初めての店舗開業を成功させよう>>

 バカな話だと思いますが、今迄の彼女の男性関係について、女性ならではの意見が頂きたいので、よろしくお願いします。

真面目に付き合うかどうか迷ってますが、女友達に聞いたらOUTだそうです・・・

性格:おとなしくて清楚系、話し方はたどたどしく、いわゆる天然です。
   頑固でよく泣きます。女性の親友は何でも話せる人はいない様子…
   見た目は可愛いので、もててきたと思います。


大学時代
1.普通の同級生、2年付き合ったが、触れられるのが嫌で別れた。別れ際に冷たい女といわれたとの事。その後何度かわからないが、クラスメイトとは何人か付き合ったらしい

2.上記で懲りたか、講師の既婚者と不倫。おそらく1年強付き合い、相手の転勤で別れたとの事。その後もラインで話はしていた様子。

3.元彼(高校時代)と2の間にも会っていた様子で、これも不倫。恋愛感情は希薄だったらしく、2が好きだがどうにもならないから、寂しくてといった感じで、これは完全に利用し合っていた関係と思います。

4.現在自分と付き合う。自分もはっきりした関係では無く彼女がいましたが、別れる話をしていましたが、今年4月に元彼と会い、しっかり別れる話をした際に、SEXしてしまったとの事。その後は一切会っていないと話しています。


その後、付き合いを続けていまして、此方も疑うのが嫌で別れる話を何度もしました。
上記の関係や、不倫をしてしまう感性や、寂しくて元彼に会ってしまう事が、結果的に誰にも本気じゃなかった事等はダメな事であったと認めています。

そのうえで、現在も付き合いを続けていますが、一緒になるという事は躊躇してしまいます。
それは、何とも自分の勘で、嘘をたまにつく事が分かるからで、それがどうでもいい事だったりするから、気になって仕方ありません。

女友達は、逃げ道をちゃんと作って、したたかな女だと言っています笑 


真実を知れば、後腐れなく別れられます。
しかし、かばんや電話をあさったりするのは、性分に合いません。

どういった女性なのか意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。



本当の意味で<愛すること><愛されること>を、お互いまだ知らないのでしょうね。

ですが、お友達がおっしゃるような計算ずくのしたたかな女ではありません。
彼女は周りが感じているよりも<素直>な子です。

日常生活には差し障りのない、ほんの少し脳の回路が人と違った発達障碍の傾向があるように感じます。

周到な悪気がある嘘や、意識しての嘘は付けません。
その場をつくろう、その場だけのどうでも良いことに対してのくだらない嘘をつきます。
その場をやり過ごすための他愛のない嘘がほとんどです。
人が気にもしないようなことで取り繕ったり、自分を良く見せたいためにつくものなので・・・言ったことは忘れてしまっていることが多いです。
なので、彼女自身は<嘘をついている>という感覚ではなく、<取り繕っちゃった>という罪の意識のない軽いものなのです。

また、天然で、頑固で、よく泣くということも。
人の言ったことを<鵜呑み>にする傾向が強く、空気が読めず、バカ正直な面があります。
信じ込みやすい一面があり、冗談が通じないところがあります。
なので、言われていることに矛盾があるとすごく戸惑ってしまい、そのために友達との距離をあけてしまいがちになります。
人を信じやすいのだけれど、付き合う距離間がつかめないため、逃げの姿勢に入ってしまいがちです。
自分の方からコミュニケーションをとることが得意ではないため、それが、女友達との関係性に影響しています。

不倫のこと。
あえて彼女を弁護してあげるとしたら・・・傷つきたくなかったから・・・。
彼女はバカ正直に信じやすい反面、<思い入れ>が強い女です。
舞い上がったらどこまでも舞い上がる。
惚れ抜いて・・・振られたら・・・それこそ立ち上がれない。
そんな自分を潜在的に感じていて、本気の恋愛を逃げている。
恋愛のわずらわしさ(?)を避け、簡単に手に入る<擬似恋愛>に逃げる。
不倫ならば本気になってはいけないと自制できるからセーブでき、気持ちを楽に保っていられる。
自分に主導権があり、辛くなればいつでも別れられる。
・・・そして・・・さみしい心と体を・・・極上の言葉とSEXで埋めてもらえる。
彼女はその場の雰囲気に流されやすいんです。
<情>が深いというか・・・雰囲気に飲まれやすいというか・・・。
彼女は決して性悪ではありません。
貴方への過去の告白も、貴方への<素直>な愛情だと誤解しているのです。

