プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのログインアカウントを2つに分けて使用中。Win7

片方のアカウントにあるフォルダをもう一方のアカウントへ移動もしくはコピーできますか?
どちらも管理者で使用してます。

A 回答 (3件)

アカウントに関係ないEドライブなどを経由すれば出来ます
Cドライブ内でも仮のフォルダーを作り
移動元のアカウントからフォルダーを仮フォルダーにコピーか移動する
移動先のアカウントで仮フォルダーからコピーか移動する

• 0
この回答へのお礼

回答くださったみなさん、ありがとうございました!

BootCampで使用中だったのですが、Cドライブに共通の(ユーザー)フォルダがあり、そこにデータを突っ込んだら移動(コピー)できました。

>片方のアカウントにあるフォルダをもう一方のアカウントへ移動もしくはコピーできますか?

出来る場合があります。
ただし、アクセス拒否される場合があります
http://support.microsoft.com/kb/810881/ja
アクセス拒否される場合は、アクセス拒否されないフォルダーにコピーなどしてから、経由するのが一番スムーズに出来ます。
%WINDIR%、%PROGRAMFILES%、%PROGRAMFILES(x86)%、%PROGRAMDATA%、%SYSTEMDRIVE% 以下は一時ファイルフォルダーに利用しないようにした方がよいです
    • 0

>片方のアカウントにあるフォルダをもう一方のアカウントへ移動もしくはコピーできますか?

>どちらも管理者で使用してます。
管理者アカウントであればアクセス権を変更できますので直接移動とコピーが出来るようになります。
一般ユーザーアカウントの場合は他のID専用のフォルダーのアクセス権を取得できませんので「パブリック」フォルダーを中継することになるでしょう。

貼付画像はAdministratorsのOwnerからAdministratorsのBunjiiの専用フォルダーを開こうとしたときに表示されたダイヤログです。
「続行」ボタンをクリックするとOwnerにアクセス権が設定され直接コピーや移動先にできます。
次回からは直接開くことができます。
「PC内でフォルダの移動orコピー」の回答画像2
    • 0