アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の近くにケンタッキーがあります。子供が小学校と幼稚園に行ってる間に働きに行こうかと思っております。
経験者のかた、キッチンとカウンターの仕事内容を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

カウンターの仕事


・テーブルやトイレの掃除
・接客
・揚げ物(ポテト等)
・オーブン物(ビスケット等)
・サンドも作ります(フィレサンドやツイスター)
慣れれば簡単です。
最初は掃除して、接客を覚えます。
ここで悩むのがチキンの種類!1羽のチキンから9ピース(5種類)取れます。組み合せが決まっているので、間違えないで判断できるようになりましょう。

キッチンの仕事
・チキンを揚げる(そのままですね…^^;)
・時には配達もします(免許があれば)
・揚げ物等の手伝いもします
子どもが幼稚園の間、との事ですから女性でしょうか?
女性ならばあまりオススメできません。
チキンを1回で揚げる量は結構多いし重いです。大変です。
チキンを揚げる釜?も掃除しなくてはなりませんが、まだ熱い上に大きいです。下まで掃除すると火傷もします。油の交換もしなくてはなりません。
チキンの作り方は知ってますが、言っていいのか不明なので止めておきます。

あとご存知かと思いますが、クリスマスは最強に忙しいです(笑)

慣れれば楽しいですが、以外と暑いです。高温の油やオーブン、ポテトが入っているケースが周り中にありますから。

その他聞きたい事があればまたどうぞ^^
私のいたお店は仲が良くて楽しかったですよ~♪
    • good
    • 1

交通費もちゃんと出ますよ^^


やっぱり、結構大きい会社だからか、しっかりしています。

時給も頑張れば少しずつ上がりますしね^^
私は2年ちょっとで、70円上がりました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。何せ、働くのなんて8年ぶりなもので・・・。育児も一段落して余った時間を働く事にしようかと思いまして・・。不安がすごくあります。
でもがんばってみようかと思います。

お礼日時:2004/06/07 15:57

No2です。

補足見ました。

ちゃんと伝えればお休み取れますよ^^
学生さんだってテストの時は休んでいますから大丈夫だと思います。

ちゃんと連絡しておけば問題ないでしょう!

この回答への補足

有り難うございます。もう一つ質問があるのですが、
募集の所には、交通費の事が書いてないのですが、交通費は出るのですか?

補足日時:2004/06/07 12:28
    • good
    • 0

仕事内容についてですが、1と2の方がおっしゃっている通りです。

補足として、私の働いていたお店では、サラダ作りやサンドに使う野菜のカットなどもしていました。

私の働いていたお店には同じように子供が学校に行っている間だけのパートの方は3人おられました。だいたいチキン作りの仕事は男の子か社員さんがしていたので、chip06さんがすることはないと思います。結構、学生のバイトの人も、パートの方も仲良くできるし、楽しい職場だと思います。

あと、クリスマスについてですが、ほぼ全員シフトインが決まっています。でも、パートの方なら、予約の商品渡しなどがメインの仕事なのでそこまで大変ではないと思います。時間的にも。

仕事も単純ですし、他のファーストフード店に比べれば、覚えることも少なくてやりやすいですよ!!ぜひぜひ、頑張ってみてください!!

この回答への補足

一つ聞きたいのですが、幼稚園に行ってる子がいるのですが、行事などで都合の悪い場合は、前もって連絡すればお休みは取れますか?育児でのブランクがあって働けるのが心配です。

補足日時:2004/06/07 08:45
    • good
    • 0

こんにちは。


私が働いていたのは13、4年前(ケンタッキー7年のアルバイト経験)ですので、今とは少し違うかもしれませんし、いろいろなケンタッキーのお店にヘルパーに行ったことがあるのですが、店舗によっても仕事内容が多少違っていましたが、一般的にお話いたします。

まずカウンターでは、お客様に商品の注文をお伺いします。お得なセットや、ドリンクを注文されていない場合 いかがですが?と簡単なPRをします。
言葉遣いや笑顔が大切かと思います。
注文を受けたら 自分もしくは、後ろにいる方が、商品の準備をしてお出しします。注文時に出来上がっていない商品がある場合は何分お待ちいただきましがよろしいですか?とゆうような感じです。
ドライブスルーがある場合は、同じように専門のカウンターで注文を受けます。
また、中での仕事は、ポテトなどのフライを揚げたり
(フライヤーに入れてボタンを押し、揚げ終わったら音がなるので簡単です)フィレサンドなどの商品を作ったり チキンを揚げたりサラダをつくったり商品の補充などをします。研修がありますので、特に難しい仕事とは思いませんが、接客業ですので、お客様をあまりお待たせしないこと笑顔 言葉遣いが特に大事かと思います。品質管理もありますが、(ポテトは出来上がってから15分経っても売れなかったら処分するなど・・)先輩に教えてもらってください。
それから、慣れてきて試験を受けるとバイトもしくはパートでもステップアップして行きます。時給も少しずつ上がると思いますので、チャレンジされたらいいかと思います。
12、3年ぐらい前はビスケットもお店で粉から手づくりして作ったのですが、今は工場がら出来上がった商品が冷凍されてくるそうです。焼くだけだから昔よりは簡単ですね。人件費削減のためなんだと思いますが。
参考までにしてください。
お仕事頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。とりあえず面接に行ってみようかと思います。

お礼日時:2004/06/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!