中小企業の働き方改革をサポート>>

ここ四日間で3回原付バイクをいたずらされました
最近のはナンバープレートを曲げられました
警察の人が指紋採取してくれました
そろそろ防犯カメラをつけようかなと調べました
だいたい設置するとどこも12万くらいらしいです
そんなお金があったらバイクが買えます
さらに調べました
こういうものがありました

Hanwha DVR-Q2
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/dvr-q2/

人感センサーで人が来た時だけ記録してくれるそうです
うちは市営住宅で壁面に穴を開けるなどできないです
バイクは今回のことがあってから部屋の窓の外に見える位置に移動しました
窓際にこのカメラを置いて記録できるかな・・・?と思います

どうでしょうか?
もっといい案はあるでしょうか?
とにかく私が狙われてるようなので対策しなければなりません
皆様の様々なご意見、ご助言おまちしてます
よろしくお願いします

「バイクのいたずらに防犯カメラ」の質問画像

A 回答 (2件)

狭いところを撮りっぱなしというと

http://www.amazon.co.jp/PLANEX-%E3%82%AB%E3%83%A …
でしょうか。

同じですが、アマゾンで "パソコン・周辺機器"のところで "planex CS-W06N" と入力すれば上記が孫引き出来るページが出ます。

いろいろの条件があなたの目的に合うかご検討ください。
    • 1

防犯カメラではありませんが、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8096466.html
には人がバイクに触ると大きな音を出す器具が紹介されています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
今上記のカメラ販売店に電話してきいたのですが
大きな音を出す器具はかえって犯人を刺激してよくないかもだそうです
あと人感センサーカメラですが、窓ガラス越しだとセンサーが
働かなくて意味がないそうです
あと防滴構造でもないので屋根の無い外にも出せません
ということで候補からは外れることになりました
あと私の事情を聞いたあと「狭い所をスポット的に撮りっぱなし」のカメラが
各社でかなりの種類1万円だいで売ってるのでどうかと言われました
でもどれを選んでいいのかわからない!!
どうしましょうか

• 0