アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、正社員だけ社員旅行に行って、パートは会社に残ります。

もし電話がかかってきたら、何と言えばいいですか?

「社員旅行に出かけております」では失礼でしょうか。

A 回答 (3件)

 まだ出かけていないのであれば質問者の上司に直接尋ねればよさそうに思いますが、もしかしたら「そのくらい自分で考えなさい」とか言われるのでしょうか。

もしそうならご愁傷様です。

 日帰りであれば「本日正社員は全員出払っておりますが」と返し、急ぎであるということであれば「担当と連絡を取り折り返しお電話させましょうか。」と続けます。
 携帯番号を職場で共有していないのであれば「担当とは連絡が取れませんので恐れ入りますが明日以降折り返しお電話させます(又はまたご連絡ください)。」くらいでしょうか。
 泊まりがけで2日以上いない場合は正直に言うのが無難だと思います。2日以上全員いないという状況はさすがに他の適切な説明を思いつきません。また、普通なら連絡のありそうなお得意様にはあらかじめ担当から何らかの説明をしていそうなものですので、担当が思いつかない程度の急ぎでない用事であると期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただき、ありがとうございます。

普段電話番の人も出かけてしまうので、とても緊張しています。

何とか一日頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 17:14

○○は、社員旅行に行ってます。

○○日に帰りますので、戻ったら電話させます
でいいですよ

パートですから社会的なマナーは必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、難しく考えすぎなのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 17:11

社員研修が妥当ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良い表現ですね! 思いつきませんでした。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!