中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちは、先日お答え頂いた方有難うございました。
実は以前の質問の男性、6個上のサークルOBの方の家に昨日お泊りしました。
経緯は私が寝過ごして終電を逃してしまったというアホな事です。
お泊りした際、寒くて私が起きたらこっちこいで、と言われその人の布団で一緒に寝ました。凄く顔も近く心臓の音相手に聞こえないかな?と思うくらいバックバクでした。
おでこ同士がぶつかるような距離です。
其の際にその男性側に引き寄せられるように抱きしめられ、顔や首を触られて唇を指で触られて冗談で甘噛みしてやろっと思ったら寧ろ口に指入れられたりしました。其の後腰とか触られたり、最終的にはキス(深いのと浅いの)を数回されました。其の後にも余計強く引き寄せられたりもしました。胸も直接触られたりして、断らなければと思いつつ眠気にまけてそれも受け入れてしまってました。
朝起きて何事もなかったかのように普通に会話したりしてそのまま電車の方向が反対なのでそのまま別れました。
以前と違う点は同じ布団で寝た、同輩がいない、スキンシップ…?が激しいなどなのですが、互いに好きとも言わないでそのような事をしていました。
朝にも何も言わなかったし、下手に私から何を言って気まずくなっても嫌なので何も言いませんでした。
彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか。
また、彼が私に恋愛感情を持ってくれることはあるでしょうか…?

A 回答 (2件)

補足拝見しました。



厳しく感じられたかもしれませんね、ごめんなさいね。
けれど、正直あなたのような年齢の時期にそういうことって結構おこっていることだと
思います。

男性はもちろん女性も性に対してとっても興味がある時期ですし、
また、勘違いもしやすい、時期でもあるんです。

体を求められるのは、わたしのこと好きだからだ。
って。

言い換えると学習する時期でもあるんです。
だから、そういうことって経験しないよりは経験してそこから学ぶこともたくさん
あると思います。

私ももちろんそういうことを経験してきたので、
だからこそ、なにか少しでも選ぶ選択の中に私の意見もふまえてもらえたらなー
と思った次第です。

そして、補足に対する回答ですが、
こういう場合、一度そういうことがわりと簡単にできると
そこから恋愛感情というか進展というのはかなり難しいと思います。

それくらい、おつきあいとかの入り口って大事だと思うんですよね。
セックスからはじまっておつきあいすることもあるんですが、
肝心な部分を飛ばしてしまってますから、
結局お別れしてしまうというパターンが私も含め私のまわりでも
定番です。

軽いんです。
つき合うも別れるも。

彼も正直あなたのことをそういった目当てでしか見ていない場合もありますので、

次またこういうシチュエーションになればできるな。
くらいにしか思われていない可能性もあります。

ただ、少なからず、いいこだなとか、かわいらしいこだなとは思ってはいると思うので、
もし、またチャンスがあれば、今度は泊まるような状況にしないできちんと帰る。
でもそれまではめちゃくちゃ楽しそうにもちろん彼にもアピールしていいと思います。
でも、きちんと帰る。
メリハリです。
みんなに流されたりせずに、帰る。

彼はあれ?どしたんだろう?
あんなに楽しそうにしていたのに、俺にもあんなに楽しそうな笑顔で
仲良くしてたのに、今日は泊まらないなんて。

気になる。。。。

と、いうパターンを何回か繰り返すと
彼が追いかけてくることもなくはないと思います。

ただ、泊まらなくてもいっさい気にするそぶりもなく、
気にもかけられていなければ、それはすぱっとあきらめましょう。

やりたいだけなんで。
あなたも彼と同じならそれでもいいかとは思いますが、
あとはあなたが決めることです。

私もいままでそんなうだうだを繰り返してきた女のひとりです。
だから偉そうなことは言えませんが、後悔していることがあるとすれば
あそこの、あのとんでもねー男にかけた時間無駄だったなーーー笑
ということくらいかな。

無駄なことなんてひとつもないっ
と、きれいごとをいう方もいらっしゃるでしょうが、
私にとっては明らかに無駄。笑
でした。

自分の体と気持ちを大切にしてくださいね。
応援していますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
体と気持ちを大切に、ですか。 ついこの間まで、彼の傍にいられれば居られればセフレでもいいと思っていた私には耳が痛いお言葉です。笑
メリハリをつけて彼に振り向いてもらえるように頑張りますっ。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/25 21:56

