忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

次の月経予定が10/27です。

そこから、ダイアン 35 という低容量ピルを飲もうと思っているのですが、
私は喫煙者です。一日5本程度ですが。
年齢は30代後半です。

35才以上で、喫煙者のピルの服用は血栓症のリスクを高めるとのことなので
禁煙を決意しましたが、1週間前にやめたところで意味はあるのかしら、
と疑問に思い質問を立てさせて頂きました。

何卒ご教示願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全く、釣りではないかと思うような呆れ返る質問ですね・・・



先ず、「ダイアン35(Diane 35)」は日本では、避妊薬としてはおろか薬として厚生労働省から認可されていません。

「飲もうと思っている」ということは、個人輸入で既に手に入れていると言う事ですか!?

服用の目的は避妊ですか?

>35才以上で、喫煙者のピルの服用は血栓症のリスクを高めるとのことなので
>禁煙を決意しましたが、1週間前にやめたところで意味はあるのかしら、
>と疑問に思い質問を立てさせて頂きました。

この質問に関して回答するなら意味はあるでしょう。

しかし、ダイアン35(Diane 35)はフランスでは血栓症による死亡者が出ているために販売禁止となっています。
また、当の発売元であるバイエルン社は、ダイアン35(Diane 35)は経口避妊薬ではなく、ニキビ治療薬だとしています。
参考URL
http://www.qlifepro.com/news/20130202/sales-ban- …

悪いことは言いません、ちゃんと日本のお医者さんで診断を受け、厚生労働省が認可している薬を飲みましょう。
目先の金額の安さにつられて安易に手を出すと、一生を後悔しますよ。
タバコを止めれば、ピル代ぐらい出て来るでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

病院に行ってきますね。

お礼日時:2014/10/21 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング