【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

質問よろしくお願いします。
電話占いにはまっていました。たくさんの先生に視てもらいました。
別れた彼氏から連絡はきますか?という質問では、各先生達はバラバラで。2週間後にくる!という先生方は外れました。
あとは、年末にくるとか、または、こないとか。ほんとにバラバラです。
他に女性がいると言った先生も何人かいます。でも、霊視で不思議なのは、彼の状況、気持ちを視てると言って、他に女性がいると答えてるのに、私に
「彼とは何で別れたの?」と、聞いてきます。あれ?霊視ならそこも見えるのでは?
で、彼の性格からくる暴言でと説明すると、鑑定結果がぶれます。
「女性は、ん-、彼にただアプローチしようとしてるみたい」「え?彼女じゃないんですか?」「これからね。彼は迷うみたい。でも、あなたに気持ちがあるから」「え?すでに女いるんじゃ?……」そんな感じです。
女がいると最初に言い切ったあとに、別れた理由や、彼の性格を聞いてから、ぶれ出します。
やはり信憑性はないのでしょうか?
みんなが、みんなそんな鑑定なんです。

ぶれない先生は逆に当たり障りないことを言うからぶれません。

霊視鑑定は、当たる物ですか?電話で、遠方の、相談者の相手の気持ちや状況までわかるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

えせも多いですよ。


興味本位で電話とメール鑑定しましたが、ちょっと占いの学校を出たぐらいなのではないかな?
とかいうような感じの方が多いです。
そちらでタロットしたり、とかして鑑定しているんですね。
あと霊視だとしても霊視なんてできる人がそんなに多くいるわけはないです。
きっと本物もいるでしょうけれど、(というか、かつていた)でも占い関係の本(雑誌)で紹介されているところでさえ、えせな感じでした。
ピンときてわかるので、あれ?ヘン?と思うのはあながち間違いではないですよ。
少し心理学が分かれば言葉で情報を引き出せたり当たる風にはいえますしね。
実際でも評判という鑑定士に行きましたが(はまったわけでなくブームで)
満足いく人は殆どいませんでした。
ほんの少数、電話でも直の鑑定でもこれは!と思う人は僅かですがいました。
いるところにはいます。
電話でも人物の詳細を言わずとも的確に言った方も居ますしね。(今もあるとあるところ)
でもほとんどは出会えないし、、なので最近は自分で何とかしています。
人生は自分次第ですよ。自分のことは自分が本当は一番知っているんですよね。
気が付こうとしないだけ。
ダメなときはわかるし、いい時もわかる。
ただ都合の悪いことを受け入れようとしてないので迷うんですよね。
私の場合対人ではファーストインプレッションが当たるのですが、本来はみんな持っていると思う。
欲や都合を無意識のうちに入れ込んでしまうからわからなくなるんだと思います。
結構、自分自身の第六感で乗り切っています、それが早いですよ。

彼のことについては未練と、自分に都合のいい想像をするのでわからなくなるのです。
冷静に彼と自分を見れば可能性があるかないかはおのずとわかるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。
確かに第六感、自分のひらめきとかが当たるし、感じたままだとおもいます。
第一印象で、同性でも異性でも、合わなそうだな、と感じたひとは、やっぱり合わなかったり。
恋愛でも、あれ?この人私に関心なくなってきてるなと感じたらだいたいそうですよね?あれ?愛されてないな?と感じたら、自分が感じることがすべてということですよね?
でも、自分の判断に、自信がないから、占いに頼る……。
自分が思ってたのと違うことを相手にいわれたりすると自信がなくなってしまうんですよね。誤解してしまった。私は間違っていた、とか。そうなると第三者の意見やら占いに頼るように。
自分の判断に、直感に、自信が持てるようになりたいです。
おっしゃること、とてもよくわかります。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/21 13:59

私の研究論文だが、霊視能力という特異な知性に関する納得できる考え方だ、まあ見とけ。


霊視と言う能力について考えをまとめてみました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469904.html

