gooID利用規約 改定のお知らせ

恋愛において、女性は追われる立場のほうが幸せだと思いますか?
また、追われる女性ってどんな人だと思いますか?

A 回答 (7件)

男性は、好みがハッキリしているから、好きなタイプには

尽す!尽す! つくす、つくす・・・・・
女性は、そういう男性の気持ちにこたえてつきあう・・・
(妥協ということではなく。。。)幸せ感に包まれて
好きになっていく。。。。
だから、女性は追われるほうが幸せ、ということだと思います。

逆に、男性は、女性から追われても、本音として、自分の好みに
こだわりたい動物?だから、女性は淋しい気持ちになります。
本能的に、追うのが好きだし・・・・。
やっぱり、男性の一途な思いに、女性がこたえる恋愛のほうが幸せ
になる確率は高いと思います。

追われやすい女性は、男性を上機嫌にさせるのがウマイ人かな。

生意気を言わない、男性の立場をたてる、控えめなところがある
など・・・・・そういうことが自然とできる人は追われると思います。
    • 3

どちらが幸せと言うより、追われた方が成功率が高いと言えます。

男性の多くは狩人です。
草食系男子も狩りのやり方や獲物を得たときの喜びを知ると、狩人に変化します。

賢い女性は、本能的に男性の欲する仕草を知っているのです。

良く女性が合コン等で可愛い子ブリッ子の一番人気の女性を批判するのを見ますが、これはそもそも間違いで、「男性が一番興味を引く、やり方を知っているから人気」なのであり、見習うべきなのです。

可哀想に、一番批判する女性はモテない女性決定だったりします。

長くなりましたが、男性の好みの女性を演じる事の出来る女性は、追われると思いますよ。
    • 1

#5です。

追われる女性でもう一つありました。
人間として女性として面白くて飽きさせない女性です。(お笑いということではないですよ)
    • 2

追われるのは本来は幸せだけれど物足りなくなるということはあるかも。

好きな人ができて追っても追っても叶わなくて疲れたきった時に追ってくれる人がいると本当にありがたいと思うかなとは思います。
こちらから追いかけて振り返ってもらえて相手からも好きになってもらえたら理想ですし幸せです。
ただ、こちらから好きになってしまうと自分の中で相手が中心になってしまうから、尽くして過ぎてしまったり、(自分から)振り回されてしまったりすることもあったりして精神的には幸福感と疲労感と両方を味わうかもしれない。
余計なことを考えずに自分のペースで暮らしていくなら追われた相手のほうがゆとりができそうです。
ちなみに一番いいのは好きになったその相手に追わせることですね。
女冥利につきるかも。

また、追われる女性ですか?
逆でいうと男性側の好みもあるだろうけど、男性に100パーセント、いえ120パーセントの好き好き攻撃したり、依存が強すぎたり束縛が強い感じの人は追うまでもなく逆に男性が逃げそうですね。
あとは、はなからあなたに興味ないわ、という態度の女性よりもほのかに自分への好意が見える人のほうが追いかけてもらえそうですし、完璧すぎる女性(美しくスタイルもよく学もあるような)も一般的な男性には高嶺の花になってしまって追いかけづらいみたいです。
自分に全然興味を持たない女性や完璧な女性を追いかける男性は結構自信家であったり女性慣れしている人かな、と思います。

自分の人生を振り返り思うのはすごい美人ではなくても若くて愛嬌があるとそこそこアタックはしてもらえるみたいです、あくまでもそこそこですけど。
付き合った後でも追いかけてもらえる女性は自分の周囲を見ると、朗らかで男性を疲れさせない人、性格が可愛い人、自分を持っていて男性を助けて引っ張っていける人ですね。
離したくないと思うみたいです。
みんな別れるときに男性が男泣きしてましたよ、別れたくないと言って。

そしてどちらが幸せかの自分の場合でくけれど自分が追いかけた相手のほうがやっぱり自分が幸せかな?と思えます。ただし結婚生活でみると追われたほうが後々楽かもしれないですね。
    • 0

バブルの頃、「東京ラブストーリー」などで人気絶頂だったマンガ家の柴門ふみさんがエッセイで「女は自分が惚れた男と結婚するのが幸せ」と書いていました。

その理由は、男はいずれ釣った魚にエサをやらなくなるので、自分に惚れた男と結婚するとエサを与えられないと「なによ、幸せにするっていったくせに」と腹が立ってしまうと。だけど自分が惚れた男だとエサが与えられなくても「自分が好きな男と一緒にいるから幸せ」となるそうですよ。
バブルの頃と、今では価値観が違うかもしれませんけれども。

>追われる女性ってどんな人だと思いますか?

小悪魔ちゃん。これは間違いない。でもずっと男に追われ続ける女に安住の地はないですよ。松田聖子さんなんかそうでしょ。
    • 0

女性の我がままをきいてくれるし、不安もないので、追われるほうが

幸せだと思います。

でも、全くタイプでない人に追われるのは、苦痛です。

男性の好みのタイプはさまざまなので、追われる女性というものの、
共通項はないと思います。

一般的な回答でよければ、可愛いい人や美人は、モテルので
追われることも多くなるようですが・・・。

「追われる」という言葉より、「思われる」というほうが正解だと思います。
    • 2

男女共に【好きになる】よりも、

【相手に好かれる】方が幸せかと思います。

1意見ですが、参考までにo(^-^)o
    • 0