中小企業の働き方改革をサポート>>

というか隣や上下がカメムシ駆除を行ったら、そこから逃げてじぶんのところに移動して来た、という方いらっしゃいますか?!新築ですが超不安です(ー ー;)

A 回答 (1件)

カメムシは植食性なので人間の住居(建物)を棲家にはしないと思うのですが。

一部肉食と言われても虫の死骸ぐらいらしいので同様でしょう。

近くに木や草の育成地があるので、夜に電気につられて飛び込んでくることはあります。せみやコガネムシ、足長トンボ、蛾、カメムシも。

隣や上下の部屋から退避してくる虫と言えば、ゴキブリくらいではないですか。
話しは変わりますが、久しぶりに掃除機のゴミ袋の中身を棄てたら、一緒に小さな虫がうじょうじょ(親の種は不明)。吸い込んだままのゴキブリやコガネムシが抜け殻になったその中で育ったようです。部屋の隅で小さな虫が死んだままになっていると別の虫が育つようで、ゾッとしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掃除機めちゃ怖いですね!そりゃゾッとしますね。。。
ごみ袋は頻繁にとりかえたほうがいいのかもですねΣ(゜д゜lll)