初めての店舗開業を成功させよう>>

3年間付き合っている彼氏に機械式時計を贈りたいと思っていますが、いろいろ探してみました。この時計はどうでしょうか?皆さんのアドバイスを聞きたいです。

「彼氏へのプレゼント時計」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大きさ 彼氏」に関するQ&A: 今日彼氏のアソコをフェラしました。付き合ってからは初めてです。LINEで大きさどうだった?と言われま

A 回答 (5件)

NO.4です。



前回答の
http://okwave.jp/qa/q8797070.html

なぜか?抹消されてしまったので、その際私が回答した内容も、一応添付しますネ。

『質問No.8797070 この自動巻き時計はいかがでしょうか?』

尚、質問文消去の理由は当方ではありませんし存じませけれど・・・。

★----------★----------★----------★

<回答内容の全文>

>この自動巻き時計はいかがでしょうか? ・・・DIVEWATCHESJP

こちらも拝見しました

okwaveガイド
・ISO規格1000m防水を備えた本格ダイバーズウォッチ
http://okguide.okwave.jp/guides/73704

・かっこいいメンズ腕時計(機械式とクォーツ式)
http://okguide.okwave.jp/guides/73674

・メンズ機械式ダイバーズウォッチ スーツ 1000m
http://okguide.okwave.jp/guides/73683

♪----------♯----------♭----------♪

素人なので、ぱっと一部みただけの感じですが、

(1)時計メーカーが明確になってない。本来時計製造メーカーがあり、その概要についても明確になるのが一般と思うのですが、文字盤の表示、ホームページ内の解説にはどこにも見当たらないと思われるし不明確。
製造元があれば逆にフューチャーし技術力も明記しセールスポイントにするのですが、販売店のみの名称?で、本当にどこで作ってるのか?もわからない。

(2)メーカー名が無いだけでなく、保証事項についても疑問点。一番は”アフターサービス・保証・修理”です。自社の製品のオリジナリティと保証が不鮮明。

これらより・・・ アフターケアの保証に対しての所掌範囲が不適切不明瞭と思われる事。

○-------------------○

>抜粋(ホームページ解説)

近くの時計店で修理の依頼について

ほとんどの時計店にて有償で修理の受付をしていただけます。無償保証期間内はメールで当店までご連絡下さい。お手続きをご案内いたします。保証はムーブメントの自然故障の場合に限らせていただきます。キズなどの外部破損は有償での修理となります。

○--------------------○

中の機械(ムーブメントと言います)はCITIZEN・MIYOTA、ETA、RONDA社の型番とされてるようですが?本来防水時計がどこでも修理できるとは・・・絶対言わないと思います。自社のメンテナンスへの受付を明確にします。
メーカーの管理する部品類やメンテナンス作業による品質保証(機能・精度・防水性等の機能、時計の健全性)が基本です。そうでなければ、修理メンテナンスした人・店によっては完璧にならない場合やその妥当性をメーカーで本来保証出来ない。

メンテナンス・・・中の機械が一般的な汎用ムーブメントならば確かに腕のある修理工房・ショップでは可能な場合有ります。
しかし・・・

>『近くの時計店で修理・・・ほとんどの時計店にて有償で修理の受付をしていただけます』

200mや1000mの防水試験・・・どこでも防水試験出来るわけじゃないです。まして、中の機械や分解組み立ての作業管理、メンテナンス時の消耗品類(パッキン等)、その他子部品等で破損や痛み・劣化で交換の時のパーツ供給に関する事も問題になるのですから。
(国産のSEIKOのクオーツですら、防水試験の関係もあってメンテナンス時間がかかる事や、自社でのメンテナンス管理を注意事項として申してます。だだ電池変えただけではパッキン劣化してると防水機能は保証されませんので、壊れたら自己責任です)
もちろん、ご自身で機能を満足するメンテナンスの工房・ショップやルートを持って自己責任で管理されるなら問題ないです(私も古い時計やメーカー修理の出来ない時計は保証対象外ですけれど、外部ショップで自己責任として相談しお願いしてます)。

