中小企業の働き方改革をサポート>>

金融機関で働き始めて三ヶ月目です。
仕事の量は結構あり、四苦八苦してます。

今回、皆様にお聞きしたいのが、仕事を覚えるペースについてです。
私は身体障がい者枠で就業してます。
今まで根詰めてやり過ぎて、結果会社を辞めているので
今回は六割くらいの力でやっています。

それと、メンタルの疾患があります。(躁鬱病)
そこまでテンションが上がらないというのも実態としてありますし
追い込む事が出来なくなってる自分もいます。会社にはクローズで入りました。

私の考えとしては、少しずつ業務の範囲を広げていきたいと思ってますが
とある先輩社員(中年女性)はそれが許せないようです。

手を抜いているように見られているのかもしれません。
あくまで憶測ですが・・。

正直、時給もかなり安く、障がい者枠でのメリットを感じていません。
それもモチベーションが上がらない理由の一つです。

あとは、やり過ぎて追い込み過ぎ、気持ちがもう無理という状態になると
結局は辞めてしまう事になるので、それは避けたいと思ってます。

そのおばさんからはそこまでのやる気を求められています。
その割には自分はお喋りをしていたり、そんなにやってるようには見えないのですが。
それもその人の言う事を素直に聞けない原因です。

長くなりましたが、私は今のペースで覚えて行けば良いでしょうか?
それとも、そのおばさんの納得のいくようにペースアップするべきでしょうか?

感情的な人なので、あまり関わりたくないという思いもあります。
いちいち感情的になってくるのです。困ってます。

愚痴みたいになってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>長くなりましたが、


>私は今のペースで覚えて行けば良いでしょうか?

その通りです。

・今まで根詰めてやり過ぎて、結果会社を辞めている

・やり過ぎて追い込み過ぎ、
気持ちがもう無理という状態になると
結局は辞めてしまう事になる

見た感じはテンション低いだけで
普通の人に見えるのでしょう。
だからサボっているように思う人はいますが
人は人。自分のペースで行きましょう。
あなたの人生です。
あなたが折れても彼女は何も面倒見てくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても説得力のあるご回答だと思います。

確かに覚えるスピード、積極性は足りない部分があるかもしれませんが
着実に業務は覚えていってます。そこは自信を持ちたいと思います。

いつも身体が痛くて、テンションは低いです。
それがやる気ないと映っていると思います。
もっとやれ!って感じでしょうか。

昔はそう思われるのが癪で、必死でやってきました。
やりすぎた事も多々あります。
でも辞めちゃったらそれで終わりなんですよね。
自分がどういう思いで頑張ってきたか、なんて関係ないのです。
そういうのが馬鹿らしくなったって事もあり、今の勤務態度になってます。

自分の人生は自分で責任を持ちます。
有難うございました。

お礼日時:2014/10/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング