中小企業の働き方改革をサポート>>

四年前に付き合っていた元カレからSNSを通して急に連絡がありました。

振られたのは私の方で、好きじゃなくなったからと言われました。
彼はいつも私を楽しませようとしてくれていたのに、
私は受け身ばっかで、ずっと一緒にいる努力を全然できていなかったなと、
申し訳ない思いでいっぱいになったし、すごく自分のことを悔やみました。

私は大好きだったのですが、それ以上嫌われてしまうのがこわくて
そのあと振られてから四年間、一切連絡を取り合うことはありませんでした。
私も忘れるために連絡先を消しましたし、
LINEの友達にもでてこなかったのであっちも消したんだと思います。

その後、新しいことに積極的にチャレンジしたり
新しい人たちにもたくさん出会い、
好きなのかなー?とも思える人にも出会ってきました。

でも心の中ではずっと彼のことを想っている自分がいました。
一度も会うことはありませんでしたが、
彼も新しく彼女はできたりしてたみたいでした。

最初の2年くらいは辛くてつらくて、、
それまでにも恋愛は人並みにしてきたつもりだったし、
振られて別れたこともあったのですが、
こんなに辛いのかと生まれて初めて思いました。
でも徐々に、そんなに好きな人に出会えただけでもよかったんだと、
辛い時もありましたが、自分なりに前向きに考えるようにしてきました。

そんな時に急に友達でもなかったSNSを通して急に連絡がきて、
『上京することになった、その前によかったら会わん?』
というような内容でした。

本当は嬉しくて、あってしまえばよかったのですが、
急に振って、また勝手に連絡してきた彼から舐められてるような気がしてしまって、
四年も経っているのに会うのが怖くて、断ってしまいました。
それからもそれを機にたまーに会おうという内容の連絡をくれるようになりました。

彼の気持ちは彼にしかわかりません。
一度会ってしまえば何かは分かるかなともおもいます。

でも、客観的にみて、
やっぱり私は過去に振った女として彼になめられてるんでしょうか。
乱文すみません。何か意見を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

舐められてるとは思いませんよ?



4年という月日が流れて、自分が上京することもあり、いろいろ振り返ったときに
あなたを思い出し、会いたくなっただけでしょう。
悪意とかあるようには思えません。

振った側からすれば、4年前の出来事は既に古い思い出になっています。
その後にいろいろなことがあったでしょうから、気が付けば彼の中で「いい思い出」に
変わっていったのだと思います。

振られたあなたの方からすれば、その後も彼を想っていたのですから、完全に思い出には
なっていないのですから、4年という月日が彼よりも短く感じるのだと思います。

急に振られた・・・と、ありますが、彼からすれば「急に」ではなかったはずです。
大半の人が振る場合は、ある程度時間をかけて考えます。
何らかの合わないな・・・と思う部分が重なったり、違和感を覚えそれが続くと
小さく思い悩むことが続くはずです。
ただ、その気持ちをすぐに相手に直球で向けれる男性は意外と少ないので
とりあえず・・・と、思いが冷めてきても続けてしまうのです。

男性は基本的に好きじゃなくなった相手でも、その相手を傷つけることは好みません。
どうにか相手を傷つけずに・・・と、別れを匂わせない平静を装って日々を過ごします。
けれども、何らかのきっかけで我慢できずに相手に別れを告げて終わりにするのです。

振られた側の女性からすれば、前日まで・・・この前まで・・・普通だったのに「急に」と
感じてしまいますけれどね。

悩みながらも普通の日々を送ることが優しさのように男性は思ってしまうときがあるのです。

4年の月日の中でお互いに接点なく過ごしていたのだから
思い出に変わった彼の中で今のあなたがどのようになっているのか興味が出てきたのでしょう。

もしも、あなたがまだ彼のことを想う部分があるのならば、私は素直に会っていいと思いますよ。
ある意味チャンスです。

あなたが断った後でも、彼から「会いたいな・・・」と言われているのですよね?

ならば、彼は今あなたに大変興味を持っています。
ただし、これはまだ「好き」とかではないですからね。

過去の彼女として今どうなっているのかな?という興味です。

けれども、これをきっかけに会って4年前よりも成長し、美しくなったあなたを見たら
彼の心がキュンってなる可能性だってある、大チャンスでもありますからね。

でも・・・彼に今彼女が居たりしたら、本当にただ「どうしたかな?」程度かもしれませんけれど。

その後何度も連絡がきてることを考えれば、復縁できる可能性を秘めた再会に持っていけるような
気がしますよ。

あなただって会いたい気持ちがあるのだから、その気持ちに正直になったらどうでしょうか?

「私のこと舐めてる?」などと悪い方向に考えるというのは、あなたにとって
自分が彼からの連絡を喜んで出て行って、それで何でもなかったら・・・また私傷つくの?という
不安からなんだと思います。

そこまで難しく考えずに・・・そして、期待もしすぎてはダメですけれども
会ってみる価値はあるように思えますよ。

4年という月日は長いです。お互いにいろいろと変わったところもあるでしょう。
あの当時の彼ではないはずです。もちろんあなたもあの当時とは違います。

彼からの連絡で再びあなたたちを結ぶ線が出来たのだから、そこから何かが広がるかもしれません。

あなたの中で振られたとしても「いい思い出」として残して、今後の違う展開を
望まないのであれば、会う必要はないと思いますけれど・・・。

あなたの中で連絡が嬉しかった・・・という気持ちがあるのであれば、普通に会ってみてはどうですか?
意地を張らずにね。

別れてから、一切の接点がなく4年過ごしてきたのに、彼の中であなたを思い出し
探り出してあなたにたどり着いたのです。今現在もアプローチは続いてます。
少なくとも好意はあるはずですからね。

もう一度頑張ってみたらどうでしょうか?

あの時よりも輝いているあなたを彼に見せてあげましょうよ!
振ったことを彼に後悔させてもいいんじゃないかな?

そう明るく前向きに考えてみてはどうでしょうか?