国内外一般ほぼすべての時計メーカーは自社での品質保証された保有部品とメンテナンスを基本とし保証対象とします。保証は販売時だけでなく使用時の保証もありますから。誰がその外部の修理工房・ショップの妥当性を評価して保証するのでしょう?メーカーがするはずない(メーカー公式認定の修理工房の場合は別。但し、そこでもメーカー純正部品を基本は当然使用)。自己責任と後から言うのでしょうか?それはメーカーとしては非常にありえない不適切な対応と思います。

そして製造元のメーカーが明確でも無く廃業となった場合の、時計固有の部品管理も不明瞭となり管理補修体制すら現段階ですら不安と思われます。
販売元のDIVEWATCHESJP社がどこまで対応してくれるんでしょう?
もう数十年経過してる時計メーカーですら経営者変更でパーツや修理ラインが変ったり、世界的シェアの大手ですら経年によって自社パーツが無くなる事で修理を受け付けなくなる現実・・・。
時計メーカーとしての品質保証、そして、自社のオリジナリティを重要とする中メーカーすら不明確では、メーカー自身の管理体制の問題でもあるし、時計個別の補修パーツ等の管理も不安です。

見た感じはどこかと似ててかっこよさそうですけれど、生産元すら明確でない、メンテナンス保証・管理も不透明は、私の様な素人にとって不安です。安くても数万円、高額では10万円代のようです。まさか一時の商売で売りっぱなし何て事ではないと信じてますが・・・。

主観でネガティブなお話ばかりになってますが、それでも承知とされて購入もご自身のお考えと思います。販売元のDIVEWATCHESJP社にきちんとアフターサービスやその保証についてもご確認されればご説明があって納得出来ると存じます。

<回答文終わり>

★----------★----------★----------★

時計もショップいろいろあるみたいですから・・・?

愚答の一例としてですが購入に際しての、参考程度にもなれればと存じます。
長文度々失礼しました m(__)m
    • good
    • 0

はじめまして。



>彼氏のプレゼントを探しています。このダイバーズウォッチはどうですか?

まず、彼氏さんがダイバーズウォッチが欲しいのか?です。こちらで質問されてるのでしょうから、彼氏さんのお気持ちは察して承知されているとしますネ。もしそうでないならそれとなく?探ってはと存じます。また無粋なお話で恐縮ですが、金額的に彼氏さんに重くない?負担感じさせないか?です。

次にダイバーズが欲しいとされてた場合、ブランドとかの拘りが無いか?です。例えばSEIKOとかCITIZEN、ORIENT、CASIO、その他たくさん時計メーカーやブランドがあります。お好みのメーカーや嗜好でないと・・・ちょっともらってもキツイと思います。
増して扱いにくいや重い、さらにメンテナンス費用がかかる、修理体制が思うようでない等・・・機械(自動巻き)の時計は3~4年毎に定期的にメンテナンスがあるし、1000m防水である種特別な扱いの筈です。それなりに所有する側もメンテナンス費用が負担にもなるので、その点も考慮されれば優しい彼女からのプレゼントになると存じます。
プレゼント品ですし価格もしますし・・・ポイ捨てならばですが、そんな扱いなんて出来ないと存じますので・・・。
(国産の機械式の一般モデルで約2万円ぐらい~、海外でも3万円前後ぐらい~ 。メーカーによりますが3~4年ぐらいに一度の定期的オーバーホール要。かつ防水機能の試験によって保証となる。機能保証は基本はメーカーへの修理依頼)

そして本時計ですが、ルックスはシンプルで1000m防水!とはスゴイのですが、彼氏さんの体格や筋力によっては正直重くて大変カモです。
自動巻きで200m防水、ステンレスモデルでケース外径が少し小さく厚さも薄いモデルでも185gのようですし・・・
参考例:SEIKO 5 ダイバー ブラックモンスター 自動巻 SKX779K1
http://store.shopping.yahoo.co.jp/10keiya/481.html

それと、同じ様な質問でこうした事例もありましたので、時計についての解釈含め参考としますネ。
http://okwave.jp/qa/q8797070.html

今一度、彼氏さんのご希望や嗜好を探られてはと存じます。貰ってもあまり使えないとかも困りますし・・・特に腕に似合うか?大きさの問題もあります。

尚、もし彼氏さんがダイバーで?ならば、添付の時計の価格帯までで機械式、クオーツでこのようなモデルがあります。参考まで・・・

(1)セイコー プロスペックス SBDC001 自動巻き
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …

(2)オリエント M-FORCE WV0151EL 自動巻き
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%8 …

(3)オリエント M-FORCE WV0011DV  チタン(軽め) 自動巻き
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

(4)オリエント M-FORCE WV0081EL 自動巻き
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%8 …

(5)オリエント WV0011EL 自動巻き
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%8 …

(6)CITIZEN プロマスター PMD56-3081 エコ・ドライブ電波時計
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

(7)セイコー プロスペックス SBCZ013 KINETIC
(自動巻きで発電してクオーツで動く構造)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%8 …

(8)セイコー プロスペックス SBCZ005 KINETIC チタン(軽め)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%8 …

(6)~(8)は基本クオーツです。

彼氏さんへ良いプレゼントが出来ることを願ってます。
参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

私の彼は時計好きで色々とこだわりがあります。


貴女の彼はどうですか?

以前、一緒に腕時計を見たのですが私には全くわからないと言っていいほどのこだわりがありました。

そういう彼だったら一緒に選んでプレゼントした方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

彼は普段どんな時計?


写真のは考えてるより重いよ。
(ダイバー式は特にね)
それと毎日同じ時間にゼンマイを巻く方が
良いんだよね。
(別に同じ時間・・・じゃなくても良いかもだけど。)

普段から重いのに慣れてるなら良いけど
そうじゃないと慣れるまで腕がダルくなるよ。

Gショックの電波&ソーラーの方が良い気もするけど。
(Gショック 電波&ソーラーで検索をかけてみると
色々出てくるよ)

後は彼がどのような好み・普段どのような時計を
しているか・・・だと思うけど。

彼の好みや普段どのようなのをしてるか わからないので
何とも言えないけど。

最悪 コレクションとして・・・という感じでも良いなら^^;

デートついでにウインドショッピング等して何気なく時計とか 
自分のを見るふりしてどんなのが良いが聞いてみるのも1つ
または サプライズじゃなければ一緒に買いに行くのも1つ。
    • good
    • 0

こににちわ。


時計は、シンプルが何よりです。
若い時に、クロノグラフや文字盤が派手なに魅了され、購入
しつつも、歳を取ってから、それが、付けずらくなる傾向になります。
しかし、このダイバーズウオッチは、凄くシンプルで頑丈そうなので
長年愛用できるかと思います。
また、シンプルなものは、何よりも飽きませんからね。
きっともらった彼氏も喜んでくれると思いますよ。
ではでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械式腕時計アランシルベスタイン

アランシルベスタインの機械式時計について、色の配色、デザイン性が気に入っています。しかし、倒産したという噂があり、購入後のメンテナンス(故障やオーバーホール等)が心配です。他の機械式時計も購入検討しましたが、やはり、アランシルベスタインがいいと強く感じてます。買いか、買いでないか、いろいろとご指摘を含め教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。拙い知見と経験ですがよろしくお願いします。

>アランシルベスタイン・・・倒産・・・

現在は生産活動が休止中。過去生産品のメンテナンスは代理店が受け付け、現地の工場に依頼・見積もりしてます。費用は現地見積り結果で海外価格の様です(恐らく二桁万円かと)。
これから購入する時計が新品か?新しいor古い年代の中古かにも依りますが、古いモデルはパーツの欠品等ある事も想定されます。
正直、今後活動を再開するか?によります。一抹の不安がありますネ。残念です。

♪----------♯----------♭----------♯

ここからは時計について主観ほか・・・

以前より周囲に所有者いました。また愚例で当方も(クロノ2)所有していました(諸事情で売却。飽きた訳では無く惜しかった)。

問題で以前からあるのが、国内正規輸入品と並行輸入品の価格相違です。大変な金額です(4倍)。以前の古いデータですが
http://www.chukei1928.co.jp/as/as_after.html

この中で、並行品は
 『注:現在、正規保証カード添付及び登録がないと国内メーカー純正メンテナンスを受けることが出来ません。』

の記載にPDFのリンクがあります。最近の価格はご確認下さい。(クロノ2PVD 正規:42,000円~ vs 並行:189,000円~)。

そして、現在は正規品と並行品の見積もりがメーカーで出さないと分からない状況です。それで二桁万円と・・・。

この時計自体のメンテナンスはモデルによって、腕のある時計修理工房なら一般的にできます(要修理工房確認)。しかし、パーツが一部特殊なので、それらの入手対応が困難になる事があります。一般のギヤやネジ類ならばエボーシュメーカー(ETAやレマニア等、ムーブメントを設計製作するメーカー)で汎用として流通していますけれど、どこが変っているか?は修理工房の査定や事前の確認が必須です(保証事項含め)。

