アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代長くコンビニでバイトしてまして、常連のお客さんにはバイト仲間の間で陰でニックネームを付けてました。「深夜の美女」とか「殺人鬼顔」とかw

そんなわけで、自分も馴染みのコンビニでニックネームを付けられてるんじゃないかと思うのです。候補としては「シルキーブラック兄さん」「シルキーあんドーナツ」「立ち読み親子」「深夜えびせん」などが考えられます。

よく行くコンビニで、あなたがどんなニックネームを付けられてるか想像してください。もちろんコンビニじゃなくても結構です♪

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは(笑)



スイーツ坊主orスイーツおっさん だと思いますq(^-^q)♪

コンビニスイーツを必ずと言って良いほど購入+坊主頭(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイーツ坊主さんこんばんわ

スイーツボーズ・・・なんかイイ響きですねw 最近のコンビニスイーツはクォリティ高いですからね。私もタバコやめてからは小腹が空くとつい買ってしまいます♪

ご来店ありがとうございましたw

お礼日時:2014/10/21 18:07

とくに決まって買うようなものもないので、外見の特徴から「超絶イケメン」「モジャ男」「イスラム武装勢力」あたりでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

超絶イケメンさんいらっしゃいませ!

ヒゲが濃いいようですね。目鼻立ちもハッキリしてるのでしょう。きっとイスラム国へ行こうとしてるんじゃないかと疑われて、怪しい動きがないかコンビニでも監視されてるんじゃないでしょうか?

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/27 19:31

こんにちは。



万札の人♪

ほぼ95%以上の確立で、一万円札を出して会計してもらうので、
面倒だなと思われているかも。端数の硬貨は出さずに、どんなに小銭が
増えても、万札を出します。


フリスクの人♪

フリスクの、いろいろな味を良く買うので(3日に一度はフリスク)
またフリスクを買いに来たぁ と思われているかも知れません。

同じコンビニに、もう5年ぐらいほぼ毎日、同じ時間ぐらいに
通っているので、顔は覚えられてしまい、挨拶をされるのが
ちょっと億劫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万札の人、いらっしゃいませ!

>ほぼ95%以上の確立で、一万円札を出して会計してもらうので

一体どうゆう事なんでしょうか?銀行強盗で得た一万円札を消化し続けてるとか?んなわけないかw

>フリスクの人♪
ああ、フリーサイズのスクール水着ですね!色んな味があるのですか?マニアックな世界ですね。んなわけないかw

>顔は覚えられてしまい、挨拶をされるのがちょっと億劫ですが。

そうなると変なもの買えませんよねw

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/27 19:28

汚い書きこみに丁寧な御礼恐縮です。


メンズ雑誌なので吉田兼好ですね。清少納言ならVERYとかグラッツィア、LEEとか
ですものね。
JPEG化は、PDFでとったものをトリミング、パワポでレイアウトしてJPEG保存して
WEBにアップという手順です。
さすがmikasaさん、ギャグのセンスが秀逸です。ミルククラッシック親父のほうがインパクトありました。また出直してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオン爺さまいらっしゃいませw

>メンズ雑誌なので吉田兼好ですね。清少納言ならVERYとかグラッツィア、LEEとかですものね。

EXさんこそセンスが秀逸過ぎて私にはよくわかりませんw ファッション雑誌は無縁なもので・・・

「鳥人間コンテスト」って何だっけ?と思って見直したら、たしかに面白かったですね。お褒めいただき気分が良かったです♪

いつものネタ系質問者さんたちが最近忙しいんでしょうか、ボケ回答したいのに欲求不満です・・・EXさんまたよろしくお願いします!

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/27 19:24

「深夜の美女」って呼ばれたいですけど


「深夜のマスク女」と思います。

だいたい23:00 頃~6:00頃までの間にマスクして行きます。
マスクはだてマスクです。
やっぱり気持ちわるいですかね?><

実体は超不規則交代勤務の看護師です。
帰宅前に寄ることが多いんです。
おにぎりとかパン、飲み物、お菓子を買ってかえります。

コンビニの店員さんてそんなかんじでニックネームつけたりなんですね>_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のマスク女さんいらっしゃいませ!

「口裂け女」と呼ばれてないといいんですけどねw

しかし女性はなぜだてマスクをするんでしょうか?

不規則な生活でお肌に負担をかけないために、すっぴんでいることが多いとか?

私が「深夜の美女」と呼んでいた女性も看護師さんだったのかもしれませんね。なにしろ病院前のコンビニでしたしw

健康に気をつけてお仕事がんばってくださいねw

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/27 16:53

No17です。


「すみませんでした!!」コンビニでしたね!!!

この回答への補足

コンビニじゃなくてもOKですよ!!!