この巡り会いがあなたの新しい何かを切り開く1つになればと思います。頑張ってね!
    • good
    • 0

舐められているとは思わない。


でも、
自分のタイミングで振っている(過去)
彼はそれをとても都合良く解釈している。
自分のタイミングで解いた。
だからこそ、
結び直す(連絡する)事があるとしても・・・
それもまた自分のタイミングで出来る。
そう考えている可能性が高い。
今、
貴方への会おうの連打が「出来る」のは、
上京する「前」だから。
上京したらもう会えない(会わない)。
期間限定なんだよ。
彼は既に、
上京に向けての整理モードに入っている。
だからこそ、
暫く手を付けていない、
埃をかぶった場所にいた貴方にも声が掛かった。
何故かは分からない。
ただ、
「整理」という部分でおそらくスッキリしたかった。
当然上京にあたっては、
上京前の今までを振り返る作業があるじゃない?
付き合っていた貴方もその振り返りの目線には入る。
貴方とは、
やや極端な形で終り、
そして離れた「まま」になっている。
当時の彼はそれを望んでいた部分もある。
貴方の深刻な受け身に正直疲れて、イライラしていたから。
貴方を振り解いてしばらくは、
再度振り返る事が無い場所に置かれる筈だった。
事実置かれ続けていた。
でも・・・
今の「上京」という人生のステージの変化に際して。
もう触れる筈の無い場所にあった貴方にも手が伸びた。
伸びやすかったのは、
当然彼が振った側である事は大きい。
彼のタイミングで切れて、
その後貴方という存在への意識スイッチも「オフ」にしていた。
極端に言えば、
つい最近まで貴方を思い出す事さえ無かった。
対貴方にはこの4年近く殆ど力を使っていない。
だからこそ、
久々に思い出した(意識スイッチオン)時には、
今まで使っていなった「余力」を廻せるんだよね?
消費していないから。
貴方は違うんだよ。
振られた後も、結構長患いしていた。
最終的には、
好きな人に出会えただけでも良かったんだ♪
そういう形の整理整頓はしていたけれど。
それらの過程全てにおいて、
貴方は彼への意識のスイッチを入れ続けたままなんだよ(オン)
当然心の消費電力は喰い続けている。沢山沢山。
相手がいない分、
自分一人でそれを賄っていた。
対して彼は、
貴方へのスイッチをオフにしてつい最近まで過ごしている。
全然力を遣っていない。
貴方のように消耗していないんだよ。
その分、
4年越しの彼は、
とてもカラッとした状態で声を掛ける事が出来てしまう。
貴方は、
限りなく力を遣い続けてこの4年を過ごしていた。
結構消耗している。
消耗に消耗を重ねて、
そこから何とかポジティブな着地を見つけようとしていた。
そんな貴方に対して、
4年ぶりに使っていない部屋の電気を点けてきた(スイッチオン)、
そんな元彼の対応はとても軽く感じられる。
消耗を自ら感じているからこそ、
彼の軽めのスイッチングには舐められた感じさえする。
今の貴方なんだと思う。
別に舐めてはいない。
ただ単純に、
貴方と彼の4年間の過ごし方が違うだけ。
彼は、
貴方を振った時点で対貴方からは「離陸」している。
心は全然モタモタしていないんだよ。
貴方は違う。
後悔のある振られ方をしている。
自分自身の足りない部分も痛感している。
でも、
それを活かす相手はもういない。
想像以上に振られた痛手を引きずり、
時計の針を止めたままで半分以上の月日を過ごしている。
貴方は、
自分なりにうんとモタモタして、
そこからようやく今に漕ぎ着けている感じなんだよ。
全然質感の違う4年を過ごしている。
彼の連絡スタイルは、
まさにその二人の違いを如実に表しているとも言える。
貴方はどう思う?
別に会っても良いんだと思う。
でも、
会えば貴方の時間は結果的にはまた戻り、そして止まる。
彼にとって貴方は、
上京してしまえばまた過去形になる存在。
良くも悪くもそんなに拘っていない。
貴方は、
今でも会えば彼の素敵さを簡単に見つけられる(はず)。
でも彼は、
一度は貴方を振る事を選べた人。
貴方と別れた事を特に悩んでもいない人。
そんな彼と再会しても、
貴方は決してハッピーな心地は見い出せない。
貴方というバランスが崩れる事は目に見えているから。
だからこそ、
貴方は無意識でもそれを察して、
あれだけ心に残り続けた元彼からの会おうを断ったんだよ。
その意味は、
貴方も貴方自身を大切にしたいから。
これから先の時間を、
また今までの4年の「ような」時間にはしたくないから。
だから会わないんだよ。
それは貴方の人間力であり、女性としてのプライドでもある。
大切にすればいい。
ある意味彼からのそのフワッとした連絡は、
貴方の中の美化してきた元彼へのメッキが剥げた瞬間でもある。
舐められているの?
そう感じてしまう(ような)連絡をしてきた事が、
貴方の目を覚ました部分もあるんだ、という事。
ゆっくりと深呼吸を。
改めて、
貴方は貴方の場所で、
良いなと思える自分自身を大切にね☆

この回答への補足

そうですね。全てがおっしゃる通りだと思います。
ただ、彼は今はもう上京してしまいましたが、その後も会おうと連絡をくれてます。
文がわかりずらくすみません(>_<)

補足日時:2014/10/21 23:08
    • good
    • 0

考えすぎじゃないでしょうか。


彼にしてみればもう4年も前のこと。
懐かしい思い出か、ただの知り合いか、友人かはわかりませんが、ふった女なんて思わないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度ナメられてしまった関係は対等になるのは不可能でしょうか?

