アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからモタードに乗ろうと思っています。
そこで率直な質問です。
WR250XとD TRACKER Xはどちらがいいですか?

素直なあなたのご意見をお聞かせください。
それと、D TRACKER Xのほうがいい場合、キャブレターかFI車どちらがいいかもお願いします。

僕だけの考えだと、D TRACKER Xの2015年モデルの顔が好きで、最初はそちらの購入を考えていました。
しかしいろいろ調べているとFI車はキャブレターに劣る?などの評価を見かけたので気になりました。
その他のモタード乗りの方たちはWR250Xのほうに乗ってる方が多いようなので「WR250X」のほうがいいのかな...なんて考えたりもしました。

もしどちらかの車種にお乗りの方がいましたら是非お話聞きたいです。

回答宜しくお願いいたします。

※上記以外のモタードでも「これいいよ!」なんてものがありましたらどうぞお教えください。
予算はあまりありません。65万前後です。
カスタムのしやすさ(外装)なども盛り込んでくれたら嬉しいです(^^)

A 回答 (1件)

数年前までDトラ(キャブ)に乗ってました。

新車を税込み40万で買いました(希望小売価格55万)
更にKAWASAKIから新車キャンペーンの2万円クーポンも貰いました。

因みにDトラッカーXはFIのみです、キャブのモデルはただのDトラッカーです。
くれぐれも間違えないでください。

私が買った時はWR250は出ていなくてどちらかと言えばDRZ400SMが対抗候補でしたね。
購入費・維持費・デザイン・カスタム面などからDトラにしましたが…

Dトラは非常にコスパがいいと思います。
古いですがレーサーをベースにしているのでそこそこ戦闘力があり販売期間が長いのでカスタム情報も豊富でした。(キャブ換装やボアアップもできる)
XのFIは乗ったこと無いんで知りませんがマイルドになったけどそんなに変わらないってインプレッションもありますね。

WRは250のトレール中ではいいんでしょうが高すぎるのとレーサーやあるいはDRZと比べると性能が見劣りする…なのでコスパが悪い印象です。
当時、出ていたとしても購入候補にはならなかったと思います。
ただラジアルタイヤを履いていたりエンジンなども凝っているのでどうしても250じゃないとダメだという場合は、候補にしていいと思います。
ただ予算65万じゃ中古しか買えなくなっちゃいますね。

因みにレーサーっていうのは公道を走れない走るためだけのバイクです。(KX250Fとか)

ほかのおすすめとしてはCRF250とかはDトラ以上にコスパは良さそうですね。
最低地上高が低いのと重量が重いのでオフロードでは致命的ですがモタードならその差は小さくなると思われます。
多分、エンジンのフィーリングはDトラXと似た感じだと思います。

更にお勧めなのは KTM 690SMC R ですね。
その名の通り690ccで67馬力のモタードになります。
WRと比べて2倍以上DRZと比べても1.5倍以上のパワーがあります。

これに乗って満足できなかったらモタードに向いてないです。
    • 0