引用を読んだ前提で話を進めよう。
普通思考とは言葉を表すが、このように視覚を思考に応用することが霊視だ。
このような知性は、それが出来ない者にとっては、全く想像できない角度からの発想を出来るが、所詮思考法の一部だから、せっかく見えている癖にアホだと解釈が見当違いになる。
あんたの当たった占い師が、見えていたとしてもアホという事は有る。
さらにだ、霊視してみるためには、依頼者がちゃんと自分を見せる必要がある。
これが出来ていないと解釈が難しくなる。
君は君なりに自分の心を明らかに見せようとすれば的中率も当たるだろう。
私は占いをする側で、回答していてなんだが、お礼で感想を聞かせてくれないか。
依頼する側が占いと言う、助言になにを求めているのか知りたくてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただきましたが、ベストアンサーの方の感想と私の感想は似ています。
実際に自分にはみえていないので、よくわからないのです。
わかる、理解できるとなるならば、やはり当てられた時ではないでしょうか?
過去や未来や、私の相談内容など聞かずして当てられた時に、それは無条件に真実味を帯びるのではないでしょうか。
少なくとも、お金を払って利用していますからただの冷やかしではないですし、答えを求めてますし、心は開いています。
心を開いてないなら最初から利用していないです。無料ではないので。
なにを求めているかは、「みてほしい」
ということです。
現状や少し先をみてほしい。
なぜなら、現状や未来が「みえる」「当たる」と、謳っているからです。
謳っているのに、結果的にみえてなく、当たらないのはなぜなのか……
電話占いでは「お客様の状態により、見えないこと、当たらないことがあります。ご理解下さい」という注意事項はありません。
それなら利用しない人が増えると思いますがいかがなものでしょうか……
例えば、「映画をみにいく」という目的でチケットを買いましたが「お客様の体調により見えない場合があります。ご理解下さい」という注意事項がありましたら、「映画をみにいく」という目的は果たせないかもしれないのに先にチケットを購入するでしょうか?……すみません。霊視は私にはみえない、できない世界ですので例えは適切ではないかもしれません。以前美容院で、縮毛矯正をかけたときに髪がチリチリになりました。癖毛を真っ直ぐにしたくてかけたのに、チリチリに。ショックで翌日電話をしてみたら「お客様の体調によって、そうなる場合があります。」と、言われました。
これににているような……
例えが違っていましたらすみません。

お礼日時:2014/10/22 01:38

おっさんです。



霊視!?うーん、どんなものでしょう?

占い、おみくじ、等こういったジャンルは女性が好きですね!?

もっと言うと、新興宗教のたぐいも信者の多くは女性です。

占いのジャンルもピンからキリまですごくたくさんあります。

と言うことは、それだけ多くの「ある種の予言」が発行されているということです。

大災害や大事故が起こると、「この人が予言した」と必ず騒がれます。

幾千もの予言がある訳なので、誰かのものは当たるでしょう。

これには、科学的根拠はなにもありません。

おっさんが考えるには、そんなに予言が的中するならば、競馬や競輪、ボートや
オートを根こそぎ予言して自分が億万長者になれば良いじゃん。

そしたら、ちんけな料金で素人をだますようなことをやらなくてもお金には
困らないのでは?と勘ぐります。

予言や占いは、その後の現実に起こったことと結びつけてしまい「当たった」と思い
込んでしまう傾向にあるようです。

霊視は、胡散臭いと考えるのはおかしいかな?ましてや電話で???
対面ならば多少は信憑性があると思いますが......

縁起担ぎ、位に考えて都合の良いことだけ信じてやっていけば悩むことも
無いでしょう。

人間は、思い込むと良きにつ悪きに付けそちら方向に向かって行動してしまいます。

だから、良いところだけ信じて、悪いことは注意する。

そんな事にお金を浪費するならば、かわいいお洋服とかアクセサリーとかに使い
新しいひととの出会いを予感している方が良いとも思いますが?