こんにちは。
皆様のアドバイスをいただけるとありがたいです。

私と彼氏は友達期間10年、付き合って1年くらいです。

惚れた弱みと主導権は彼にあるので、彼女になってからは彼の言うことを何でも聞いてきました。
それがダメだったのだと思います。

彼はそれにあぐらをかき、偉そうな言い方や、デリカシーの無いことを時々言います。
私はそれに傷つき、時々しんどくなります。
ナメられているんだなって思います。

彼は口達者なジャイアンで亭主関白な性格。
私は口下手でいつも彼に言いくるめられる為、自分でも何が正しいのか、悪いのかが時々分からなくなってきます。

子供の頃からとても厳しい親に育てられ、嫌だといえばやり込められいたため、今まで色々な人にNOとなかなか言えずにいました。嫌われるのが怖いんです。怒鳴られるのが怖いんです。

でもこのままではいけないと思います。
もうしんどいです。自分をもっと大事にしたい。

ここでは彼氏中心の話になりましたが、
一度ナメられてしまった関係って対等になることは不可能でしょうか?
また対等になるには今度どのようなことを私はしていけば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

こんにちは。
皆様のアドバイスをいただけるとありがたいです。

私と彼氏は友達期間10年、付き合って1年くらいです。

惚れた弱みと主導権は彼にあるので、彼女になってからは彼の言うことを何でも聞いてきました。
それがダメだったのだと思います。

彼はそれにあぐらをかき、偉そうな言い方や、デリカシーの無いことを時々言います。
私はそれに傷つき、時々しんどくなります。
ナメられているんだなって思います。

彼は口達者なジャイアンで亭主関白な性格。
私は口下手でいつも彼に言いくるめ...続きを読む

Aベストアンサー

質問を読んで、「あなたは私ですか?」と思いました。
それくらい私と似ています。
私も親が厳しくて、何をしたくても先に「NO」と言われて育ちました。
小さい頃からずっと押さえつけられて育ったせいか、自分に自信がなく、いつも人の顔色をうかがったり、気を遣ってしまいます。

そんな私の夫も、やはり質問者さんの彼氏のようなタイプです。
はっきり言って、こういうタイプの人ってずっと性格変わりません。
一度そういう上下関係みたいなのが出来上がると、NO.2さんもおっしゃってるように逆転は難しいです。
なんていうのか……こういうのは相手の性格と自分の性格とがコラボレーション(?)して作り上げてる関係だからです。
相手はあなたに何を言っても逆らえない、自分には勝てないと思っているから、安心して好き勝手なことを言えるのだと思います。
だから少しでも彼にあなたを一人の人間として対等に見てもらおうと思ったら、ショック療法しかないと思います。今の一方的な関係を壊すのです。
今度ケンカになったら、一度思いっきりキレてみてはどうでしょう?

と言っても、興奮するとワナワナ口が震えたり、涙が出てきたりして、言いたいことの十分の一も言えませんよね。
そうなるとまた彼氏は「言いたいことがあればはっきり言え!」と怒り出しますね。
そのときに思いっきり感情をぶちまけたらどうでしょう?
言葉にならなくてもいいから、号泣して、泣きわめいてやるんです。
間違ってもシクシクしてはいけません。そんなやわな泣き方では今までと一緒です。
バッグを両手でバンバン叩いたりして、髪を振り乱して、大声で泣きながら、その合間に「もう、いや!」「もう たくさん!」「我慢できない!」「もうこれ以上やっていけない!」とか叫んでやるんです。
そしたらさすがに彼もギョッとなるのではないでしょうか?
「窮鼠猫を噛む」のことわざのある通り、追い詰められたら、ネズミだって猫に逆襲すると言うことを見せてやるのです。
ついでにその後しばらく連絡を絶ってやったら、向こうから折れてくるかもしれませんよ。

彼氏以外の人間関係でも、対等にやっていきたい(なめられたくない)と思ったら、やはり自分が変わるしかないのかなあと思います。
ちょっとしたことでもいいので、自分で判断して、自分で最後までやり遂げて…そういうのを積み重ねて自分に自信をつけていくしかないのかなと。
そして他人の意見と違っても、自分の意見や主張をちゃんと堂々と言えるようになったら、周囲のあなたを見る見方も変わってくるのでは?
嫌われることを怖れてばかりいたら、結局、他人の顔色ばかりうかがって、自分を押し殺し続けることになるのではないかと思います。
相手を変えるには、まず自分が変わらなければならないと思います。
(これは質問者さんとよく似た性格の自分に向けて言っている言葉でもあります)

