プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でマニュアルを作成しています。
まず中身を作成して、最後に目次を作成しようとしました。
各項目の番号は以下の通りです。

1 大項目1
1-1 中項目1
1-1-1 小項目1
(1) ×××
● △△△
(2) ×××
● △△△

2 大項目2
2-1 中項目2
2-1-1 小項目2
(1) ×××
● △△△

最後に目次を作成しようとすると、●の項目しか目次に表示されないのです。

実は最初、「段落番号」機能など知らずに、各項目の番号をは手入力してしまいましたが、これが原因でしょうか?
何か修正する方法はありますか?

ちなみに私が目次で表示したい項目は、「大項目・中項目・小項目」の箇所だけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

目次作成については、いろいろ方法がありますが、一番簡単なものは、目次にしたい行に『見出し』の設定をすることです。

目次にしたい行のところにカーソルを持って行き、書式→スタイル でスタイル名に『見出し』を選んで設定すれば、その行は目次の対象になります。
●の項目が目次になるのは、上記の設定がされているからだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

word2002です。バージョンを記載するのを忘れてすみません。
しかしながら、てっきり「挿入」→「索引と目次」の中で、修正するんだとばかり思っていました。
さっそく「書式」→「スタイルと書式」でまず文章全部を「標準」に設定し、その後、各項目のスタイルを「見出し」に設定したところ、まだ途中ですがちゃんと目次表示されました。
マニュアルは250ページもあるので、あとはこれを地道に設定します。(ちょっと大変ですが)
勉強になりました。ありがとうございます。