基本的にいかなる理由にせよ男性の家に泊まるということは


そのような事態になっても自己責任ですし、
そこにあまり深い相手の心理などないと思った方が身のためです。

そこに山があったから登った。

と、同じです。

そして、軽く見られてもしょうがないですし、
またほかでもそういうことをするこなんだろうなと思われても仕方ありません。

普通によくあることなのですよ。
彼があなたが好きだからとか言うよりも、

泊まりにきて手を出さない男なんて信頼関係のある異性の友達でもギリですよ。

都合がいいというか、彼は本能のままにしたばかりで、
そこに飛びこんだあなたがまねいたことだと思いますよ。

厳しいことをいいますが、
これが現実です。

期待はしないように。
そして、彼との関係をおつきあいとかそういうに進めたいなら、
そういう行動はしない方が効果的ですよ。

この回答への補足

仰る通りです。
周りの異性の知人が稀なケースである事を失念していました私は。
本能的な問題ですものね、恋愛感情抱いてくれたら…なんて淡いものは捨てることにします。
彼とお付き合いしたいと考えているのですが、彼の中の私が軽い女であるというイメージを払拭するにはこれから彼とどうやって関わればいいでしょうか…
質問ばかりになってしまい、申し訳ありませんがお答え頂けたら幸いです。

補足日時:2014/10/20 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、補足に記載してしまっていました。
回答頂きありがとうございます、よろしければ補足の方にもお答え頂けたら幸いです…

お礼日時:2014/10/21 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性からのキスってイヤですか?

恋人未満の女性から
男性にキスをした場合‥
どう思うのでしょう。
積極性にひきますか?
急に意識しますか?
女性に対しては、友情程度の好意はあると
仮定して、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんな嬉しいことはありませんが,実際は引きます。
ただしその時はするかも知れませんし,HができそうならHするかも知れません。ただし,それっきりになる可能性が高いです。
やっぱりキス以上となると,男がするものと思っていますから。
女の方からキスされると,ピンク産業の女に見えてきます。
いえピンク産業でさえ,女の方からは,なかなかしてきませんね。

友達以上の条件があるなら,miyu917さんがその気にさせればいいのですよ。暗い夜道を一緒に歩く,星空を眺める,疲れたと言って寄り添う,寒いと言って(季節違い)もたれかかる・・・。目をじーっと見つめるのも,ついでに目を閉じるのもいいかも知れません。頑張って下さい。

Q付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6057458.html
二人で遊んだのは4回目。
彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。

まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。
お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。
そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。
相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」
と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。
私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。
そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。


だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?
私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+)
何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6057458.html
二人で遊んだのは4回目。
彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。

まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。
お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビ...続きを読む

Aベストアンサー

>客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?

はい、客観的に見て順調に都合のいい女への階段をのぼっています。

>私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり
>言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込
>んでしまいます(+_+)

はっきり言葉にしてくれないと仰っておりますが・・・。

>休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も

好きだと言われて、はっきり言ってますよね?

「あなたは付き合うには微妙です」と。

客観的に考えてください。お友達が好きだと告白した男性からこの
ような返事をされた上に、キスされてやられそうになった、と
聞いたらどう思いますか?言葉だけであれば男性側も悩んでいる
だけ、で済みますが同時にやろうとしてるんですからただやる為に
女性の気持ちを繋ぎ止めて置きたい、という可能性が高いと思いま
せんか。

考え込むまでもなく、結果は明らかであると思います。
ただ、好きという感情があると客観的に考えるのは非常に難しいので
質問者様のお悩みも当然と思います。

以下は同年代男性側からの正直な視点です。

「あいつやれそうな子がいるって言ってて、部屋呼んで料理とか作ってがん
 ばったらしいけど相手が思ったより堅い子でだめだったみたい。」

ってな感じです。

ほとんど会った事ないのに料理まで作ってがんばる、でも付き合いたいと
思ってるわけじゃない。じゃあ目的は・・・?重々お気をつけくださいね。

>客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?

はい、客観的に見て順調に都合のいい女への階段をのぼっています。

>私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり
>言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込
>んでしまいます(+_+)

はっきり言葉にしてくれないと仰っておりますが・・・。

>休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も

好きだと言われて、はっきり言ってますよね?

「あなたは付き合うには微妙です」と。

客観的に考えてくださ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q付き合う前にキスしちゃうと・・

できれば男性に質問です。経験のある女性の回答でも歓迎です。

短い付き合いではなくて、グループなどでの付き合いも長く個人的にも結構親密な関係だけど、付き合ってはいない。(二人で遊びに行くのはほとんどない)

相手(男性)が自分に好意があるかは自分では分からないけど好意は感じる。
こういう状況で、付き合っていない男性からキスされそうになって、その後しちゃったとしたら、付き合っていないという状況が故に遊ばれてしまうのでしょうか?

男性の心理として、キスを付き合う前から許してしまう女性って軽いなって思われてしまうのですか?(Hは付き合う前は絶対無理です)
もし好きだったとしてもキスを許してくれたから、心境が変化して都合のいい女性として扱ってしまうようになるのでしょうか?

男性がどういう風に感じるのか知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

臆病な男性だったら、自分が傷つくのが怖くて、
「こいつは軽い女性なのかも?」なんて思うかもしれませんが、
大人の判断と思慮のある普通の男性だったら、そもそもそんな状況には
興味のない女性とならないように振舞うだろうし、そうなるからには、
それなりの期待や気持ちがあってのことだと思いますよ。

双方にそれなりの想いがあったり、それを発展させても良いという気持ちが
ある場合には、そんなに珍しくないことなんじゃないかなぁ(^^)
せっかくそんな素敵なハプニングが起こったのだから、
自分が不利になったり怖がったりするんじゃなくて、それをチャンスと
とらえて、告白するなり、二人で会う算段をとるなりして、発展させては
いかがですか?

付き合う前にキスをして、○の穴の小さなことを思う男もいるかもしれませんが(笑)
相手にどう思わせるかは、このの貴方の振舞い次第だと思いますよ(^^)

Qキスした後どんどん好きになる?

女性です。

キスしたあと、相手のことをさらにどんどん好きになったことがあります。

初めてだったからもあるのでしょうか…いまだに忘れられないです。

なぜそうなったかわかりませんが、女性にはよくあるみたいですね。

一方、男性は肉体関係を結ぶとさめるかたもいるみたいです。好きではなかった、というだけでしょうか。

相手はさめてしまっても、自分には大事な出来事というのは、つらいけど、大事にしてていいでしょうか?

すっぱり諦めるべき?



このようなすれ違いは、やむを得ないと思われますか?

Aベストアンサー

#1です。

キスは許すけど、セックスはダメ(この場合、そのデートのときだけではなく、次のデートのときも、その次のデートのときも、というケースです)となると、なんていうのかな、「持ち上げといて、ドーン」という感じです。分かりますか・笑?別名こういうのを「やらずぶったくり」といいますな。
ただ、中学生とか高校生とかなら話は別ですよ。そうじゃなくて、お互いに童貞でも処女でもない年齢、という前提です。
大人の恋愛の場合、やっぱり肉体関係というのがひとつの線引きになるでしょう?年齢差カップルとかでも、肉体関係となるとタメ口になったりしますよね。少なくとも私の経験では、肉体関係前は敬語まじりでも、肉体関係後はお互いにタメ口になっていたと思います。古来の結婚の場合も、肉体関係を持つことで夫婦が成立したと考えますよね。
だから、キスはあるけど、体の関係がないのは、あえて気取った表現を使うなら「画竜点睛を欠く」という気分でしょうね。

醒めるというより、熱意が壊れるといったほうが近いのではないかと思います。例えばスポーツの試合でも、これに勝てば大きな大会に出場できる、という試合で負けたら、しばらく練習する気が失せたりするじゃないですか。それに近いと思えばいいですよ。

#1です。

キスは許すけど、セックスはダメ(この場合、そのデートのときだけではなく、次のデートのときも、その次のデートのときも、というケースです)となると、なんていうのかな、「持ち上げといて、ドーン」という感じです。分かりますか・笑?別名こういうのを「やらずぶったくり」といいますな。
ただ、中学生とか高校生とかなら話は別ですよ。そうじゃなくて、お互いに童貞でも処女でもない年齢、という前提です。
大人の恋愛の場合、やっぱり肉体関係というのがひとつの線引きになるでしょう?年齢差カ...続きを読む

Q別れ・・最後のキスって、なにゆえ?

女性が男性を振り、いざ別れると決まったとき、
「最後にキスしていい?」などと聞く輩(男)が多くはありませんか?
(経験、他人の体験談によるかぎり)
(男女逆の場合は、なかなか女性から言い出せないため、例が少ないと思われます。)

あれは、なんなのでしょうか。
誰かがはやらせたのでしょうか。ドラマの影響?
また、そういうことをやった、やられた経験のある方、その心理やいかに?

最後にキスしたって、うれしくもないし、むしろ気持ちが悪いのですが・・・
あまりに多いので、男というのは一体何を考えているのかと思い質問してみました。

Aベストアンサー

やられました~。

まあ、私が他に好きな人作っちゃって、付き合い出したから別れようって事になったもんだから、気持ちはわかるんですけど。
最後に「バイバイ」って言ったときに、いきなり抱き締められて、
「離したくなかった!」
とキスされました。強引に。