質問を読んで、「あなたは私ですか?」と思いました。
それくらい私と似ています。
私も親が厳しくて、何をしたくても先に「NO」と言われて育ちました。
小さい頃からずっと押さえつけられて育ったせいか、自分に自信がなく、いつも人の顔色をうかがったり、気を遣ってしまいます。

そんな私の夫も、やはり質問者さんの彼氏のようなタイプです。
はっきり言って、こういうタイプの人ってずっと性格変わりません。
一度そういう上下関係みたいなのが出来上がると、NO.2さんもおっしゃってるように逆転は難...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q元彼以上に好きになれる人が現れない

現在20代後半の女性です。
20代前半の頃付き合ってた元彼が居ました。
最終的に振られてしまいました。
私にとっては初めての彼でした。
それが3年前の話です。
もう相手の連絡先も知らないので、連絡を取ることはできません。

それから、合コンなど行ったりで何人かと出会い彼氏も出来たのですが、
元彼ほど好きになれません。
元彼と比べてはいけないと頭の中ではわかってるのですが
どうしても他の人と付き合っても元彼と比べてしまったりします。

それに、元彼の時は手を繋ぐだけでもドキドキしたのに、
元彼と別れてから付き合った人とはあまりドキドキしません。
「この人が元彼だったらよかったな・・・」
なんて思ったりもします。

声もしぐさも匂いも
メールの仕方も考え方も
何もかも元彼の方が良いと思ってしまいます。

駅や街などを歩いていて、後ろ姿が元彼に似てる人を見ると
「もしかして!!?」思って確認してしまいます。

そんなことを思ってばかりだと相手に失礼なのはわかってるのですが、
催眠術にかかってるみたいでやめる事ができません。

何かいい方法はないでしょうか?
精神科に行ったりすればなおるのでしょうか?
それとも「元彼が一番好きなままでいい」と逆に開き直り、
他の男性と付き合って行ってもいいのでしょうか?

現在20代後半の女性です。
20代前半の頃付き合ってた元彼が居ました。
最終的に振られてしまいました。
私にとっては初めての彼でした。
それが3年前の話です。
もう相手の連絡先も知らないので、連絡を取ることはできません。

それから、合コンなど行ったりで何人かと出会い彼氏も出来たのですが、
元彼ほど好きになれません。
元彼と比べてはいけないと頭の中ではわかってるのですが
どうしても他の人と付き合っても元彼と比べてしまったりします。

それに、元彼の時は手を繋ぐだけでもドキドキしたのに、
...続きを読む

Aベストアンサー

初めての彼なんだもん、すべてにおいて「ドキドキ」するに決まってるじゃないですか。

そう簡単に忘れられるはずもないし、次の彼にその彼のような期待をしてしまうのも無理ないです。

私もあなたと同じような経験ありますよ。1つ違うといえば別れてから15年経つけどお互いの誕生日にメールだけはできる関係であるということ。

会おうと思えば会えるけど会うつもりはないです。お互い結婚してますし。

ちなみにその彼は私と別れるきっかけになった女性と結婚してます。

私はその後、3人の人と付き合って今のダンナと結婚してます。

私は恋愛と結婚は別って思ってます。だから今のダンナには「ときめく気持ち」なんて正直、ありません(笑

結婚するときも付き合っていた人がいたのだけど、直感的に「この人、私のダンナになる人だ」って思って結婚しちゃいました。(付き合う=結婚)

だから今も「恋したいなぁ」って思うことありますよ。もちろん、できないけど。

私は過去の付き合った人のことって気にしないですよ。

誰だって過去があるわけで、その過去がなければ今はなかったかもしれないですよね。

あなた自身は「大好きな彼」のことを忘れる必要はないんです。

今はまだ、そういう人に出会っていないだけ。

そういう人と出会わずに私にみたいに「結婚しちゃおうかな」なんてこともありえますよね。

もちろん、ダンナと結婚したのは「好きだから」という気持ちもありますよ。

私は好きとか愛してるとかそういう感情よりも「自分が一生のパートナーとして尊敬できる」これが結婚相手に求める理想なので。人間として好きにならなければ尊敬なんてできないし、愛しているという気持ちがなければ「その人の子供がほしい」なんて思うこともないわけです。

