アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いします。
電話占いにはまっていました。たくさんの先生に視てもらいました。
別れた彼氏から連絡はきますか?という質問では、各先生達はバラバラで。2週間後にくる!という先生方は外れました。
あとは、年末にくるとか、または、こないとか。ほんとにバラバラです。
他に女性がいると言った先生も何人かいます。でも、霊視で不思議なのは、彼の状況、気持ちを視てると言って、他に女性がいると答えてるのに、私に
「彼とは何で別れたの?」と、聞いてきます。あれ?霊視ならそこも見えるのでは?
で、彼の性格からくる暴言でと説明すると、鑑定結果がぶれます。
「女性は、ん-、彼にただアプローチしようとしてるみたい」「え?彼女じゃないんですか?」「これからね。彼は迷うみたい。でも、あなたに気持ちがあるから」「え?すでに女いるんじゃ?……」そんな感じです。
女がいると最初に言い切ったあとに、別れた理由や、彼の性格を聞いてから、ぶれ出します。
やはり信憑性はないのでしょうか?
みんなが、みんなそんな鑑定なんです。

ぶれない先生は逆に当たり障りないことを言うからぶれません。

霊視鑑定は、当たる物ですか?電話で、遠方の、相談者の相手の気持ちや状況までわかるのですか?

A 回答 (4件)

えせも多いですよ。


興味本位で電話とメール鑑定しましたが、ちょっと占いの学校を出たぐらいなのではないかな?
とかいうような感じの方が多いです。
そちらでタロットしたり、とかして鑑定しているんですね。
あと霊視だとしても霊視なんてできる人がそんなに多くいるわけはないです。
きっと本物もいるでしょうけれど、(というか、かつていた)でも占い関係の本(雑誌)で紹介されているところでさえ、えせな感じでした。
ピンときてわかるので、あれ?ヘン?と思うのはあながち間違いではないですよ。
少し心理学が分かれば言葉で情報を引き出せたり当たる風にはいえますしね。
実際でも評判という鑑定士に行きましたが(はまったわけでなくブームで)
満足いく人は殆どいませんでした。
ほんの少数、電話でも直の鑑定でもこれは!と思う人は僅かですがいました。
いるところにはいます。
電話でも人物の詳細を言わずとも的確に言った方も居ますしね。(今もあるとあるところ)
でもほとんどは出会えないし、、なので最近は自分で何とかしています。
人生は自分次第ですよ。自分のことは自分が本当は一番知っているんですよね。
気が付こうとしないだけ。
ダメなときはわかるし、いい時もわかる。
ただ都合の悪いことを受け入れようとしてないので迷うんですよね。
私の場合対人ではファーストインプレッションが当たるのですが、本来はみんな持っていると思う。
欲や都合を無意識のうちに入れ込んでしまうからわからなくなるんだと思います。
結構、自分自身の第六感で乗り切っています、それが早いですよ。

彼のことについては未練と、自分に都合のいい想像をするのでわからなくなるのです。
冷静に彼と自分を見れば可能性があるかないかはおのずとわかるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。
確かに第六感、自分のひらめきとかが当たるし、感じたままだとおもいます。
第一印象で、同性でも異性でも、合わなそうだな、と感じたひとは、やっぱり合わなかったり。
恋愛でも、あれ?この人私に関心なくなってきてるなと感じたらだいたいそうですよね?あれ?愛されてないな?と感じたら、自分が感じることがすべてということですよね?
でも、自分の判断に、自信がないから、占いに頼る……。
自分が思ってたのと違うことを相手にいわれたりすると自信がなくなってしまうんですよね。誤解してしまった。私は間違っていた、とか。そうなると第三者の意見やら占いに頼るように。
自分の判断に、直感に、自信が持てるようになりたいです。
おっしゃること、とてもよくわかります。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/21 13:59

私の研究論文だが、霊視能力という特異な知性に関する納得できる考え方だ、まあ見とけ。


霊視と言う能力について考えをまとめてみました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469904.html

引用を読んだ前提で話を進めよう。
普通思考とは言葉を表すが、このように視覚を思考に応用することが霊視だ。
このような知性は、それが出来ない者にとっては、全く想像できない角度からの発想を出来るが、所詮思考法の一部だから、せっかく見えている癖にアホだと解釈が見当違いになる。
あんたの当たった占い師が、見えていたとしてもアホという事は有る。
さらにだ、霊視してみるためには、依頼者がちゃんと自分を見せる必要がある。
これが出来ていないと解釈が難しくなる。
君は君なりに自分の心を明らかに見せようとすれば的中率も当たるだろう。
私は占いをする側で、回答していてなんだが、お礼で感想を聞かせてくれないか。
依頼する側が占いと言う、助言になにを求めているのか知りたくてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただきましたが、ベストアンサーの方の感想と私の感想は似ています。
実際に自分にはみえていないので、よくわからないのです。
わかる、理解できるとなるならば、やはり当てられた時ではないでしょうか?
過去や未来や、私の相談内容など聞かずして当てられた時に、それは無条件に真実味を帯びるのではないでしょうか。
少なくとも、お金を払って利用していますからただの冷やかしではないですし、答えを求めてますし、心は開いています。
心を開いてないなら最初から利用していないです。無料ではないので。
なにを求めているかは、「みてほしい」
ということです。
現状や少し先をみてほしい。
なぜなら、現状や未来が「みえる」「当たる」と、謳っているからです。
謳っているのに、結果的にみえてなく、当たらないのはなぜなのか……
電話占いでは「お客様の状態により、見えないこと、当たらないことがあります。ご理解下さい」という注意事項はありません。
それなら利用しない人が増えると思いますがいかがなものでしょうか……
例えば、「映画をみにいく」という目的でチケットを買いましたが「お客様の体調により見えない場合があります。ご理解下さい」という注意事項がありましたら、「映画をみにいく」という目的は果たせないかもしれないのに先にチケットを購入するでしょうか?……すみません。霊視は私にはみえない、できない世界ですので例えは適切ではないかもしれません。以前美容院で、縮毛矯正をかけたときに髪がチリチリになりました。癖毛を真っ直ぐにしたくてかけたのに、チリチリに。ショックで翌日電話をしてみたら「お客様の体調によって、そうなる場合があります。」と、言われました。
これににているような……
例えが違っていましたらすみません。

お礼日時:2014/10/22 01:38

おっさんです。



霊視!?うーん、どんなものでしょう?

占い、おみくじ、等こういったジャンルは女性が好きですね!?

もっと言うと、新興宗教のたぐいも信者の多くは女性です。

占いのジャンルもピンからキリまですごくたくさんあります。

と言うことは、それだけ多くの「ある種の予言」が発行されているということです。

大災害や大事故が起こると、「この人が予言した」と必ず騒がれます。

幾千もの予言がある訳なので、誰かのものは当たるでしょう。

これには、科学的根拠はなにもありません。

おっさんが考えるには、そんなに予言が的中するならば、競馬や競輪、ボートや
オートを根こそぎ予言して自分が億万長者になれば良いじゃん。

そしたら、ちんけな料金で素人をだますようなことをやらなくてもお金には
困らないのでは?と勘ぐります。

予言や占いは、その後の現実に起こったことと結びつけてしまい「当たった」と思い
込んでしまう傾向にあるようです。

霊視は、胡散臭いと考えるのはおかしいかな?ましてや電話で???
対面ならば多少は信憑性があると思いますが......

縁起担ぎ、位に考えて都合の良いことだけ信じてやっていけば悩むことも
無いでしょう。

人間は、思い込むと良きにつ悪きに付けそちら方向に向かって行動してしまいます。

だから、良いところだけ信じて、悪いことは注意する。

そんな事にお金を浪費するならば、かわいいお洋服とかアクセサリーとかに使い
新しいひととの出会いを予感している方が良いとも思いますが?

まぁ、あなたが好きで「趣味ですから」と言われてしまえばそれまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、確かに。幾千も予言があるから誰かのは必ず当たりますよね。
私も、気になりました。予想できるなら、みえるなら、宝くじや、競馬などであてますよね。そっちで稼ぐはずですよね。
確かに、私にそんな力があれば、もっと活躍の場は広がるはずですし。

対面なら、見えたりもあるのかなあと、思いますが、電話で、みえる?不思議ですよね。
信憑性はないような感じがしますよね。
彼に女がいるとみえるなら、別れた理由もわかるはずですし、仕事がどんな仕事かもわかるはずですし、私と彼のどちらの家で暮らしてたかもみえるはずですよね?
みえてないようで、その辺はたくさん後から聞いてこられましたので(^-^;
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/21 19:58

> 霊視鑑定は、当たる物ですか?電話で、遠方の、相談者の相手の気持ちや状況までわかるのですか?



当たりませんし判りません。
当たったと言うのは思い込みであり、その様な暗示に掛けられる事で錯覚を起こすだけです。
質問文の中に『「彼とは何で別れたの?」と、聞いてきます。』とありますが、直球で聞くって下手な人ですね。
相談者に気付かれない様に回りくどく情報を色々と聞き出して、それを今度は直球で返してくるので錯覚しやすいのが普通。
答えがバラバラなのは当然ですよ。
何も見えて居ないから私感で答えているに過ぎません。
人間観察で多くのデータを集め、分析力に長けていて言葉巧みに話す事が出来れば誰だって霊視の真似事は出来ます。
それは相手の顔や表情が良く判る対面での鑑定でも言える事です。
電話鑑定で頼りに出来るのは、声のトーンの変わり具合や抑揚の変わり具合や話す速度の変化などぐらいでしょう。
科学も医学も発達していなかった時代では、何かを決めたりなどする事に頼る物と言えば占いだったのかも知れませんが、
色んな事が判ってきた現代では占いなど所詮は言葉遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり思い込み、錯覚なのですね。
言葉遊び、その通りかもしれません。
質問するたびにコロコロかわり……
霊視で全く見えていないということになりますものね。
見えていたらそもそも、なんで別れたのかも見えるはずですし。思い出しましたが、あなたから言ったの?とかも聞かれましたし。
部屋に荷物が……と私が言ったら、あなたの部屋にでしょう?と。いえ。彼の部屋にです。と答えましたが、霊視なら、それもみえるはずですよね(^-^;彼に女がいるのが見えるくらいなら。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/21 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!