やられた方も、
うれしくもないし、むしろ気持ちが悪かったのですが。

Q男性が女性に向かって他の女性をカワイイと言う時。

職場に好きな人がいます。
彼とは時々買い物に誘って出掛けたりします。
最近はお互い慣れてきて、それは嬉しいのですが、
この間は、職場の「○○さんてカワイイですよね~」って言われて。
好きな人の発言じゃなかったら、「男ってそういう事すぐ言うよねぇ」
で済みますが、ちょっとガッカリしてしまいました。
普段仕事中、彼は時々○○さんに必要とあれば話もしますが、特にハズカシそうにもしてるわけではありません。
むしろ、さんざん仕事中に私と仲良く話すのに、
一緒に出掛けたあと暫くは私は冷たくあしらわれます。
「え~昨日バイバイした時とぜんぜん違うやんけ!?」です。
多少それにも慣れました。
私も職場の男性を話題に出しますが、褒めたりはしないです。
男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?どう反応したらよかったのかな?
ただの外見重視の男なんですかね・・・

Aベストアンサー

>男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?

あなたに自分の好きな女性のタイプを遠まわしに伝えてみたかった
のではないかと思います。

>どう反応したらよかったのかな?

「どんなところが、かわいいって思うんですか?」
って聞いて、自分にもそんなところがあるんですよっ!
って感じで思わせると、効果大です。

>ただの外見重視の男なんですかね・・・

そんな簡単に決めつけないで、自分の好きな人を
大事にしてください。

Q男の人は一度キスをした女性にどんな感情を抱きますか?

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみが増した感じはありますし、帰り際、彼が私のほほを手のひらでそっとさわりました。じゃ、ねと笑顔で帰ってきましたがやはりドキッとしてしまいます。

私も好意はあった相手なので何もなかったように振る舞いつつ、でも意識はしてしまいます。ときどきふっと彼のほほにキスしてしまいそうな自分もいて(苦笑)

人それぞれだとは思うのですが、彼は全く意識せずに私と接していられるのでしょうか。仕事柄、きちんと線を引いたので、もうほんの数パーセントも私を女性として見ることや、あのときキスをした衝動にかられるようなことはないのでしょうか。

男性はこんなときどんなふうな気持ちでいるのか、知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ私は男ですが同じような経験はあります><
もちろん好意はあるとおもいますが踏み出せない理由というのがあるとおもいます。この場合はお客様と商売人としての関係を崩したくないのではないでしょうか?(その人は独身ですよね?)
私は一度キスした相手にいつも心ぐらぐらしています・・・
自分(相手)からの行動は理性を精一杯理性をきかせているとおもうので次はないかもです・・もしもっと近づきたいならあなたから積極的な行動をしてみては?

Q付き合う前にHしてうまくいった人いますか?

タイトル通りですが、付き合う前にHしてしまって、それから付き合うことになって、うまくいった人いますか?
経験者の方、知り合いでいる方教えてください!
大体男の人はH目的だったりすると、付き合ってもくれなかったり、付き合った後もうまくいかないですよね。

Aベストアンサー

ありましたよー。
体目的って言いますけれど、男性だって誰でもいいってわけじゃないと
思うんですよ?(そう思ってしまうと、男性に失礼ですよね^^;)
なので、あなたと関係を持とうとした時点で、あなたに何らかの
魅力は感じていたのだと思います。

その後、関係を持って、体の相性が良かったり、一緒に居る間にあなたの
素敵な面を見れば、その後の付き合いに発展する可能性は十分にあると思いますよ(^^)

体のことも合わせ、合うか合わないかは、二人の時間を持ってみなければ
わからないこと。合わなかったのに無理に付き合う必要は無いですよね?
彼がもし、それだけで去っていったからといって、騙したとか遊ばれた、
というのはどうでしょう?
その言葉の裏には、「体を提供したのだから誠意をもらえて当然」
というような思いがあるような気がしてなりません。

付き合う前に体の関係を持つことも、大人だったら少なからず経験を
持つ人は多いでしょう。非難はしません。
が、そこに見返りを求めて良好な関係を築ける例は少ないように思います。
不安定な状態で体の関係を持つのは、自分にもその環境を楽しむ意思があるからだ、
という自覚を持って、大人の自覚と責任を持つこと。
そうすれば、遊ばれるとか騙されるとかという言葉は出てこないと思います。

ぜひ、体も心も含めて、相手をひきつける女性で居てください♪

ありましたよー。
体目的って言いますけれど、男性だって誰でもいいってわけじゃないと
思うんですよ?(そう思ってしまうと、男性に失礼ですよね^^;)
なので、あなたと関係を持とうとした時点で、あなたに何らかの
魅力は感じていたのだと思います。

その後、関係を持って、体の相性が良かったり、一緒に居る間にあなたの
素敵な面を見れば、その後の付き合いに発展する可能性は十分にあると思いますよ(^^)

体のことも合わせ、合うか合わないかは、二人の時間を持ってみなければ
わからないこと。合わ...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報