あなた自身、自分で「これではダメだな」って自覚しているのでその気持ちがあれば大丈夫でしょう。


何度も言うけど「2度目」に「初めて」と同じ新鮮さなんて求めちゃダメです。

いつまでたってもそんな気持ちだとね「大好きな彼に振られた」原因に気が付かないです。

何で振られたのかということを冷静に考えてみる、自分に彼には認められない何かがあったから振られるわけですよね。

たとえば「初めての彼氏」ということに対する重圧を彼氏に与えていたとか、あなた自身が気が付かぬうちに「初めてだから特別」と思っていたことが原因だったりするんです。

それは悪いことじゃないし、そう思っていた恋愛というのはすごい幸せなはず。

だからはじめての彼を忘れる必要もないし、元彼以上の誰かに出会うまではずっと「元彼が一番」でいいんです。

なんかまとまりのない話になってしまいましたがムリに気持ちを抑え付けることは必要ないし自分が思うように行動するのが一番です。

初めての彼なんだもん、すべてにおいて「ドキドキ」するに決まってるじゃないですか。

そう簡単に忘れられるはずもないし、次の彼にその彼のような期待をしてしまうのも無理ないです。

私もあなたと同じような経験ありますよ。1つ違うといえば別れてから15年経つけどお互いの誕生日にメールだけはできる関係であるということ。

会おうと思えば会えるけど会うつもりはないです。お互い結婚してますし。

ちなみにその彼は私と別れるきっかけになった女性と結婚してます。

私はその後、3人の人と付き合って今の...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Qフラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか?

(1)別れた原因
(2)連絡は来たか、来ないのか
(3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。

「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。
一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。

私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。

ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。
なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。

(1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本気だと言いたかったらしい)

でもどうしても一度彼女と比較され私が劣ってると言う思いがどうしてもぬぐい去れなく、また彼は私と誰かを比べるのでは?と・・・元サヤになったのも彼からではなく私から「もう一度付き合いたい」と言ったのもあり彼の返事も「いいよ」で「やっぱりお前しかない」では無かったので(いいよの時点で私しか無いと思ったらしいが私が思えなかった)会えない時や彼が友人と遊びに行く事にも不安が出て・・・結局楽しい恋愛じゃなく彼を疑う恋愛になったので別れました(苦笑)

その後も何度が彼から「元気?」と連絡がありましたが「ごめん、今から出かけるから」と断ってる内に連絡が来なくなりました。

元サヤになるなら、どんな事があっても彼を信じる事と、今度会ったりした時に今の自分が好きになるくらいイイ女になって彼から「もう一度・・」って言わせるくらいにくらいにステキな女性になって下さい。その時にはもしかしたら別れた彼より素敵な男性が現れるかも?ですよ^^

私はそうやって新しい恋をして今の主人と一緒にいます。
前の彼を忘れなくても良いし、引きずっても構わないと私は思います。
忘れてはイケない事は「貴方の事が好きです」と言われた時点で既に好かれてるので
もっと好かれようと無理しない事です、もっと好かれよう・・として無理して私はフラれたので(苦笑)

長文になりましたが相談者の幸せ祈ってます。

補足がありましたので解答します。

彼に好きな人が出来た・・とフラれた時の別れ際ですか?

確か・・・「もう私の事より彼女の方が好きなんだね、、、そっか~仕方ないよね・・
でも私はまだ貴方の事が好きだから忘れるまでちょっと時間がかかるかな(涙目で笑った)」

だったかと思います。

二度目に別れた時は彼がフラれた彼女を含む彼の友人と一緒に遊ぶ事になり私がそれを嫌と言い「行かない」と彼に伝え当日欠席したのが原因です。
彼は私を皆に紹介したかったのに・・と(元サヤになった事で皆に私と本...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報