プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話に関してなのですが、自分の自宅から県外のある人の携帯に電話かけたとろ
「お客様のおけかになった電話番号は現在使われていないか、もしくは、市外局番からおかけになる必要があります」
とアナウンスで言われるのですがどんなことが考えられますか?
昨日まではかかってたのですが急にかからなくなりました教えてください!

すいません、携帯電話からではなくて自宅の固定電話からかけてます

A 回答 (6件)

私の仕事上の経験から回答します。



「お客様のおけかになった電話番号は現在使われていないか、もしくは、市外局番からおかけになる必要があります」のメッセージですが、固定から携帯にかけた場合、
「お客様のおけかになった電話番号は現在使われていないか、」の部分が該当します。
固定・携帯にかかわらず、電話を解約した時に流れます。

「市外局番からおかけになる必要があります」のメッセージですが、かけた番号が市内局番として認識されなかった場合に流れます。
東京や大阪などで市内局番が変更になった場合です。
03-123-4567→03-3123-4567
この2~3年、地方の市内局番変更が多くあります。
↑固定から携帯にかける場合は該当しません。

上記のことから、電話を解約したと思います。
解りにくいかもしれませんが、参考までに
    • good
    • 15
この回答へのお礼

いや全然分かりやすかったです!
回答ありがとうこざいました!

お礼日時:2014/11/05 06:05

携帯の場合は回線停止中の時にアナウンスされる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

携帯でかけたところ
おかけになった電話は現在つかわれておりませんになります・・・
これって解約したってことでいいのでしょうかね・・・?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/22 19:10

お客様のおけかになった電話番号は現在使われていないか


>>>  このアナウンすって事は 日を改めても同じなら
もう一度 番号を確認の上
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/05 06:04

自宅電話が光回線では?


電話する相手ごとに回線選択がありますから、不要な付加番号が先頭についてるんでしょ。

自宅電話機の設定を見て、携帯通話設定を「なし」に変更すればつながると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

設定もすべて確認ししたが
どうやっても同じでしたまた相手から連絡あると思うので
待ちたいと思います。

お礼日時:2014/10/22 19:07

電話番号の間違い


090/080/070の頭0が忘れて07や08や09になったか、090が09や080が08になっている可能性があります

あとは、単に解約されて電話番号が使われていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認したところすべて090でかけても同じなので
解約されたんかなと思いますありがとうございました!

お礼日時:2014/10/22 19:06

・市外局番を入力していない


・実際に電話がなくなった

のいずれかじゃないかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A