プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女性で、結婚するなら公務員がいいと行っている人が何人かいます。
その人たちの職業はフリーターだったり一般企業の事務だったり、大卒だったり高卒だったり短大卒だったり様々です。
そして、「今の彼氏はただの遊び~!結婚は公務員としたいから公務員の○○ちゃんに紹介してもらうつもり~!」と言っていました。
でも、公務員とそんなに出会いたいのなら自身が公務員になればいいと思います。
県庁、政令市、国家の行政事務ならほとんどのところが学歴不問ですし。また20代前半なら基本的に年齢制限内なので自分自身が公務員になった方が結婚できる可能性が高くなると思うのですがなぜこの人たちは紹介してもらうことしか考えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

某独身公務員の話。

ある程度の昇進をして給料も安定しているし、職場では独身女性に囲まれているそうです。
でも、うかつに部下の女性に声をかけるとセクハラの問題もあり、かけづらいとか。

うまくいって付き合っても、途中でやめられなくなるという問題があります。
噂になったり、きまづくなるので、今後の職場でのことを考えると職場の女性とは付き合わないとか。

結局、彼は職場に出入りしていた保険の外交員と結婚しましたとさ。

公務員と結婚するなら公務員になれば・・・というわけでもないです。

それに、公務員は生活が安定しているかもしれませんが、自分が公務員になっても仕事自体は面白くもないと思います。
    • 0

答えは簡単です。

公務員と結婚して専業主婦になりたいからですよ。

それしかありません。

あなたは一つ勘違いをされています。

>県庁、政令市、国家の行政事務ならほとんどのところが学歴不問

だからこそ受験しないのです。今の公務員は競争率高いですよ。

学歴不問ということは誰もが受験してくるので合格できる確率が

案外低いのです。自分が公務員試験を受けて不合格になるのが嫌みたい。
    • 0

楽して生活を安定させたいからではないでしょうか

自分は勉強とかの努力なしで旦那には公務員という地位を望んで
安定してうまくいけな専業主婦になりたいというような感覚な気がします

あなたが言うように公務員と結婚したいなら同じ舞台に立てるようにしないといけないと思います 

今の彼氏は遊び~なんて言っている女性は例え公務員と結婚しても
不平不満は旦那の公務員という立場以外の面で出てきて他に不平を言いまくるでしょうね
今の彼氏にも失礼です

相手に100点の人を選ぶなら自分も100点の自分になるべくしないといけないと思います

自分が楽しようとして30点の自分の点数であれば相手にも30点の人しか
求めてはダメなんですよ
    • 0