プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、WHO などの略語をぜんぜん知りません。いろんなものがあるのでしょうが、いまさら人に聞くのも恥ずかしく質問させていただきました。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

UN 国際連合


UNHCR 国連高等弁務官事務所
UNICEF 国連児童基金、ユニセフ
UNESCO 国連教育科学文化機関
FAO 国連食糧農業機関
UNU 国連大学
ASEAN 東南アジア諸国連合
NATO 北大西洋条約機構
EU 欧州連合
NGO 非政府組織
ODA 政府開発援助
EFTA 欧州自由貿易連合
START 戦略兵器削減交渉
ICU 国際基督教大学
UCLA カリフォルニア大学ロサンゼルス校

などなど、あげたらきりがありません。もっと知りたいですか?
    • good
    • 1

すみません。

No.3です。
参考URL貼り忘れてしまいました。
と、思ったら、No.2さんと同じところでしたが。

参考URL:http://www.inv.co.jp/~yoshio/DW/Ryaku/RyakuW.htm
    • good
    • 0

簡単な一覧表になっています



参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/yougo/ryakuabc.h …
    • good
    • 0

質問がおおざっぱ過ぎて…。


ジャンルとか、一切こだわらないわけですよね。
そうしたら、無数にあってここでは書ききれません。
なので、略語辞典を紹介します。(参考URL)
こんなところでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

下記URLはいかがですか?



参考URL:http://www.inv.co.jp/~yoshio/DW/Ryaku/Ryaku.htm
    • good
    • 0

下記のリンクが参考になると思います。


もちろんWHO(世界保健機関)も出てきます。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~cpulot/Dic.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!