まぁ、あなたが好きで「趣味ですから」と言われてしまえばそれまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、確かに。幾千も予言があるから誰かのは必ず当たりますよね。
私も、気になりました。予想できるなら、みえるなら、宝くじや、競馬などであてますよね。そっちで稼ぐはずですよね。
確かに、私にそんな力があれば、もっと活躍の場は広がるはずですし。

対面なら、見えたりもあるのかなあと、思いますが、電話で、みえる?不思議ですよね。
信憑性はないような感じがしますよね。
彼に女がいるとみえるなら、別れた理由もわかるはずですし、仕事がどんな仕事かもわかるはずですし、私と彼のどちらの家で暮らしてたかもみえるはずですよね?
みえてないようで、その辺はたくさん後から聞いてこられましたので(^-^;
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/21 19:58

> 霊視鑑定は、当たる物ですか?電話で、遠方の、相談者の相手の気持ちや状況までわかるのですか?



当たりませんし判りません。
当たったと言うのは思い込みであり、その様な暗示に掛けられる事で錯覚を起こすだけです。
質問文の中に『「彼とは何で別れたの?」と、聞いてきます。』とありますが、直球で聞くって下手な人ですね。
相談者に気付かれない様に回りくどく情報を色々と聞き出して、それを今度は直球で返してくるので錯覚しやすいのが普通。
答えがバラバラなのは当然ですよ。
何も見えて居ないから私感で答えているに過ぎません。
人間観察で多くのデータを集め、分析力に長けていて言葉巧みに話す事が出来れば誰だって霊視の真似事は出来ます。
それは相手の顔や表情が良く判る対面での鑑定でも言える事です。
電話鑑定で頼りに出来るのは、声のトーンの変わり具合や抑揚の変わり具合や話す速度の変化などぐらいでしょう。
科学も医学も発達していなかった時代では、何かを決めたりなどする事に頼る物と言えば占いだったのかも知れませんが、
色んな事が判ってきた現代では占いなど所詮は言葉遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり思い込み、錯覚なのですね。
言葉遊び、その通りかもしれません。
質問するたびにコロコロかわり……
霊視で全く見えていないということになりますものね。
見えていたらそもそも、なんで別れたのかも見えるはずですし。思い出しましたが、あなたから言ったの?とかも聞かれましたし。
部屋に荷物が……と私が言ったら、あなたの部屋にでしょう?と。いえ。彼の部屋にです。と答えましたが、霊視なら、それもみえるはずですよね(^-^;彼に女がいるのが見えるくらいなら。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/21 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊視・霊感占いも絶対ではない?

こんにちは。
恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。
以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。

少し前に、すこし金額が高いけど電話で
「霊視・霊感占い」というものを知り、
みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。

また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、
ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。
何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。

そこでやっと悟った結論です。
いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。
結局これも占いなんだ。と。

わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

Aベストアンサー

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
決して、未来を予知しているわけではありません。

私は基本的に占い等は信じないほうですが、
仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意味がありません。

占いを見てもらうことで、精神的な変化が起こります。ということは、いろいろな選択を行うときに何らかの影響を受ける可能性があるんです。
そうすれば、結果は変わってしまうはずです。

ただ、人間は迷うと行動出来ないことがあります。
そう言う時に占いに後押ししてもらって行動するのは良いと思いますよ。

ですから、未来を見ると言うようなものよりは、
こうすれば運機が上がるとか、恋が成就するおまじないとかそういったものの方が良いと思います。

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む

Q占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

30代、既婚、子持ちです。
現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。
付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。
私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。
すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・
「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。
不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。
と、なんだかまちまち・・。

一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。

どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか?
やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

占いの種類によっても違うと思います。
生年月日、名前・・・何でみてるか?です。

私も占いは好きですが、参考程度にしてます。

一度、霊視鑑定に行った事がありますが、ありふれた事を言われてぼったくられた感が強かった記憶があります。

信じる・信じないは好きにしたら良いと思いますが、将来の事なんて誰にも分からないのでは?
過去は変えられないけど、未来は変えられる・・・って言葉がありますが、その通りと思います。
占いは参考程度にした方が良いと思いますョ。

Q霊視で見えた未来は絶対?

