初めての店舗開業を成功させよう>>

28歳男で彼女がいたことがない者です。

こういう場合、仮に彼女が今後できるとしても、同じくアラサーまで彼氏がいたことないみたいな女性になる可能性が高いのでしょうか?

中学のころからバリバリ男とデートしていて経験豊富ですみたいな人とは、今更相容れないものですかね。

自分は男子中学、高校でこの時代は女性を見たことくらいしかありませんでしたし、大学時代はバイトで結構女性と接する機会はあったのですが一時的なものでしたし、社会人になってからは同期に女子がいないので対等に女子と話す機会があまりありません。

類は友を呼ぶといいますが、確かに自分はそのバイト時代、同じく女子校出身であまり派手ではない人の方が気が合っていたと思います。
とはいえ、その女性たちも大学やら勤務先やらでとっくに男を作って結婚したり今ではしていますが・・・。

私としては、やは女子高出身の控え目な感じの人を見つけるしかないのでしょうか?
そんな人どうやって見つけるんでしょう。

バイトのときは、予備校バイトだったので、似た感じの人が見つけやすかったというのもあります。

今や、そんなごく限られた育ちの似た人なんてどうやって見つけろというのでしょう。

自分と似ていてフィーリングの合う人を見つけるにはどうすればいいいですか。

ご意見お待ちしています

A 回答 (6件)

男女共学校にいた人でも大人しい人はいますし、男子校・女子校にいた人でも活発な人はいますからそこを気にすることはあまり意味がないです。

日常的に出会いがないなら交友関係を広くしたり、婚活、街コンなどに参加して相手を探していくしかないかと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

女性に対して先入観やイメージを固めすぎでは?

高校卒業直後の子ならまだしも、ある程度年の近い女性を求めるなら、女子高育ち=控えめっていう思い込みはそろそろ捨てた方がいいかも。
こういう人しか自分はあわない!と思いこまないで、とにかくいろんなタイプと接してみたらいかがでしょう。ついでに言うなら、そういう相手があなたを求めてるかどうかも分かりませんし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

まだ、28才ですよね!

いくらでもチャンスありますよ!
親戚や友人の紹介、街コン、相談所等出逢いは山程あると思います。ただ、あなたの住んでいるところがスーパー田舎だったら出逢い少ないかも?
僕は42才まで彼女出来ず出来て結婚出来ると思ったら田舎の長男にはやれないと向こうの両親に断らて現在45才独身で死にたいです。
バンバン親戚友人頼ったほうがいいです!
ただ、結婚相談所は止めたほうがいいと思う。
入会金や成功報酬だけで100万位払うので
僕の先輩が結婚したけどお金がなく結婚式してません。
まだまだ若いので僕の分まで幸せ掴んで!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

質問者様、自ら女性の許容範囲を狭める必要はないかと思います。

出会いはなんでもいいと思います。ナンパ、合コン、街コン、結婚相談所、紹介、
陶芸教室みたいなサークル、スポーツジムもサークルみたいなものです。

出会いはみんな同じです、出会いが多い方が好みの人に接する確率も多くなると思います。
ナンパや合コンがダメで、サークルならOKっということもないです。
みんな偶然出会っているのです。ナンパだって偶然です。そこにいなければナンパできないんですから。
結婚相談所も出会いは「偶然」です。

しかし、質問者様の今の環境では、「ナンパ」や「合コン」は難しそうですね。
だとすると、お金が多少かかっても、「街コン」「サークル」「結婚相談所」
などがあてはまると思います。
そして、質問者様のようないままでお付き合いをしたことがない。
っというかたはナンパや合コンよりは、「結婚相談所」の方が多いかもしれません。
私のいとこもじつは「結婚相談所」です。
正直、結婚相談所もかなりの金額のところであれば、すごい学歴と職業の人を紹介してくれます。
私のいとこは女性ですが、キャリアウーマンでしたので、いつしか35歳くらいになり焦ってりました。
とてもきれいな人で性格もいいのですが、仕事一筋できたため、30歳で課長になり、
もうあまり男が気軽に寄ってくるような雰囲気ではないっと自分で思ったのかもしれません。

あと、街コンに良く言っている後輩の話を聞くと、多い時は200人くらい、
でも、6人くらいで集まってのんで、「合コン」とあまり変わらないノリだそうです。
毎回、50歳60歳のおばさまも混ざっているそうです。
純粋に飲み会を楽しみに来ている人と、真剣に相手を探しに来ている人がいるみたいです。

私の女友達は「お見合いパブ」で彼氏をみつけました。
お見合いパブに私もいったことがありますが、ナイナイのお見合い番組と似ているところがあります。
男性は2分間持ち時間を与えられて、女性全員とまず話をして、それから自由時間に入って、
女生と男性が好きな番号をかいて、一致したらカップル成立。
しかし、カップル成立してもなにも、本当のカップルになる必要はないです。
今日は楽しかったですね。せっかくなんで連絡先の交換でもします?
ってなもんです。

自然と仲良くなれると勘違いするのは「サークル」です。
意外と仲良くなれませんし、好きじゃないと続きません。
好きなサークルを長くやっていて、偶然その中の異性と付き合ったっと言う人もいるでしょうが、
「女性探し」メインで入って行って、うまくいくことはなかなかないと思います。
その前に長続きしません。

ボランティアも同じです。人とは接しますが、それが女性目的だと長く続かないでしょう。

なので、結婚相談所や街コンといった婚活が目的がはっきりしていますし、
タイプの女性も伝えることができます。
嫌なら本人に会わずに断れますし。興味を持ったらデートに行くなりすればいいですし。

本当に一番いいのは、人から紹介してもらうことだと思います。
相手の性格と質問者様の性格がある程度わかっていて、「この二人ならお似合いなんじゃないか」
っということで紹介してもらえれば一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やはり、中学高校と男子校で勉強を頑張ってきたような方で積極的な方ではなかったりする方だと、30歳まで彼女がいないというのは周りに普通にいらっしゃいますね・・。

みなさんお仕事はちゃんとしています。
あとはお付き合いになるとお見合いとか、周りや親がもってきますが、そういうことはないですか?

>中学のころからバリバリ男とデートしていて経験豊富ですみたいな人とは、今更相容れないものですかね。

こういう女性が好みなんですね。
経験豊富です!みたいな人は意外と生真面目で奥手な男性と気が合ったりするものですよ。
出会う場所を探せばです。(処女とヤリチンが惹かれあうようなものですから)
ただ、性悪にひっかかったらあなたが可哀相に思います。

出会いとしては料理教室に通ったりするのはどうですか?
個人でやっている料理教室がいいですよ。大手だと、料理作ったらはい食べて終わりでみんなダッシュで帰る!って感じですが、個人の料理教室なら、料理を作って試食した後、語らいの時間があります。
もしくはスポーツセンターで出会うのはどうですか?

さて、あと最後はですね、あなたはご自身を冷静に判断してください。
あなたと付き合ってどんなメリットがありますか?
ある知り合いは、高学歴に高収入で家柄もいいのですが、惜しいかなとても身長が低い方でそれで恋愛がとん挫することがあったそうです。それで自分を冷静に判断して、自分の持っているメリットを最大限に生かして(隠さず出して)、自分を愛してくれる人の中から家庭的で性格が良い女性を選んだそうですよ。

あなたのメリットはなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どうなんでしょうか。

経験豊富な方で、男運が悪かった女性は、逆に、真面目な方に最終的には目が行くんではないでしょうか。

ただ最近草食系男子が人気ですが、あくまで、容姿が良くないといけません。

質問者様の容姿がわからないので、なんとも言えませんが。

良いならば、何もしなくてもニコニコ優しくしていれば、そのうち、肉食女子に誘われます。

良くない、もしくは普通、とゆう事でしたら、やはり積極的になる努力は必要かと。

女はちょっと強引くらいが好きな人のが多い気がします。

あとは、かっこつけない事が、1番女子にモテると思います。

かっこよくても、カッコつけたり、見栄をはったりされると、冷めます。

自然体で、無邪気で、子供みたいな男性って、母性本能をくすぐられる様です。

どんなに顔が悪くても、自然体な方って、男女問わず、人間としても、好かれると思います。

出会いは、コンパは絶対反対です。

やはり、偶然知り合えて、気に入った方が現れたら、どんどんアピールすべきかと。

もし、極端に出会いが無いならば、名前と電話番号を書いたメモを持ち歩き、タイプだと思った人に渡したりするのもいいと思います。

渡されて気分が悪くなる人はいません。

駆け引きなどせず、正直に素直に態度で表し、相手をお姫様気分にさせて上げてください。

女はそういうのが大好きなんです。

フィーリングが合うかどうかは、付き合って見ないとわかりませんし、派手な人だから合わないなんて無いと思います。

まずは、どんどんチャレンジして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました