中小企業の働き方改革をサポート>>

親から子供へのクリスマスプレゼント(2歳男児)

もしよろしければ皆さんのお話をきかせてください

祖父母はおらず、親から子供へのクリスマスプレゼントのみです。
予算は7000円ぐらいまで。

2歳5ヶ月の男児ですが興味のあるものはおままごと。
おままごとがとっても大好きです。
ですがアンパンマンキッチンを誕生日にプレゼントしたので…。

戦隊物はまだ興味がありません。
アンパンマンは大好きみたいです。
たまにYouTubeをみせるとぽぽちゃんの動画を喜んでみていますが
ぽぽちゃん?!とびっくりしています。

もしよろしければアイディアください!!!!

A 回答 (2件)

おままごとに興味があるとのこと、知育玩具の定番であるLEGOのデュプロなど、いいと思います。

デュプロは1歳半~5歳が対象で、安全を考慮して大きいパーツになっています。
http://www.lego.com/ja-jp/duplo/about/

おままごと好きの興味をそそるような、いろいろなセットバリエーションがあります。
http://www.lego.com/ja-jp/duplo/products/

デュプロでLEGOが好きになったら、もう少し大きくなってから定番の赤いバケツへもステップアップできます。
    • 0

んー??

どのように、渡したらよいかという質問と解釈してよいのでしょうか?

家のエピソードとしては、毎年寝てからプレゼントを枕元において置きますよ!!
それまでは、押し入れに隠しておきます。
玩具は、枕元に♪
お菓子セットは、テーブルの上♪
サンタサンからの手紙(実は親が書いてます。2歳だとまだ字が読めませんがかなり驚いてくれます)は、玩具と一緒に♪

こんなかんじに置くと、たから探しをしてるみたいな感覚になり、おおはしゃぎです。

まだ、2歳なので親が楽しませたいと思うことを素直に喜んでくれるとおもいますよ!

手紙を、アンパンマンからのお手紙に扮してもよいかもしれませんね!!
12月頃になると、テレビでもアンパンマンがサンタサンの格好になるときが、ありますし…!

うちは、祖父母と暮らしていないため勿論、子供と一緒に買い物に行きます。
買っているときも、サンタサンに渡すために選んでるの♪なんて話をしながら持ち帰り、開けようとしてもサンタサンに怒られちゃうし、クリスマスにこなかったらやだよね!!なんて話せば、わかってくれます。
なにかに、集中したりきをそらしている隙に隠す!!
親も一苦労ですが、その喜びはクリスマスの時に子供が見せてくれる笑顔で吹っ飛びます。

クリスマスは、家族に夢をくれるイベントですね♪頑張って下さいね!!

これが、出来るのも今の年齢だけですよ
    • 0