また仮に時計業界撤退や、経営者が変わり会社組織が変わるとアフターサービスの扱いも変る事があります。これも愚例ですが、現在も手元にあるアイクポッド(マーク・ニューソン)ですが、ある時期から組織・体制が変わり、それまでのモデルは基本国内メンテナンスできますが、パーツが無い(特に外装)等の特例になると現地送りになり、メーカー主体では無く系列会社でのメンテナンスになります(正規パーツをストックしてますが保有分のみ。外装パーツやウレタンベルト(特殊)は在庫切れもあると)。
こうした事例もあり今回もどうなるか・・・アランシルベスタインも限定数量生産品で、外装や文字盤周りのパーツ、ムーブメントの特異パーツ等と流用性の有無が限られる場合がありますので、認識は必要です。

♪----------♯----------♭----------♪

バウハウスデザインを基調としたデザイン性や色調、ケースなどの造りが良い、面白い時計ですし、90年代からですが一般時計とは別の世界として認知してました。

過去に比べ現代はデイトの表示が顔や細かく変ってますが、当初からのデザイン性は踏襲されてます。材質の展開や色も多種多様です。

ムーブメントはベースが一般にETA、レマニア、フレデリック・ピゲ等ですが、パーツ類でかなり変わってます。それはムーブメントも『デザインし魅せる』思想だからです。彼の拘りの部分。クロノ2ぐらいはローター等ですが、その後クロノBはプラスチックパーツやギヤに色を添えたり、特殊は地板にPVD処理でコーティングしてるモノもあります。当時からですがクロノメーター認定(ブサンソン規格)。防水もモデルによりますが100m(マリーンは200m)。
私的に作り全てで最も強烈な印象は、ケースもプッシャーも全てクリスタルガラスで作られたモデルでした。
https://www.collectorsquare.com/en/luxprice-index-watches/sales-results-watches-alain-silberstein.html

近年は全くノーマークなので古めの話しばかりですが、曜日の意匠が顔になった位までのころぐらいまで。飽きた訳じゃないです。元々好きなラインのセカンドの位置だっただけで、クロノ2で満足だったからです。

近年のモデルでも古参のKRONO B、KRONO BAUHAUS(旧クロノ2等)やマリン、ボリドー、TOURBILLONなど、従来のテイストでもダイヤル意匠等が変ってました。

♪----------♯----------♭----------♪

★>買いか、買いでないか・・・

この時計は個性が強く特異性があるので、ある意味所有する方を選ぶところがあると思います。作家限定複写NO.で管理された絵画を買うようなモノ。冒頭のメンテナンスの関係もあります。但しデザイン性の時計としてはアイクポッド等含めデザインや内容含め特別の世界。

私的には個人のご心情・思い入れとしか・・・。将来性を考えた損得勘定なら辞めた方がイイと思ってます。そして何よりこの先撤退になったとした時の動向やメンテナンス・補修部品が今一番不安で、覚悟が必要と思ってます。
(私の古いアイクポッドのように)。

好きだからもありますが、今は敢えて構えられて様子を見る方が良いと思います。後は取扱店や代理店等と会話されると情報があるともいます。
(メーカーの補修部品の保有状況や管理、代理店の部品保有や国内メンテナンス、保証などの思想。費用も現在不明なので)。
私的にはとても残念です。

長文愚文ですが、参考になれれば幸いです m(__)m

はじめまして。拙い知見と経験ですがよろしくお願いします。

>アランシルベスタイン・・・倒産・・・

現在は生産活動が休止中。過去生産品のメンテナンスは代理店が受け付け、現地の工場に依頼・見積もりしてます。費用は現地見積り結果で海外価格の様です(恐らく二桁万円かと)。
これから購入する時計が新品か?新しいor古い年代の中古かにも依りますが、古いモデルはパーツの欠品等ある事も想定されます。
正直、今後活動を再開するか?によります。一抹の不安がありますネ。残念です。

♪----------♯------...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報