マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在妊娠4ヵ月の妊婦です。
独身の時からカンジタによくなります。
病院に行くのが面倒くさいのですが、
妊婦の場合市販の薬の使用は
どうなんでしょうか?
薬局へ見に行こうとしたのですが、
つわりがひどく寝たきりです。
極力検診以外の病院は行きたくないです。
赤ちゃんの為、病院に行ったほうがいいでしょうか?

改行多くてすいません。
早めの回答待ってます。

A 回答 (4件)

普段は「邪魔臭い」でもいいんですが、出産時にカンジダがあると赤ちゃんが感染して

鵞口瘡やカンジダによるおむつかぶれなどで赤ちゃんに可哀想な思いをさせてしまいます。
親として自覚を持って頂きたいところですね。

つわりがひどいというのであればなおさら受診をお勧めします。
ビタミン剤などの点滴を打つだけですごく体がラクになることもあります。
抵抗力が落ちている、という状態が続けばカンジダも悪化しますよ。
ちょっとしんどくても「あかちゃんのため」と頑張って下さいね。むやみに市販薬に頼るのは
危険です。
    • 0

私も繰り返しなってます(涙)

妊娠中なら市販はやめといたほうがいいです。妊娠中じゃなきゃ市販でもいいと思いますよ。

今度の検診はまだまだ先?ですか?あと数日なら検診の時にみてもらうといいですね

やはり市販は治りずらいですから…

カンジダのまま産むと赤ちゃん産道通ったら大変ですから完治させて出産ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

カンジタつらいですよね(;Д;)
皆さんの言う通り病院行きました!
いろいろありがとうございます♪

赤ちゃんが産道を通るとカンジダに感染する。

鵞口瘡、皮膚炎、おむつかぶれで赤ちゃんが可哀相。

早く産婦人科へ行って治すのが適。
つわりがひどいなら、それも相談。
    • 0

胎児に影響があってもいいのですか?

奇形児や障害のある赤ちゃんが生まれてもいいのですか?

邪魔臭いで済む問題じゃないですよ
    • 0