補足日時:2014/10/22 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/27 16:49

私もコンビニでバイトしていた時に付けていましたね!



私はうどん屋さんに「かけうどんの客」って言われてそうといいますか、覚えられています!!
おしゃべりなどはした事が無いですが、「かけうどんですね~」って言われますし「毎度ありがとうございます」って言われます。かけうどんには「ネギ」も「たぬき(揚げ玉)」も入っているので、私的には十分です!!後は「唐辛子」をかければ完璧です!!うどんの中では「たぬきうどん」が1番好きですから。しかも220円ですし(苦笑)月2回行く時と、3ヶ月くらい行か無い時があり不定期なんですけど・・・毎回じゃ覚えられるんでしょうね。1度ぶっかけを頼んだ事はあるのですが、それは不味かった(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけうどんさんいらっしゃいませ!

私もちょうど昨日、○亀うどんでざるうどんを食べました。新商品で「とり天うどん」なるものがあってきになったんですが、やはりうどんはさっぱりといきたいからトッピングなしですよね! でもねぎは大盛りです♪

ぶっかけばかり注文してる人は「ぶっかけさん」と呼ばれるんでしょうか、ちょっとイヤですねw

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/27 16:48

こんばんは。



私もゲーム屋で店員してた頃は客にニックネーム付けてましたよ~。
エロゲをちょいちょい買いに来るオタク客「フケマン」(風呂に入ってないのか頭にフケがびっしりの男)とか、
同じくエロゲをちょいちょい買いに来るオタク客「クサオジサン」(やはり風呂に入ってないのか店内に激臭を撒き散らすオッサン)とか(笑)

多分、私は近所のコンビ二では・・・

「三丁目のオッサン」(コンビニで売ってる”月イチ三丁目の夕日”を入荷日に毎回買っていくから)
「合コンエロオヤジ」(顔馴染みの大学生男性店員と顔合わす度に「今度合コンよろしくね♪」って声かけるから)

等と呼ばれてると思います。


それと・・・
きっと「シルキーブラック兄さん」じゃなく、ちょっと略されて「シルブラおやじ」ですって(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サランラップ野郎さんいらっしゃいませ!w

こんばんわ、ブラ汁おやじです。でも「おやじ」はちょっと自分の中でまだ受け入れられないんだよなぁ・・・

なんでエロビデオ店とかって、そういったタイプの人が多いんですかね?自分のようなさわやか青年がAV選びしてていいんだろうかと、いつも考えてしまいますw

でも最近はDMMでネット上で買ってしまうようになりましたね。そのためのEdyのチャージで下半身おっ立てながらコンビニに行く事が時々あるので、Edyチャージエロおやじと呼ばれてるかも知れませんw

そういやコミック三丁目ファンでしたねw 「月イチ三丁目」なんてのがあるんですか。私の馴染みのコンビニは、本の品ぞろえが少なくて、そうゆう発見が無いんですよね・・・

ほほうなるほど、バイトの大学生にまで合コン頼んでるんですか、さすが!

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/24 18:42

こんにちは。

(^-^)

おもしろい質問ですね!

「小魚アーモンドおばちゃん」
「カップもやしそばおばちゃん」・・。

「小魚アーモンド」や
「カップもやしそば」をよく買っているので・・。

「アーモンドフロランタンを買おうかどうか
いつも迷っているおばちゃん」かも?

「揚げ物じっと眺めるおばちゃん」かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小魚アーモンドおばちゃんいらっしゃいませ!

人によって買う物にこだわりがあるんですねぇw アーモンドフロランタンなんてオサレな物初めて聞きましたよw

揚げ物眺めちゃいますよねw  昔のコンビニは揚げ物なんて無かったけど、今の店員さんは揚げ作業が結構大変そうですよね。

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/24 18:30

こんばんわ!



いつも行く王将ではたぶん「中丼野郎」かな~

チャーハンと天心飯と中丼で悩むんですが

一人住まいで 野菜も。。と考えるとどうしても

中丼になります。 今では「いつもの!」で通じます。。汗


近所のコンビにでは「夜中のパンおやじ」でしょうね~

夜中に 小腹がすいたとき パンを求めて三千里。。です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中丼野郎さんいらっしゃいませ!

中華丼うまいっすよねw 私はバーミヤンとか近所の安い中華料理屋行くと、ホイコーロー・チンジャオロースー・八宝菜・マーボー豆腐のいずれかになってしまいます。もっと色々食べたいんですけど、ついつい・・・

私も深夜、ビールのつまみを買いに行くんですけど、「袋要らないです」がすでに浸透してしまいました。なのでおそらく「深夜えびせん」と呼ばれてんじゃないかと思った次第ですw

夜中に食べるのは良くないんですけど、やめられないんですよね・・・

ご来店誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!