【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

おはようございます。彼女を作り方を知りたいと思う一人20代男子大学生です。
今日は彼女が私に言った言葉の意味について知りたいと思ってここに質問します。
まずは、紹介からします。
彼女は大学1年生で子供が大好きで塾のアルバイトをしています。関心が有るのは料理で
料理教室通っていると言われました。
仲は今一つの講義を一緒に聞くグループ仲間です。
1ヶ月の間毎日のようにラインで会話してます。会うのは講義が被る時だけです。
ですから大学で実際会ったのは4回ですね。仲は親しくも親しくなくもない普通です。
彼女は私のことを「先輩」と呼んでいます。私が四年生で彼女が一年生ですから。

もうすぐ彼女の誕生日なので今日授業の後に誕生日プレゼントを用意してあげようと
したのですが断られて後私のライン宛にこういうメッセージが届きました。

「せっかく気を使っていただいたのに申し訳ないです(´-ω-`)
お気持ちだけで嬉しかったです。
ありがとうござます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」

これは私が思うには言葉通りの意味じゃないと思います。。
じゃ、本当は何を意味する言葉なのかを知りたいです。

OKWaveの皆さんのなかで知っている方は是非教えて下さい!

A 回答 (6件)

それは「ご好意はありがたいのですが、私はあなたとお付き合いをする気はありませんので、今後このようなことはなさらないようにお願いします」ということですよ。

彼女なりの最大限の丁寧なお断りだと思います。
    • 0

こんにちは。

男性です。

単純に考えて、誕生日プレゼントをもらうのは、迷惑です。

プレゼントをもらう…と言う事は質問者様の誕生日にはプレゼントを、お返しすると言う事になりますが、現在は、よく知らない質問者様にプレゼントのお返しをしないと、いけないのは困ります。

もし、そのような仲になることがあれば、その時から始めましょう。

…と言う意味だと思います。

ただ、その女性さんには、彼氏さんがいるように思います。

そのため、誕生日プレゼントをもらうと、彼氏さんに見つかって、ヤキモチ妬かれては、困る…と言う意味も含まれるように感じますが、その辺りはどうでしょう^_^;?
    • 0

お気持ちだけ受け取りますので、後は何もいりません。

貴方にも関心ありませんということですね。
    • 0

社交辞令

• 0

ヤンワリ「お断り」の意志表示かと。

多分「先客有り」かと。
    • 0

彼氏でもないうえ特に親しいわけでもない、挙句直接会ったのはたったの四回

そんな他人から誕プレ貰うとか重い

こんなとこじゃないでしょうか
    • 0