外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今度、障害児施設の言語聴覚士の方とお見合いをします。言語聴覚士って給料どんな感じなんですか。もちろんそれが全てとは思わないですが、お見合いする以上は気になるところです。また、私は保育士ですが同業者になりますか?私はなるべく同業者との結婚は避けたいのですが。
せっかくの機会なので会ってみようとは思ってます

A 回答 (3件)

年収300万程度、年齢によって多少増減すると思いますが。

勤務先によって違いますしね

言語聴覚士(障害児施設勤務)と保育士は子供を対象としてるので、同業者と判断する方もいると思います。
仕事内容は異なります。仕事で一緒になることもほとんどないと思います。
しかし、連携を取る施設もあります。

お会いして見たらいいと思いますよ
上手く行くといいですね!
    • 0

公務員であるならば、給料はそこそこいいですよ。

その施設の大元がどこなのかを確かめればわかるでしょう。公立なのか私設なのか。
教員免許も持っているなら、将来は職場が変わる可能性も否めませんね。
また、転勤もあり得るかもしれませんし。

保育士とは「ある意味」同業者でしょうね。子供と接するのですから。そういう点で「話が合う」と思われてお見合いの話が回ってきたということではないでしょうか?
障害のあるなしだけですからねえ。
就学前に「明らかなる障害」を持って養育する場合と、そうじゃない場合もありますから。
その点では彼の話は参考になると思います。

お見合いをする位なら、ある程度の収入はある・・と思って良いのでは?
    • 0

https://iryokaigo.mynavi.jp/search/503960/detail …
言語聴覚士の求人情報に一例です
月給25万円~30万円・・・これが平均的な給与でしょう

言語聴覚士は医療専門職だから保育士と同業ではないですね

• 0