gooID利用規約 改定のお知らせ

現在高校三年で、先日進路が決定しました。
服飾関係の学校に進学予定です。

自分なりに入学までに何をするか考えてみると、
バイト、英語や世界史など高校の基本的な勉強、大学の勉強の予習、趣味の幅を広げる…
等かな、と思っています。

バイトは本来禁止の学校で今までにバイトの経験はありません。しかし周りはしている人もいて、進路が決まったのであればすればいいのに、とすすめられます。私としては少し踏み出せない気持ちが大きいのですが、これくらいは当たり前なのでしょうか…?

また、学校が服飾系であることから、手芸などに力をいれて、進学後に役立てるようにしたほうがいいかな、とも考えています。(そのためにはバイトをしてお金を貯めるべきでしょうか…)

拙い文章で申し訳ないです…!
以上の事や皆さんの経験から、少なくてもいいのでアドバイスがいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

服飾系に進学されるなら、服飾関係の歴史や各国特有のファッションなどの勉強をしておいて損は無いと思います。

また、絵画などの鑑賞などもためになると思います。
    • 0

運転免許取得とか、歯や病気の治療などが優先かな。

あとは、卒業後の志望を見据えた勉強。
    • 0

進路が決まっているのに、高校を卒業できないというのが一番よくありません。

校則は違反せず、懲罰にあたるようなことに巻き込まれないように、

その範囲内でいろいろな雑誌なり服なりいろいろと予習のつもりで社会に出て勉強してまわる、

というくらいでいいのではありませんか。
    • 1