こんにちは。

先日、信頼できる霊能者の方に未来を見ていただいたのですが、私の願う未来は絶対叶うことがない、と言われました。
どうしても諦めきれなければ、こうした道があるけれど、お勧めは出来ない。
私が辛い思いをするだけだ。
どの道を歩んでも叶うことはないから、諦めることが一番だ。残念だけれど、そうすれば幸せになる…。との事
でも、私は諦められないんです。霊視の未来って絶対なんですか。現状から未来が見えるけど、努力によって未来って変わりますよね?!霊能力を持った方からのアドバイスがあれば、すごく心強いのですが…
未来が絶対だとすれば、諦めるしか無いのでしょうか…

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 
未来は一つしかありません。
沢山あるなら迷うことは無い、ダメならやり直せばよいのだから。

一つしか無い未来、だから未来は絶対です。
後悔の無いように!!
 

Q霊能者によって言うことが違うのは何故?

最近、二人の霊的な能力を持つとされる方に、自分の前世や人生の傾向などを霊視してもらったのですが、言われることが二人の間でかなり異なっており、どちらを信じれば良いのかわかりません。

霊視(「リーディング」とか「チャネリング」と言われる方もいます)というのは、そういうものなのでしょうか?

やってくださった方は二人とも良さそうな方で、とても適当なことを言っているようには思えません。

別に悪いものではないけど、そういったものばかりに頼ろうとするのではなく、自分の人生は自分で切り開く、という意志が重要なのかもしれませんね。

質問になってないようで、すみませんが、どなたかスピリチュアルなことに詳しいかた、回答をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

タロットカードの一番には、魔術師のカードがあります。魔術師は、本当に魔法を使う魔術師ですが、逆位置だと奇術師のいみになります。
 本質は同じでも、そのときの見方で変わるわけです。
 私は、前世と言うものが良く分からないのですが、長く占っていると不思議な事もあります。ある人を占っているとき、ふと、右耳から質問者のゆかりの人からのメッセージが聞こえた気がしたのです。
 確か、恋愛問題で、これ以上彼と付き合い続けると良くないとかいう話だったと思います。その事をくれぐれも伝えて欲しい。と、そんなふうに感じました。
 勘違いかもしれませんが、そのとき聞こえた気がした言葉通り、数日で展開がありました。
 と、いう話を大昔、このサイトで書いてバカにされたことを思い出しますが、まあ、長くやっていると、不思議な事の一度や二度はあるものです。
 だから、スピチュアルというものを否定する気はありませんが、占うほうも質問者に誘導されることもありますし、そのときの時代の流れで無意識に同じ象徴を見ることもあります。
 例えば、竜馬がブームのときは、なんだか、竜馬の前世の人が増えてしまったり。90年代には、結構有名な霊能者とか言われる方が、ノストラダムスの霊をおろして世紀末の滅亡について語ってくれました。この中の誰も、東北の地震のことも、平和に終わる20世紀のことも語りませんでした。
これは、社会全体のイメージにのまれたからだと思います。
 私は、逆に同じ答えのほうが疑いたくなります。よく、テレビの芸能人の噂で本人当てをするクイズでも、ぴたりと正解しないじやないですか。見たこともない昔の人を皆で同じ印象で答えるなんて、へんなきがします。
 占いにしても、占う人間が違えば全く違う答えが出ます。(でも、同じ人間だと、結構似た答えなんですけど)それで、若い頃はよく言い合いになりましたが、年を重ねて、その占いの結果を長く見守っていると、お互い当たっていたように思います。
 つまり、最終結果の場面が違うのです。渡る世間は鬼ばかりというドラマがありますが、これも、ファーストシーズンと、ファイナルでは、主人公の全然立場も職業も変わっています。
 もちろん、設定が変わらない人もいますが、私は、ファイナルの結果を見て、友人は第3シーズンの結果を見ていたのなら、全く違う答えでもどちらも正解なのです。
 
 まあ、前世というのは、宗教によってはない事もありますし、言われている言葉通りのものではない、なにか別のものかもしれません。つまり、マジシャンの逆位置、奇術師です。奇術師は、それ自体が罪ではありません。ゼンジー北京さんもミスターマリックも立派なファンタジスタです。でも、これを正位置の魔術師としてみていれば、ただのインチキでうそつきでしかありません。
 あなたの見解で言えば、霊能者の二人は偽物のインチキなのでしょうが、なにか、意味のあるものかもしれません。でも、奇術師も魔術師もマジシャンと呼ばれるように本質は同じ、なにか意味のあるものなのかもしれません。前世治療なんてものもありますし、それでよくなった人もいるようですから。でも、この意味については、やはり、これからの展開を見ながらあなたが出してゆくものではないでしょうか?
 奇術師は、奇術のタネあかしはしないのです。「タネも仕掛けもない」と言うのみです。

 90年代、ノストラダムスの霊に踊らされた、たくさんの人と霊能者を思い出すと、前世とか霊と言うものを疑いたくもあるのですが、全てを否定するほどの確信も私にはいまだにありません。
 でも、占いもそうですが、霊とか神とかが出ると、その依存性、高揚感は倍増します。一種の麻薬のようなところがあるのです。それは、質問者のみでなく、占う人、霊能者にもあり、のめりこんでゆくと段々おかしなことになってゆくのです。
 いろんな占い師がテレビで人気になりますが、先祖霊と神を見るようになると、その後、問題を起こしてテレビから消えてゆく傾向にある気がします。
 だからこそ、まあ、怪しげでインチキくさいくらいのほうが、バランスが取れているのかもしれません。スピチュアルの世界はきのこ狩りのようなものかもしれません。本物のマツタケを手にすることも出来るかもしれないけれど、よく知らないと毒キノコに当たってしまう。
 でも、折角お金を出して占ってもらったのですから、少し、空想してみたらどうですか?私は、前世を空想するのは大好きですが、どの時代の人間になったところで、楽しい気持ちになりはしても、不幸になった事はないですよ。
 
 
  
 
 

タロットカードの一番には、魔術師のカードがあります。魔術師は、本当に魔法を使う魔術師ですが、逆位置だと奇術師のいみになります。
 本質は同じでも、そのときの見方で変わるわけです。
 私は、前世と言うものが良く分からないのですが、長く占っていると不思議な事もあります。ある人を占っているとき、ふと、右耳から質問者のゆかりの人からのメッセージが聞こえた気がしたのです。
 確か、恋愛問題で、これ以上彼と付き合い続けると良くないとかいう話だったと思います。その事をくれぐれも伝えて欲しい...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q占い師さんによって鑑定結果がちがうとき

いつもお世話になっています。

今回、本当に「この人!」と思える人に出会いました。
数名(6~7名)の電話占い師さんに観てもらいましたが、「今度はうまくいく」というかたもいれば「女がいるかも。女がいるか聞いて、整理してもらいなさい」という人もいました。(ほとんど全員が「うまくいくよ」と言ってくれたのに、この女性だけが「女の影あり」と言うのです。

さて、彼との出会いは婚活サイトです。生物に関わるお仕事で、私と共通点が多いです(離婚したこと、子どもがいたが、手放したことなど)。そのかたから、特に先週の誕生日は1日に何往復かメールをもらいました。
そして、彼は会う日のことを「女性に会うのに、泥まみれ、汗まみれではいやなので、ちゃんとシャワー浴びてから来ますので遅くなります。」と、中年の男のかたにしては恥じらいもあります。

まじめに2週間毎日メール(ライン)も続いていて、このかたに女性の影ってあるのでしょうか?
忙しすぎて見つからないから、婚活サイトを利用なさっていたのではないかと思うのですが。
Facebookを拝見しても、まじめに研究会等に参加していらっしゃいます。

彼:昭和39年3月1日生まれ(大阪)
私:昭和43年6月10日生まれ(福岡)

その、女性の影とか言って脅かす占い師は、脅かすことにより、不安を生み、さらに占いさせて、料金をぼったくるのでは?と思います。というのは、心理カウンセラーの先生が「女性占い師って、意地悪いでしょ?」と言ったことがあります。女性は同じ女性の幸せをねたむ傾向があるそうです。
その占い師は8つも下の男性と結婚していることを自慢していたけど、今はうまくいっていなくて、私がねたましいのでしょうか?

男性占い師さんのほうが、親切な回答が多いです。2人の男性占い師さんに占ってもらいましたが。彼は離婚星1回、私は2回と言われました。離婚星はついていますか?(占術は知りません)。

もう1人の男性占い師さんは「いい感じで進みますよ」と言ってくれました。

それと、これはカテちがいかも知れませんが、メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?彼が真夜中に送信して、私が朝読んで返信することも含め、私が朝のスタートを切ることばかりです。もう14日以上そういう状態です。男性占い師さんは「毎日送ってあげて」と言っていました。女性が言うよりも、なんだか信頼できる気がします。男性は、ものぐさでメール無精なことと、彼は忙しいから、こっちが朝送らないと、そのまま立ち消えになりそうだからです。

質問がぼやけましたが、もし、鑑定できるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。
また、鑑定でなくても、一般的な感覚の回答もお願い申し上げます。

いつもお世話になっています。

今回、本当に「この人!」と思える人に出会いました。
数名(6~7名)の電話占い師さんに観てもらいましたが、「今度はうまくいく」というかたもいれば「女がいるかも。女がいるか聞いて、整理してもらいなさい」という人もいました。(ほとんど全員が「うまくいくよ」と言ってくれたのに、この女性だけが「女の影あり」と言うのです。

さて、彼との出会いは婚活サイトです。生物に関わるお仕事で、私と共通点が多いです(離婚したこと、子どもがいたが、手放したことなど)。そ...続きを読む

Aベストアンサー

占いには論理的に説明出来る根拠となるベースがありません。
ですので占い師によって出て来る結果はそれぞれ異なります。
占いなど思い付きが殆どで、中には過去の統計結果(と言っても日々更新されない)等々が占いのベースでしょう。
自分の事の未来でさえ判らない占いなど他人の未来の事等尚更判る訳が有りません。
「溺れる者は藁をも掴む」とは言いますが、占いはその藁にも劣ります。
女が居るのかどうかについては、探偵なり雇って調べた方が正確です。
占いなどに頼りますと、女の影もないのに『女が居るから止めなさい』と言われて別れてしまって後々後悔する事も
有るかも知れませんので、不正確な情報に踊らされない様にして下さい。
霊視と言われて居るものも同じです。

> メールは、相手から返事がなくても毎日送ってもいいのでしょうか?

人によって違うでしょう。
普通に考えれば毎日メールが入る事については、始めは嬉しいかも知れませんが、それが毎日続けば違ってくる事もあります。
簡単に言えば『面倒な女だなぁ』と捉えられる事もありますから、必用以上のメールはしない方が良いと思います。
つまり、相手の方からメールが届いたなら返信するぐらいをスタンダードにし、時に自分から先にメールする事があっても、
返信を催促していると捉えられる様なメールにはしない。
「親しき中にも礼儀あり」ですよ。
そこまで親しく無くてもです。

占いには論理的に説明出来る根拠となるベースがありません。
ですので占い師によって出て来る結果はそれぞれ異なります。
占いなど思い付きが殆どで、中には過去の統計結果(と言っても日々更新されない)等々が占いのベースでしょう。
自分の事の未来でさえ判らない占いなど他人の未来の事等尚更判る訳が有りません。
「溺れる者は藁をも掴む」とは言いますが、占いはその藁にも劣ります。
女が居るのかどうかについては、探偵なり雇って調べた方が正確です。
占いなどに頼りますと、女の影もないのに『女が居る...続きを読む

Q霊視が出来る占い師って本当ですか?

私は結婚を考えています。彼の家が占い師というよりなんとか様って呼ばれるような人の事を信じている家で、わたしも先日見てもらいました。惨憺たる結果でした。私が結婚して籍を入れたら彼の母親が病気になるだとか、彼に負担がかかって幸せにはなれないからやめたほうがいいなどと言われました。家の家系も悪い。先祖がいい死に方をしていないだとか、言われたんですが実際親に聞いてみたら私は知らなかったんですが戦国時代の上杉謙信のさんぼう(?)の一人で悪いどころかいいぐらいだったんです。本当に霊視してもらえたのか?それとも結婚を反対する為だけに口からのでまかせだったのか?本当に悲しい事ばかり言われてかなり震えがきましたし、号泣でした。私のことに関していい所は何一つ言われませんでした。もう死にたくなりました。この際他の占い師さんに占って頂いていい結果が出るまで片っ端から行こうかとも考えましたがばかばかしくて・・・。とにかく今は腹がたってしょうがないです!!霊視について詳しい方いらっしゃいましたら、私を助けてください。本当に困ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

霊言をする立場からお話をさせていただきます。

私自身のことで、
他の霊能者と言われる人と全く同じかどうかは定かではないことを初めにお断りしておきます。

私自身は「見える」のではなく「読む」のですが、
それら(預言)がどこからくるのかは判りません。
当たり前のようにどこからか言葉が出てきます。
それは私が全く知りようもないことで
相談者だけが知っている事実だったりすることも多々あります。

自分で何となくこうじゃないかと思っている事は、

顕在意識はいろいろなことを忘れてしまうけれど
潜在意識は決して忘れないと言います。

私は相談者は、すでに答えをもっているのではないかと思っています。
自分では忘れているけれど、潜在意識のなかには過去のささいな情報(ちょっとした言葉を言ったときの相手の視線の動き・・・といったような・・・)が決して失われずに残っているとしたら、それらを総合して、かなり正しい判断ができるでしょう

わたしは何らかの理由である程度それらを察知することが出来、それが言葉になって相手にもどってゆくんだと思っています。<だから、言葉を預けると書いて預言と呼んでいます>

普段の生活だって、身近な人がどうも心配事をもっていそうだとか、何気なく振舞っていても感じる事ってありますでしょう?それと同じことだと思っています。

そこには、相談者の奥底に眠っている情報や、感情や、周りの人の思惑さえも、引き出しの奥にしまわれているんだと思います。

それを取り出す係(霊能者とか・・・身近な友人でもありえるんですが)が、どんな性格かによっても、取り出されるものが違ってきてしまうと思います。

同じりんごを表現するのにも、「赤くて丸いもの」と表現する人もいれば、「直径このくらいで、植物の実で、産地は・・・」なんて表現する人もいて、まったく別物みたいになっちゃいますよね。

araretyanさんの場合
文章を読んだ印象では、彼のご家族が「先祖のたたり」物語がすきなんだという印象をもちました。
霊能者の方は知らず知らずにそれらを受け取って、形にして見せているんだと思います。
勝手な憶測ですが、霊能者と呼ばれる人が好きでひいきにしているような人たちはその手が好きな傾向があって、その霊能者は過去、ずっとそうしてきたので、その線でしかものが見えなくなっている可能性があります。
一説には、霊能者と呼ばれる人々はほとんどの場合、最初はかなり当たっていたのだけれど、そのうち自分の思いこみの中にはまってゆくのだそうです。
それよりも、その結果を受け取った彼や彼のご家族の対応の方が問題なのではないかと思います。
霊鑑定の結果においては全く笑止です。

こんにちは。

霊言をする立場からお話をさせていただきます。

私自身のことで、
他の霊能者と言われる人と全く同じかどうかは定かではないことを初めにお断りしておきます。

私自身は「見える」のではなく「読む」のですが、
それら(預言)がどこからくるのかは判りません。
当たり前のようにどこからか言葉が出てきます。
それは私が全く知りようもないことで
相談者だけが知っている事実だったりすることも多々あります。

自分で何となくこうじゃないかと思っている事は、

顕在意識はいろ...続きを読む


人気Q&Aランキング