルは壊れやすくてもろいけど、女性の愛情に基づいたカップルはちょっとやそっとのことでは壊れない、ゆるぎないものになりますよね。

世間のカップルを眺めてみれば、女性が惚れているカップルの方が明らかに仲がいいし、幸せそうに見えます。

女は追われる方が幸せだという理屈は、男が女を追いかけたい習性があるからっていうのもあるんだけど、惚れた女と結婚して、尻に敷かれてガミガミ文句を言われるより、惚れてくれる女と結婚して、一生大事にされた方が男だって幸せですよね。

あなたみたいな女性が、惚れた男と結婚できたら、うれしくて間違いなく幸せになれるでしょうし、愛する夫をものすごく大事にできるでしょうから、ぜひとも愛する人を振り向かせてほしいですね。

好きな人にアタックするなら、男は惚れられて付き合ったり結婚するのが絶対幸せだってことを、詳しく説明してあげて、納得させたらいいんじゃないですか?

女は追われる方が幸せだと言う人は多分、自分に惚れている男性なら、お金でも物でも時間でも労力でも、何でも差し出してくれるし、何でも言うことを聞いてくれるから、物質的に満たされるし、偉そうにしていられるって意味で言っているんでしょ。

でも、男性はいろんなものを差し出す見返りに、体を求めてくるんだし、好きでもない人と、したくもないキスやセックスをして、ほしいものを手に入れるって、身売りですよね・・。それを幸せだと感じる人はそんなに多くないんじゃないかなぁ。

そもそも男女を比べれ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報