アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から歯が痛みはじめました。それまでは普通に食事もでき、痛みはありませんでした。
症状は右下と右上の奥歯の痛みと、現在はさらに右頬や右目のあたりまでと頭痛がして、ひどく痛みます。
3時間ほど前に市販の薬(解熱鎮痛薬「クニヒロ」)を服用しましたが効果が感じられません。
歯を磨き、ぬるま湯で口をすすぐ、氷で頬を冷やす、ツボ(合谷など)を刺激するなどしても全く痛みが治まらず、今もズキズキとした痛みがあります。
上記の方法以外で痛みをやわらげる方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

病院に行くまでは鎮痛剤しかありませんね。


今の所市販の薬で手に入る中で最強の鎮痛薬はロキソニンです。
ぶっちゃけこれが効かなければあとはモルヒネ打つくらいしかないというくらい強力な薬なので、くれぐれも用法容量を守ってお使いください。
あとは一刻も早く歯医者へ行くことですね。
痛みでうなされてまともに眠ることもできないと伝えれば
予約にも融通を聞かせてくれるかもしれません。
場合によっては急患を受け付けている歯科の救急病院もあります。
近場にあるかどうか調べてみても良いでしょう。

この回答への補足

歯医者に行ったところ
「右側でものを食べてばかりいて、歯が圧迫されて痛むのかもしれないのでそちら側でものを食べるのはやめてください。それで一週間様子を見てまだ痛かったら中がおかしいので治療します。」
と言われました。
とりあえずロキソニンを買ってくることにしました。一週間たえられると良いですが。

補足日時:2014/10/22 02:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロキソニンを1錠服用したところ、暫くすると痛みは軽くなりました。不意に歯と歯があたって痛かったりはしますが大分よくなりました。食事も普通にできます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 18:51

自分も過去に歯痛に悩まされ、歯科医に行こうにも暇な時間が取れず


色々やってみたことがあります。

ロキソニンを勧めている方も居ますが、
個人的な感想だと、歯痛にはロキソニンよりも塩野義製薬から出ている
「セデス・ハイ」がよく効いた記憶があります。
http://www.shionogi.co.jp/wellness/medicine/chin …
但し、IPA(イソプロピルアンチピリン)、要はピリン系ですので、
自分は大丈夫でしたが、体に合わない人も居ます。
詳しいことは薬局とかでおたずねください。

この回答への補足

薬局に行ったところ、セデス・ハイよりもロキソニンの方が強力で服用される方も多いとのことで、今回はロキソニンを買ってきました。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/10/22 16:44
    • good
    • 0

歯痛辛いですね。

一昨日から痛いとの事ですが、鎮痛剤が効かないのは歯茎が膿んでるんだと思います。私はボルタレン飲んでも痛かったです。痛みはズキンズキンと脈が打つような痛みではないですか?我慢してれば3日位で痛みが無くなります。私は歯医者が嫌いで痛みをずっとこうして我慢してきました。薬を飲んでも痛みが取れない痛みはひたすら3日~4日痛みを我慢するか歯医者に行くしかないです。酷くなると痛みが引くと、歯茎や顔が腫れたりします。痛みが無いのに熱が出たりも。歯が痛い時に歯医者に行くともう二度と行きたくないと思うほど嫌な思いをしますので、歯医者が嫌いなら痛みが引いてから行った方がいいです。痛みが無くなれば歯医者に行かなくても痛くないから大丈夫と思うと思いますが、近いうちにまた必ず痛くなりますので、痛くないうちに行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みを感じ始めて3日目ですがまだ歯がズキズキと痛みます。歯茎は腫れています。また来週歯医者へ行きますが、それまでに痛みが引けばいいです。

お礼日時:2014/10/22 16:51

>上記の方法以外で痛みをやわらげる方法があったら教えてください。



 歯科医に診察してもらう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!