素直な気持ちで自分に向かい合ってください。
彼女を愛していますか?
それが答えです。
<愛する>こととは、<今>目の前にいる彼女と向き合うことです。
彼女の<心>を見つめてください。
彼女の過去があって、<今>の彼女がいる。
ただ、貴方自身が彼女を受け入れるには、相当な<愛情>がなければ無理です。
全てを包み込める大きな愛情がなければ・・・無理です。
ですが、愛情がわけばわくほど・・・彼女の過去が貴方を苦しめます。
今の段階で生半可な気持ちで付き合うと・・・彼女を信じることができず、彼女を傷つけますし、貴方自身も傷ついてしまいます。

愛情はどんなに止めようとしても、溢れ出てくるもの・・・。

愛しているなら、過去は話すべきじゃないし、聞くべきじゃない。
愛しているからこそ、過去は話すべきじゃないし、聞くべきじゃない。

彼女にも、貴方にも・・・本当の<愛>・・・見つけられたら・・・良いですね・・・。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の考えの良い方を代弁してくださっているようで、とても安心しました。

わかってはいるんです。彼女は幼少期の親の虐待と、生活環境による精神疾患じゃないかと何度も分析していました。悪く言えば、世間知らずのバカです。
女という事を自覚していない為、だまされたり甘い言葉に乗せらりたりして、苦い目にはあってきたと思います。
そのなかで、不倫対象者が一番楽だったんだと思います。

彼女と自分は、全く正反対の性格ですw 嘘やごまかしが嫌いなので、正直な自分に驚いてそうありたいと思っているようです。

もう少し付き合ってみようと思います。
勘は良い方なのでw、気付いたら躊躇せずわかれます。

ありがとうございます。またよろしくおねがいします。

お礼日時:2014/10/22 08:59

ジイさま(63歳)です。



おばさんが言われた通りです。本人に悪気は、無いと思う。
計算ずくでなく、性依存性の可能性大です。付き合えば、振舞わされます。

どこまで付き合えるか、覚悟をして、臨んで下さい。
身を持ち崩す可能性が大きい彼女です。ご家族が、気の毒です。

他人は逃げられるが、親、兄弟は、逃げられません。
病気と言えるか判りませんが、精神科の領域と考えます。

君の、そして彼女の幸せを、祈念します。頑張って下さい。
    • good
    • 0

男だけど



性格:おとなしくて清楚系、話し方はたどたどしく、いわゆる天然です。
   頑固でよく泣きます。女性の親友は何でも話せる人はいない様子…
   見た目は可愛いので、もててきたと思います。

えっと、どこが?

おとなしく清楚系なのに大学時代から男をとっかえひっかえ、不倫も複数回。
いってることが無茶苦茶なんだけどどういうこと?

頑固なのに、泣く?
それって、わがままなだけで、すぐに泣けばいいと思ってるだけじゃん。
20代にもなってほんとに頑固に生きてきた人ならもう少し根性座ってるよ。
良く泣くとかありえねぇだろ。

頑固なのに何でも話せる女性友達はいないと、じゃあ誰に対して頑固になんだよ。
要は男相手に常に泣いてみせてただけということなんだけど?


ぶっちゃけ、あなたの目は節穴にもほどがあるでしょ。
つまり、あなたぐらい節穴なら真実など目に入ることはないので
お互いに幸せになれるでしょう。
他人の意見など気にせずに結婚していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい。ざっと話すとそうなんだけど、性悪ならすぐにわかるんだけど、これらの話しを聞いた時、過去の親との関係性からだと思ったんです。

とにかく虐待から受け身になり、ファザコンになり・・・子供のような仕草や行動言動
分析が難しくここまで付き合ってきました。

あなたが言うように感じ何度も別れは伝えてきたけど、5時間も動かなくなった事があり、これは精神疾患ではと、それでいままでって感じですw
ありがとう!

お礼日時:2014/10/22 08:50

その女性は過去の自分の反省なんて本当はしてないと思いますよ。



自分が一番可愛いのはどんな人間でもそうだと思いますが、そういった女性は自分だけが可愛いのです。

だから同性の友人もできないのです。

たぶん過去の恋愛について問い詰めると「でも・・・」や「あの時は○○だったから・・・」など自分を正当化するような言動が出てくると思います。

寂しかったから・強く相手に誘われたからなど、自分の意志以外の理由で肉体関係を持ってしまう人は男女関わらず病気です。

性依存症という言葉を御存じでしょうか。

自らの空虚感等を性的行為でしか埋められないのです。

あなたと付き合いを続けても些細な理由で別の男性と肉体関係を持つだろうと断言します。

もし浮気が発覚した場合泣きながら「あなたが寂しい思いをさせたから」などともっともらしい言い訳をしてきますよ。

他人の、しかも異性と付き合う以上はなんらかの覚悟や責任は伴うものですが、過去の出来事が今のその人を作り上げているものです。

過去の恋愛遍歴を聞いた以上はそれ相応の覚悟を持ってお付き合いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたと付き合いを続けても些細な理由で別の男性と肉体関係を持つだろうと断言します。

これが一番の悩みの種です。断言まで言われると、きついですねw
実際にこうだったとか、こうなんだって、本人から聞かれればあきらめがつくんですが・・・
別れた方がいいですかね・・・

お礼日時:2014/10/22 08:40

ちょっと流されやすい人かな。


あと天然といえば聞こえがいいですけれど、本当に意味の天然とは違います。
世間知らず物知らず、というか思慮深さに欠ける感じです。
思いつきや場当たり的な行動が目立ちます。
人と人の関係に線が引けず自分の寂しさを埋めるために責任がなくぬるま湯のような関係にすがりやすいのだと思います。
人の気持ちに寄り添えない人、自分中心な人なのだと思う。
不倫も本当に好きで苦しんで、、というのとは違うようで、のらりくらりしていてけじめをかんじません。
不倫は確かによくないですが真剣に恋焦がれていたとすれば人間としてまだ理解できますが、どの付き合いを取ってみても真剣さが感じられません。
思うようにならない、不満がある、寂しい、つまらない、などがあると気軽に「遊び場」的な付き合いに走りそうです。
真剣な恋には向かない利口とは言えない女性ですね。
しかし、それなりに男性を振り回す才知はありそうです。
男性は騙されがちになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に精神疾患を疑いましたよ笑

自己愛性なんか、自閉症なのかと。

やめようかな。。
考えない時、スッキリしてる自分がいて、悲しいです。

お礼日時:2014/10/21 19:56

近頃は、過去歴?をべらべらしゃべるのが流行りなんでしょうか?



他の、恋愛相談をみても、過去に、こういうことがあったから、トラウマでとか、
あーでもないとか、こーでもないとか、具体的に個人名は出さなくても、
学校の先輩とか、前の会社の同僚とか、なんでもしゃべる。

それだけのことを、ぺらぺらする、ことそのものが、個人情報としても、どうなんだろう?
真偽はともかく、それに、あなたとだって、ほかの別な彼とだって、
その都度、’履歴書’として、開示するのかな?

何が、過去にあるかは別です。
其れの、真偽も含めてです。

しゃべりまくること自体がいかがかなと。
相手のあることです。
自分が良くても、どこでどう、話が回るかもしれない。

天然(最近は便利ですね、ほんわかするような気分になるから)というより、
昔でいうなら、ただの、頭が軽い、尻も軽い女。

そこがまた、かわいい・・・という、変わった男性も世の中にはいることはいますけど。
あなたが、どうやって、これだけの情報を入手したかはわかりませんが。
同じことをドコデモしているということを、どう思います?

そして、今のあなたのことも、別れれば、過去の’風景’として
いろいろどこでも発信されることでしょう。

ラインとか、フェースブックとかの影響なんでしょうか?
やたらと、自己開示したがる、自己顕示というのが流行ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、前付き合ってた人のラインの画面に、子供が写っていた事から問い詰めて、ゴロゴロ話が出てきました。当然受け入れられず別れようと話しましたが、今に至ります。

ありがとう

お礼日時:2014/10/21 16:01

彼女の遍歴自体は、女性の一般的な事だと思います。

ただし、それを逐一あなたに話すというのがね、駄目なんですよ。
多分、これまでの相手にも話して来たのでしょうね。だから、相手から舐められて付け込まれるんです。で、さらに本人は傷付く。堂々巡りですよ。
秘密を持てない女は駄目です。つまりは、自分の面倒が見れない女です。あなたの鞄なんかを見たいのも、衝動としては誰にだってある事なんですが、その気持ちを自分で抱える事が出来ないから、行動が抑えれない。
彼女は、保護者が欲しいんです。彼女がいけない事をしても、それを保護者の保護責任で引き受けてくれる相手を求めている。その弱さに付け込んで、一見保護者面した男は次から次へと寄ってくるけど、結局最後は男も自分を庇うから、彼女にはそれが耐えられない。そもそも相手を愛してないから、簡単に見切りをつけるし、くっつく事も出来る。
この簡単さとお手軽さが、ますます彼女を負のサイクルから抜けられないようにしている。彼女が抜けられない限り、彼女に付き合うという事は、負のサイクルに巻き込まれるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まぁ追求した点もあるので、なんともですが、話してしまうというのは、正直なんだがばかなんだか・・・

ホントに発達障害かLDを疑いましたよ。
ありがとう!

お礼日時:2014/10/22 08:41

性格:おとなしくて清楚系、話し方はたどたどしく、いわゆる天然です。


   頑固でよく泣きます。女性の親友は何でも話せる人はいない様子…
   見た目は可愛いので、もててきたと思います。

この時点で、結婚相手としてはどうかなと思います。
今は良くてもってやつです。

不倫歴が2回あって、それをあなたに告白する辺りも、自分の感情最優先ですね。

たぶん、我慢とかゆずるとか折れるとかできない彼女じゃないでしょうか? 全面的にする必要はありませんが、ある程度はお互いにこういう部分がないと厳しいです。
仮にあなたとの付き合いの中で衝動的に浮気してしまっても開き直りそう…それもかわいくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分中心なんですよね、わかってはいます。

遅刻常習だし、勝手だし…

見た目と全然違うから、戸惑います。
やめます。

お礼日時:2014/10/21 20:00

どういった女性なのか、


本文だけで考えるなら、
男性から求められることで自分の価値を測るような女性…というような
印象です。

女性の親友が居ないとのことですが
なんとなく納得です。
私個人の考えとしても、
天然なのに頑固でよく泣く点
一度ならず二度も既婚者に手を出した点
すぐに流される点
小さな嘘が平然と口から出る点
以上の点から
知り合いとしてのお付き合いも一定の距離を持って遠慮したいと
考えます。

真剣な彼女との交際を考えてらっしゃるとのことですが
多少彼女との交際であなたが傷つく覚悟があるならいいと思います。
(人を好きになるのは素敵なことですので)

しかし、もしも、私があなたの友人の立場でアドバイスするなら
やはり、『彼女のようなタイプとは疎遠になるのがベストだと思う』と
言うと思います。

だって、性格なんてなかなか変えれませんし
あなたと付き合っても
流されて他の男性と関係を持つことも考えられますし
マンネリしてきたら
二度の経験から既婚者との関係を持つことも考えられますし
追及したら
小さい嘘でしらばっくれて、天然で要領を得ない受け答えをし、
頑固に話の通じない回答を連呼し泣いて話にならないということも
十分考えられますし、
あなたに傷ついて欲しくないと考える友達の立場なら
止めに入るでしょうね…

彼女のことが好きなあなたからしたら
私の回答はかなり偏り気味で気分の悪いものだったでしょうし、
言葉は選びましたが中傷目的と取られるかもしれませんが、
私は真剣に思うことを回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちのこもった返事沁み入りました。

やめます。

お礼日時:2014/10/21 19:58

自分が一番大好き可愛い、の女性ですね。



結婚はオススメしません。
寂しいから、と躊躇いなく不倫したり元カレとSEX出来る人ですから、結婚生活は疑心暗鬼に充ちたものになるでしょう。
幸せとは縁遠い人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、疑心暗鬼がピッタリです。まさに毎日合わない時は、苦しんでいます。
わかってくれてありがとう。

お礼日時:2014/10/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング