アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の64bitを使っています。
1、2ヶ月前からWindowsが正常に動作しなくなりました。PC購入後まだ2年ほどです。

1日連続で起動しているとログオフ、シャットダウンが出来なくなり(シャットダウン中です のまま)、
アプリの設定変更、新規起動が出来なくなり、終了してプロセスを見てみるとプロセスからアプリが消えておらずプロセスの終了をしてみるとCPU0%のまま変動しなくなりました。
使用中のアプリは動作しているのですが、ネットブラウザ(Chromeを使用中)で一部のサイトへのアクセスが出来なくなります。
アクセス不可の確認出来たのはTwitterとHotmailで、「このウェブページにアクセスできません」というメッセージが出ます。
ルーターは使っておらず、セキュリティソフトはNortonの最新版を使っています。(Nortonを無効にしてもアクセス不可)

今までは1日の連続起動でこういった症状が出ていたのですが、今日は半半日でこの症状が出ました。
アプリの更新をした記憶も、新しいアプリを入れた記憶も無く、唯一思い当たる節はWindows Updateくらいです。
何が原因なのか全く解らず2ちゃんねるのWindows Updateスレを見てみると数人同じ症状の方が居て、OSの入れ直しや初期化、復元をしてみても解決出来なかったとのことでした。

私は強制終了ソフトと強制終了コマンド(C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /f /t 1)を試してみたのですがシャットダウン出来ませんでした。
つまりアプリが原因ではないということですかね。
調べてみるとwin7の初期からずっとある不具合のようで、やはり解決策が見つかりませんでした。
報告はされているそうですがマイクロソフトは放置しているようです。

PCを買い換える以外にどうしたら正常に戻るでしょうか?
PCに詳しい方、助けてください。

A 回答 (2件)

>数人同じ症状の方が居て、OSの入れ直しや初期化、復元をしてみても解決出来なかったとのことでした。



まあ、とにかく自分で2ヶ月前以前の調子よかった頃に復元してみることです。簡単ですので、まず実験する。

私は特にまったく問題ないですけどね。データバックアップして、初期化すれば普通は戻ると思います。以上自己責任で。

それでだめだったら、数人同じ症状という、その情報源を明示して、さらに詳細に記述し(機種特異的なのかどうか?)、再相談しましょう。
    • good
    • 0

>OSの入れ直しや初期化、復元をしてみても解決出来なかったとのことでした


じゃあ無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!